• ベストアンサー

男性の嫌なところ

こんにちは!大学生の男です。 ふと疑問に思ったのですが、 「女性から見て、行動や考え、仕草、話す内容などで男性の嫌なところって何ですか?」 生理的に無理だとかいうのでも何でもいいので教えてください。

• tushi
  • お礼率72% (263/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugikyou
回答No.2

こんにちわ^^22歳の女です☆ わたしは大きく言うと日常的なマナーができてない人が無理ですね★ 例えばたまにいるのが外食に行ったときに自分がお金を払う(お客)側という立場だからか店員さんにえらそうな態度をとったりお店をでる際に『ごちそうさま』を言わない人とか。。。絶対無理ですね(Оノ田<。) あとは友達やカノジョや職場の人たちなど人といるときに頻繁にケータイをつつく人とか。。。男女問わず、最近の若い子に多いですよね^^; 参考になれば嬉しいです♪

その他の回答 (6)

noname#29606
noname#29606
回答No.7

32才主婦です 若い女の人しか女だと思ってない人 10~20代の女の子はチヤホヤ、30代になると男扱いって人 口に出さなくても行動に出る男性が多いです… 自慢話ばかりする人(しかも過去のが多い) 俺は昔〇〇だったんだとか、すごーいって言っていても内心はへぇー…位にしか思いません 自分がいかに頑張ってるかを言う人 数回言われた位なら、頑張ってるのね~と思うけど何回も言われるとうざくなります 外見は清潔であれば嫌な気分にはならないですね シャツの胸ポケットがほつれていた人に何人か会いましたが あれは「人と会うのにどうなの…」と思いました

tushi
質問者

お礼

申し訳ないですが、ここでお礼をまとめさせていただきます。 僕も思っていたものと全然考えていなかったこととあって、とても参考になりました。 たくさんの回答ありがとうございます。

• bat-kun
回答No.6

私が恋愛で結構辛い思いをしてきたから、余計のこと厳しい評価を持ってしまっているのかもしれませんが・・・ いい大人やのに、お母さんに依存しすぎている人(実際に付き合ったことがあります) 封建的というか、「女の癖にでしゃばるな」などかなり古風すぎる考えやそれを求める人 彼女以外の女性に優しくしない人(彼女以外からの女性からのメールを迷惑がる人も同じです) 人の話を聞かない人 鼻にかけてばっかりの人 女々しくて情けない人 すぐ怒る人 ちゃらちゃらして、特定の女の子をからかってくる人 こういった方が苦手なタイプですが、必ずしも生理的にダメばっかりではありません。生理的にもダメな人が4人ほどいますが、4人ともこの中でどれかには当てはまっています。 そのうちの一人のことで精神的に追い詰められて、喧嘩が増えて夫婦仲までもが険悪になりかけたことすらあります。

• mama-mu
回答No.5

潔癖性の方もイヤですが、あまりにズボラ、不潔な方は絶対イヤです。 (脂性でも汗かきでも、「気を遣っている」というのが感じられれば大丈夫) 人を(特に女性を)見下した話し方をする人もNG。 いつもお金の話をしている人もNG。 「それいくら?」とか「これいくらだと思う?」……毎回コレだと……。 それから、食事のマナーや社会のルールが守れない人もご一緒したくないです。 ギャンブル好きな方もNG。

回答No.4

社会人OLです。 学生時代いやだなと思ったのは、飲み会でおしぼりで顔を拭いてる人がいたとき、女がいる前でも男同士下ネタトークでやたら盛り上がってるときです。 仕事をしている今は、肩書き(会社名、役職等)や年収にこだわる男性が多くて少し嫌ですね。 あと煙草を吸っている人は好きじゃないです。

• NINAbrown
回答No.3

女性に間違いを指摘されると不機嫌になる男性が多いように思います。 それを素直に受け止め反省出来る男性は器が大きい人だって事で好感度UPです。 歩きタバコ(特に前を歩かれると無償に腹が立ちます) 背広にフケ。 飲むと自慢話。しかも悪い事とか、やんちゃっぷりとかになるとうんざり。

• yuzu1395
回答No.1

地面に唾を吐いたり、煙草のポイ捨ては内心嫌がってる人が多いと思いますよ。 あと女性がいる前での下ネタ(アダルトなやつ)はかなりきついです。