【驚愕】どうぶつの森+の主人公が独り言を言う?!

このQ&Aのポイント
  • GCのどうぶつの森+をプレイしている父から聞いた驚愕の情報。
  • 海沿いで釣りをしている最中に、主人公が突然独り言を言い出すという奇妙な現象が発生。
  • このような現象について情報を持っている方はいらっしゃるのか、ゆうたろうのような隠し要素が関係しているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうぶつの森+の主人公について

私の父が久々にGCのどうぶつの森+をプレイしているのですが、主人公が独り言を言うとの事です。 私も発売当時は熱心に遊んでいたのですがそのような事は起きませんでしたし、ネット上や攻略本でも書かれて無いようです。 具体的には、村の海沿いでの釣のため走っていると、急に立ち止まり主人公が話し始めるそうです。 話の内容としては「・・・疲れたので、休ませてください。」や「・・・こっちに来てください。」という様な物だったそうです。 メッセージが出たときは周囲に動物は居なくて、夜間でしたがゆうたろうのような隠し要素も確認できなかったそうです。 メッセージを閉じればまた動けたそうですが、数回この様な事が起きたらしいです。 私が直接見たわけでは無いので、なんとも不可解な部分があり、父なれど話は信じがたいものです。 もし同様な経験をした方、又はこのことについて書かれてるページを知ってる方がいましたら教えてください。

• kouac
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#170371
noname#170371
回答No.1

私自体はやりこんでいないのでハマッていた人が 近所に居たので聞いてみました。  夜・水場・レアポップ・最初のうちは表示されない  「…こっちに来て下さい」の台詞  より、ゆうたろうじゃないかと思う  とのことでした。

kouac
質問者

お礼

攻略本のゆうたろうに話しかけられている所の写真を見せたら、これだ、とのことでした。 わざわざ聞いていただきありがとうございました。