【驚愕】どうぶつの森+の主人公が独り言を言う?!

このQ&Aのポイント
  • GCのどうぶつの森+をプレイしている父から聞いた驚愕の情報。
  • 海沿いで釣りをしている最中に、主人公が突然独り言を言い出すという奇妙な現象が発生。
  • このような現象について情報を持っている方はいらっしゃるのか、ゆうたろうのような隠し要素が関係しているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうぶつの森+の主人公について

私の父が久々にGCのどうぶつの森+をプレイしているのですが、主人公が独り言を言うとの事です。 私も発売当時は熱心に遊んでいたのですがそのような事は起きませんでしたし、ネット上や攻略本でも書かれて無いようです。 具体的には、村の海沿いでの釣のため走っていると、急に立ち止まり主人公が話し始めるそうです。 話の内容としては「・・・疲れたので、休ませてください。」や「・・・こっちに来てください。」という様な物だったそうです。 メッセージが出たときは周囲に動物は居なくて、夜間でしたがゆうたろうのような隠し要素も確認できなかったそうです。 メッセージを閉じればまた動けたそうですが、数回この様な事が起きたらしいです。 私が直接見たわけでは無いので、なんとも不可解な部分があり、父なれど話は信じがたいものです。 もし同様な経験をした方、又はこのことについて書かれてるページを知ってる方がいましたら教えてください。

  • kouac
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#170371
noname#170371
回答No.1

私自体はやりこんでいないのでハマッていた人が 近所に居たので聞いてみました。  夜・水場・レアポップ・最初のうちは表示されない  「…こっちに来て下さい」の台詞  より、ゆうたろうじゃないかと思う  とのことでした。

kouac
質問者

お礼

攻略本のゆうたろうに話しかけられている所の写真を見せたら、これだ、とのことでした。 わざわざ聞いていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • GCのどうぶつの森で・・・

    GCのどうぶつの森で・・・ 私はどうぶつの森が大好きで、 GC、DS、wiiと持ってます。 最近父がGCの方にまたはまり出したんですが、 長年(5,6年)放置していたデータがあったんです。 他のデータもそれくらい放置していてそれらは大丈夫だったのですが。 ひとつだけおかしいのがあったらしくて! プレイする前に、「このデータは長年放置されていたものです、それでもプレイしますか?」的なことを聞かれたらしいんです。それでプレイしてみたらキャラクター(主人公)の顔がゾンビみたいになってて、両目は真っ黒だし、顔がぼつぼつしていたらしいんです! どうぶつの森らしからぬ気持ち悪さで、父は削除したらしいのですが。 そのことをネットで調べても出てこないので、ここに質問してみました← 写真や動画など撮っておけばよかったー笑 どなたかそんな体験されたことあったらぜひ教えてくださーい!! 私が実際に見たわけではないので、気になって仕方ありません><

  • どうぶつの森

    弟に誕生日プレゼントとしてGCソフトの「どうぶつの森e+」(あるいは「どうぶつの森+」)を買おうと考えているのですが、以前からニンテンドーDSのどう森(略)を持っています。やった事がないので面白さを知らないのですが、DS版を持っている人がGC版をやっても同じ様で面白くないでしょうか?それだったら他のゲームの方がいいのかなぁ?って思い質問しました。お願いします。

  • どうぶつの森e+フルーツについて

    皆様、よろしくお願いいたします。 今さらですが、「どうぶつの森e+]を始めるところです。 DS版は持っているのですが、大画面でやりたくて・・・。 wii版でも「どうぶつの森」が出るようですが、本体が品薄なので、しばらくはGCで我慢しようと思っています。 前置きが長くなりましたが、村の特産のフルーツ以外の果物を手に入れるにはどうすればよいのでしょうか? DS版では、住人からの手紙に付いていたり、母の手紙についていたり、友達村から通信で手に入れたり出来ましたが、e+でもやはり手紙に付いてきたりするんでしょうか?攻略本にも特産以外のフルーツの集め方は書いていませんし、サイトで検索しても、もうソフト自体がかなり古いですから、攻略サイトもかなり少なく、一応一通り調べましたが、フルーツについては載っていませんでした。DS版では「ありがとう」と言う言葉を入れた手紙を住人に送るとお返しにフルーツつきの手紙をもらえる、と攻略サイトに書いてあって実際にそれで全種類手に入れたのですが、そういう裏技がe+にもあるのでしょうか? 知り合いで、いまだにe+をやっている人もいませんので、他の村からフルーツを手似れる事もできないので困っています。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どうぶつの森64

