• ベストアンサー

C言語からC#を

題名どうりC言語からC++を勉強しずにC#をやるのは難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Interest
回答No.2

CとC#は完全に別の言語ですから、最初から別の言語として勉強する分にはC++を知る必要はないと思います。もっといえば、Cを知らずにC#を学んでも良いくらい。 ただし、プログラミング言語としてのC# を理解することと、.NET Frameworkを理解することは分けて考えた方が良いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#99579
noname#99579
回答No.1

そんなことないと思います。 個人的にはC#のほうがCやC++よりも圧倒的にわかりやすいと思います。