-PR-
解決
済み

WEEZERってバンド

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44256
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (51/90)

どんなバンドなんですか?ジャンルは??何ていう曲がオススメですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

WEEZERなんでが、音的にはパワーポップにグランジの影響が見え隠れするよ
うな感じって言うか。表現するのかなり難しいです。1STは元カーズのリック・オ
ケイシックのプロデュースでかなり評判がよくて、これに入っている「バディ-ホリ-」って曲のプロモーションビデオをエアーが「トゥデイ」って曲でパクってます。
2NDは前作よりロック色が強くなっていて、クロスビートって雑誌のその年の年間最優秀アルバムになってます。でもアルバムとしては1STのほうが俺的には良かったけど、彼らのベストソングは2NDの「グッドライフ」って曲だと思います。どちらにしろ、かなり良いバンドには違いありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

1994年メジャーデビュー。リヴァース・クオモ(Vo)を中心としたバンドで、
パワーポップというジャンルを確立させ、非常に人気も高いバンドです。

参考URLでいろんな曲の試聴が出来ますので、どうぞ…(紹介記事もあります)

今年4月のライブ情報はこちらへ…
http://www.creativeman.co.jp/010106pages/weezer.html


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

WEEZERは、前のお二人が述べてくれた通りかなりポップな感じで、日本では女性に凄く人気があるようです。 2000年は夏にサマー・ソニックのために来日してかっこよいライブを見せてくれました。 僕もファーストアルバムのほうが好きですね。アルバムタイトルも「WEEZER」です。 この中の”No one else”と”Buddy Holly”が僕としてはお勧めです。
WEEZERは、前のお二人が述べてくれた通りかなりポップな感じで、日本では女性に凄く人気があるようです。
2000年は夏にサマー・ソニックのために来日してかっこよいライブを見せてくれました。
僕もファーストアルバムのほうが好きですね。アルバムタイトルも「WEEZER」です。
この中の”No one else”と”Buddy Holly”が僕としてはお勧めです。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

 1STは200万枚を超える大ヒットアルバムとなって、注目を浴びました。
2STはジャケットは浮世絵(誰のものだかは忘れましたが、)を使うなどして、日本では大ヒット。1stよりもロック色がつよくなり、リバースの感情がむき出しとなっています。が、海外ではあまり評価されず、リバースもへこみ気味でした。

 このせいもあって、またベースのマット・デーモンの脱退、リバースがハーバード大学へ復学もあって5年間、休止してました。

 そしてサマーソニックで元気な顔をみせ、復活となったわけです。3stである「グリーンアルバム」は1stを意識しています。リバースも2stの失敗を気にしてか、売れるなければいけないという過剰意識が見えます。良いのですが、1,2stに比べるとやはり弱い感じがします。5月の日本公演は、あまり評判はよくありませんでした。

 裏話ですが、インタビューでリバースは日本ではずっと1人でいたといってますが、恵比寿のミルクにおいてお姉ちゃんたちにインビテーションチケットを配ってました。

 個人的には2stの2曲目のgecchoo、7曲目のel scorcho、アルバム未収録曲のjamie、devotionが好きです。WEEZERはB面曲にも名作が多いと有名です。ブートでB面曲ばかり集めたアルバムがあるので見つけたら、買ってみると良いと思います。

 ちなみに、WEEZERのロゴマークは「=W=」こんな感じなのですが、これはヴァンヘイレンのロゴ「=VH=」を意識したものとなっています。ぜひ比べてみてください。