• 締切済み

結婚する友達へのプレゼント

中学校からの友達が来年結婚します。 そこで、友達と二人で手作りのものをプレゼントしようと思っています。 結婚式で使えるものというよりは 実用的なものや、記念に飾っておけるようなものを考えています。 ジュエリーBOXや デコレーションしたアルバムの台紙など 色々考えているのですが 他に何かいい案があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 リングピローはいかがでしょうか。私は母が手作りしてくれたハート型のリングピローを結婚式で使用し、その後は家のリビングに飾っていますよ。結婚式の写真と一緒に置いています。 友人からもらった手作りのもので、フォトフレームとグラスのガラスに結婚した日や名前をサンドブラスティングしたものがありました。これも素敵だなと思いました。 あと、手作りのソーイングセットをくれた友人もいました。これもよく使っています。 もらう側からの意見を言うと、手作りのものを親しい友人からもらうと気持ちはすごく嬉しいのですが、「絶対使わないと申し訳ない。。。」という気持ちになるも可能性があります。ですので、大きいものや、人目につきやすい所に飾るべきものは気を遣わせてしまうかもしれませんね。

sin3700
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リングピローですか! プレゼントはサプライズであげたいので 結婚式で使うものはどうかな。。。と思っていましたが NO.1さんもおっしゃっていたように ジュエリーBOXも兼ねてのものだったらいいかもしれませんね^^ 素敵なアイディアを沢山ありがとうございます!! サンドブラスティングやソーイングセット、いいですね♪ 初心者でも簡単に出来るものなのでしょうか・・・。 調べてみようと思います^^ 相手の事も考えてプレゼントを選びたいと思います^^ 貴重なご意見、ありがとうございました!

• i-am-pooh
回答No.1

やさしいご友人ですね♪ でも来年のご結婚ならまだ時間もあるので友達のリクエストを聞いて 結婚式で使えるものをプレゼントされてはいかがですか? 結婚式に参列するならすごくいい記念にお互いなりますし。 結婚式ではウェルカムボードやドール、 リングピロー、アクセサリー(ベールやティアラ)、 プロフィールDVDやエンドロールDVD、 ブーケ・ブートニアと手作りできるのがいっぱいです☆ 新居にも飾れるようなウェルカムボードは喜ばれますよ♪♪ リングピローにもなるジェリーボックスとかもありがたいです。 ブーケを作るならプリザーブドや造花を使えば 新居にも飾れていいですよね♪♪ 手作り、がんばってください!

sin3700
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブーケは、私個人で作る事になるかもしれません。 まだ詳しい話はしてないんですが^^; 私の説明不足で申し訳ないんですが プレゼントはサプライズであげようかと考えています。 なので、結婚式用のものだと本人達の趣味と異なると困るので 新生活でも使えるようなものをと思い質問させていただきました。 でも、リングピローも兼ねてのジュエリーBOXというのはいいですね^^ 式で使っても使えなくても問題ないですし。 いいアイディアをありがとうございました!