• ベストアンサー

Outlookが・・・

Outlook Expressを2つのユーザーで使っていますが、急に、パスワードをかけても無効になってしまいました。今までは起動するとちゃんとパスワード入力画面が表示されていたのに、今は前に起動したユーザーに勝手になってしまいます。前にも書いた通り、パスワードも関係なしみたいになってしまっています。どなたか、元に戻す方法を教えて下さい。

noname#6266
noname#6266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

InternetExplorer6 Sp1のOEなら バグかもしれません。 だとしたら 現時点の対応策は OEの「ユーザーの管理」で 「プログラムを起動するときは次のユーザーを使用する」 のチェックを外すしかなさそうです。 OEは次回起動時に↑の設定を最優先してしまうようです。 「終了してログオフ」は意味なしになっているみたい。

noname#6266
質問者

お礼

有難うございます。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

#1です。 >こうなる前は、そのまま終了してもちゃんとなってました。 >なぜ、急に変わったのかを教えて下さい。お願いします。 そのまま終了してもちゃんとなるのは、パソコンを再起動した時以外に 経験がありませんが... そんなことができるなら、逆に教えて欲しいと思います。

noname#6266
質問者

お礼

そうですか・・・。 2度の回答有難うございます。

• MovingWalk
回答No.1

>今は前に起動したユーザーに勝手になってしまいます 前のユーザが終了する時に、  ファイル→終了してログオフする で終了していますか? 普通に終了した場合は、そのようになります。

noname#6266
質問者

お礼

有難うございます。そうしてませんでした。

noname#6266
質問者

補足

こうなる前は、そのまま終了してもちゃんとなってました。 なぜ、急に変わったのかを教えて下さい。お願いします。