    64のどうぶつの森について質問があります。 村の人と話をしていると、家の屋根を黒や茶色にされてしまうことがありますよね? いちど変わってしまうと、元に色には戻らないのですか? 教えてください。

  • 「おいでよ どうぶつの森」のお手紙

    「おいでよ どうぶつの森」でまったり遊ぶ毎日です。 あまり攻略本や攻略サイトなどは見たくないほうなのですが、 どうしても疑問に思うことがあります。 住人にお手紙を書くと「あんな難しいお手紙を書くなんて わたしをバカにしているの? 悲しいです」というような お返事がよく届きます。 写真をくれるぐらいの仲良しさんにそんなことを言われると、 こっちが悲しくなっちゃいます。 そんなに難しいことを書いた覚えはありません。 子供が読んでもわかるような言葉しか使いませんし、 適当に句読点やスペースを入れて読みやすくしているつもりです。 GC版(初代のバージョン)のときには、同じような内容のお手紙を書いていましたが そんなお返事が来たことはありませんでした。 なんか「この言葉がひっかかる」みたいなルールがあるのでしょうか?

  • おいでよどうぶつの森について質問です

    街へいこうよどうぶつの森の攻略本に、『自分の家で使える音楽プレーヤーは使う機械によって音質が変わります』みたいな事が書かれていたのですが、おいでよどうぶつの森で、ラジカセと、こうきゅうコンポでは音質が違ってくるのですか? 教えて下さい。

  • どうぶつの森住人について

    こんにちは。どうぶつの森を楽しんでいます。 私の村には今パトラ・アンデス・トミ・メルボルン・コージー・アポロ・ポンチョ、あと1人忘れましたが、このようなメンバーがいるのです。 が、これは誰がゲームをやっても最初はこのメンバーなのですか? 攻略本を見たらいろんな住人リストが載っていたのでちょっと気になり投稿しました。

  • おいでよ! どうぶつの森

    私は今、クリスマスに「おいでよ!どうぶつの森」を買おうかどうか迷っています。 そこで質問なのですが。 このゲームでは、ネットワークを通じて遠くの村にも遊びに行けるそうですね。 その際、インターネットに関わる料金は、発生するのですか? わかりにくい質問ですみません。 質問がありましたら補足いたしますので、お気軽にご質問下さい。 答えてくださる方をお待ちしています。

  • とびだせどうぶつの森 商店街について

    母が、とびだせどうぶつの森で村長をしているのですが、一つ疑問が浮かび上がりました。 交番(モダン)を建てました。予想としては、商店街のクラブししょーの左隣に建つのかと思っておりました。 しかし、実際は村に建ちました。 「あれ?」と思い、母にも聞いてみましたが、母もわからないようです。 博物館及び証明写真と、クラブししょーの間の建物は何かに変わらないのですか? 攻略本をまだ購入していない為、ご回答宜しくお願いいたします。 コウヘイ

  • とびだせ どうぶつの森 花の交配について

    とびだせどうぶつの森について質問です。 青いスミレを増やしたくて、交配をしています。 紫のスミレと白いスミレを交配 →青いスミレを咲かせるところまでは できたのですが、青いスミレと青いスミレを 交配させても青いスミレが咲かず、 白いスミレが咲いてしまいます。 攻略サイトなどを見ても、 青いスミレと青いスミレを交配させれば、 青いスミレが咲くと記述されており、 なぜ、私の村では咲かないのかがわかりません。 教えていただけると、助かります。