• ベストアンサー

姿勢が悪いのを治したい!

姿勢が悪いです。 無意識だと、どうしても首が前に出て、胸が後ろに下がって、腹が前に出るって姿勢で、もうずっと治せないです。 とりあえず、首が前に出るのが嫌なので、そこから治したいんですけど、同じ症状?の方、いますか? どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu1395
回答No.3

私も猫背で何度も周囲に注意されっぱなしでした。 ちょっとお財布に頑張ってもらって、矯正下着を買うのはいかがでしょうか? つけるだけで背筋がしゃきっとして、腕が両側に開けた感じになります。

その他の回答 (2)

• momo0831
回答No.2

タダで治すなら意識して、寝中を伸ばす。 壁に背中、つけて、まっすぐなる様に立つ、毎日10分~15分。 すぐには治らないので、かなり根気がいります。 やれば結構身体がスッキリしますよ お金をかけるなら、整体でゆがみを治す。 治しても、クセで楽な姿勢を取ってしまうので、 通わないとだめだと思います。 後は社交ダンスなどをならうなどでしょう…・。

• wakikata
回答No.1

剣道かダンスをやれば必ず治る。