• ベストアンサー

ホテルでの二次会の服装について

hepburnの回答

• hepburn
回答No.3

結婚式だとやはり、フォーマルドレス、スーツもしくは着物でしょうが、2次会ならそれほどあらたまる必要もないと思います。でも披露宴出席者もそのまま参加されるでしょうし、ホテルが会場ならば少しあらたまった服装の方が良いかもしれませんね。フォーマルなワンピースかスーツとかがいいんじゃないでしょうか?フォーマルの売場などに置いてるアクセサリー(ネックレス・チョーカー・イヤリング)とかをポイントにつけるとぐっとおしゃれな雰囲気になりますよ。