• ベストアンサー

エレキをやっているのですが・・・・・・

エレキをやっているのですが、アコギもやりたいと思っています。エレキは一か月ほどしかやってません。 よく、アコギは難しいのでエレキをやるときに役に立つと聞きます。 本題にはいりますが、アコギをヤマハ音楽教室などで習うとします。 アコギをならってもエレキの上達に少しでもなるでしょうか? 「アコギを習うぐらいなら、エレキも習え!」と思う人もいるとおもいますが、金銭的に中学生なので無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

ギター始めて1月の練習生なら、何をやっても役に立ちます。アコギでもエレキでも最初に習うのは楽譜の読み方です。アコギとエレキとどちらが難しいとか簡単とかありません、どちらも奥が深い楽器です。ただ、一般的にはアコギは弾き語りやソロスタイルに使われることが多く、エレキはバンドの中でリズム楽器として、またメロディー楽器として使われることが多いので、奏法に関してはやや違うところがあります。 中学生や高校生のうちは難しいこと考えずに、とにかく練習するのみ、レッスンに行けるならなお結構なこと、たくさんのことを習ってきて下さい。

band_bule
質問者

お礼

ありがとうございます。 習いに行きたいと思います。

band_bule
質問者

補足

習いにいきたいのですが、エレキ・アコギどちらがいいでしょうか? 今は独学でエレキを練習しています。前からアコギもやりたいと思っていたので、とにかくどちらもやりたいんです。(ほんとわがままですいません) エレキは家にあるのでヤマハではアコギを習いに行きたいとおもうのですがいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• ssmanishss
回答No.2

たぶん、初心者ならアコギでもエレキでも同じ勉強をすると思います。 あとはご自身で体験レッスンなどを通じて判断すると良いです。

band_bule
質問者

お礼

ありがとうございます。 体験レッスン行ってみたいと思います。