• ベストアンサー

ポケットモンスター パール でラプラスを…

ポケットモンスター パールをやっています。 殿堂入りはしています。 ラプラスが欲しくて、いろいろ調べて、チャンピオンロードの奥の霧が深い所で、 なみのりをするとゲットできるという情報をゲットしました。 今、そこにいるのですが、なかなかでてきません。出現率は低いと思うのですが、 今いる所が本当にあっているのか不安になってきました。 「チャンピオンロードの奥の霧が深い所」というのは何カ所もあるのでしょうか? チャンピオンロードの右の方に進んだ所にいると思うのです。 他にもラプラスをゲットする方法がありますか? ちなみにエメラルドとサファイヤも持っていますが、 どちらも中途半端であまり進んでいない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freshkun
回答No.2

ゴルバットはレベル54までしか出なくて、ラプラスはレベル60までのが出るみたいなので、レベル55のポケモンを先頭にして「むしよけスプレー」などを使うと出やすいかもしれません。 出現ポケモンが限られるので、ポケモン自体の出現率が低くなってなかなか戦闘に入らないと思うので、とくせい「はっこう」または「ありじごく」を持っているポケモンを先頭にして、「しろいビードロ」を使えば早く見つかると思います。(もちろん片方でも、無くても可です)

bokomaro
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。くわしく回答していただき、ありがとうございました。ラプラス、ゲットできました!

その他の回答 (1)

• holy-m
回答No.1

マイと出会った、殿堂入り後に入れるチャンピオンロードの横穴にいるんですよね? 確かにそこの水上に出現します ゴルバットの方が多く出現するようですが、「甘い香り」や「甘いミツ」を使い遭遇率を上げてみましょう

bokomaro
質問者

お礼

そうです! マイと一緒に行動してました。確かにゴルバットばかりでるので、ラプラスをゲットするより先に手持ちのポケモンがやられそうです…。回答していだき、ありがとうございました。