• ベストアンサー

歯のお手入れ

歯医者に行く以外で歯が白くなりたいのですが、 アパタイト(?)を少しの期間だけ使っていました いまはキシリトール入りの歯磨き粉をしようしています その他にネットショップで購入したのですが、 Tooth Proという緑色の小さい容器に入った、液体のものを買いました ですが味が気持ち悪くて使わなくなりました やはりアパガートでコツコツするしかないでしょうか あと皆さんは歯間ブラシって使用されていますか? 私は糸のもので、これもキシリトール入りというものを使っています (安いのでお財布にも良いとおもったので糸のを使っています) 歯医者に行く以外で、茶渋が取れるような歯磨き粉ってあるのでしょうか 紅茶が好きなのでどうしても歯が汚れてしまいます おススメの歯磨き粉がありましたら教えてください

noname#134906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohana6480
回答No.2

こんにちは >歯医者に行く以外で、茶渋が取れるような歯磨き粉ってあるのでしょうか 探せばあるかも知れません。ザクトというヤニとり用のやつが昔はありましたが・・・しかし、おすすめはしません。 その手のものは研磨剤が多く含まれていて、歯を削ってしまいます。 本当に歯のことを考えるのであれば、定期的に歯科で清掃してもらいそのうえで、研磨剤の少ない歯磨き粉を使用した方がよいでしょう。

質問者

お礼

ザクト、小さいころ使っていました 親がつかっていたので真似してブタ毛で使ったことがありました 子供だったからなのか味が苦い感じでした 笑 やはり歯医者しかないみたいですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.1

安さから言えば爪楊枝が一番です。意外に有効です。爪楊枝を特化させた三角楊枝というのがありますが、これは少し高くなります。茶渋に関しては茶碗と同じで紅茶をお飲みになったら、すぐに口をゆすぐことを励行なさったら良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

三角楊枝って物があるんですか 初めてしりました ありがとうございました