• 締切済み

PayPalについて

ノルウェーのサイトで、手品用品を買おうと、PayPalで支払いが出来るというのでクレジットカードで決済しました。海外から物を買うのは初めてで、国をJapanに選択すると入力する部分が日本語になり、県名も日本語なのですが、最終確認で「売り手が理解できる言語で住所を入力しましたか?」とあったので、香川県以外はローマ字で書いたのです。これで無事届くのでしょうか?

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.1

基本的には全部ローマ字ですね。 東京都 都会区 駅前 1-2-3 なら tokyo tokaiku ekimae 1-2-3 が確実かと。 入力された住所で宛名を書くわけですが、外国人ですと漢字が書けないでしょう。 「香川県」がどうなるか、わかったもんじゃありません。 まあ、メニューから選んだのなら、そこらへんは調整されているハズです。 断言はできませんが、多分大丈夫。

shohei0605
質問者

お礼

ありがとうございます。初めてのことなので不安でした。でもおかげで安心できました。