• ベストアンサー

Outlook Express

Outlook Expressで起動すると、「ユーザー名とパスワードを入力してください」と表示されるようになってしまったんですが、どうすればいいんですか? 前までこんなことは表示されなかったんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnmai
回答No.2

まず、プロバイダ側でトラブルが起きていないか確認。 (アナウンスが無くても2,3日様子を見て下さい。) メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880553 ページ下の「関連情報」も見てアドレスとメールのバックアップをとって置きます。 「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」で新規ユーザーを作成。 現在のアカウントと同じ設定を行い、新規ユーザーで現象が起きなければ バックアップからインポートし、そのまま使用。 以前のユーザーは削除して構いません。 新規ユーザーでもパスワードの保存が出来ないようでしたら 以前のユーザーを残して新規ユーザーは削除。 Windows 2000 または Windows XP で、Outlook Express のパスワードが保存されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;882872 レジストリを触りますので、慎重に作業して下さい。

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dec02
回答No.1

以前不具合がよくあり、そう言う状態になったとき、 ツール → アカウント → メール → プロバティ で設定しなおしていました。 あと、 ファイル → ユーザーの切替 → ユーザーの管理 のところもやりなおしたり、 パスワードの保存のチェックは大丈夫ですか? 自然と戻ったりしてる時もありましたし・・・・。 何も変更してないのに、不思議なことは結構ありますね。 

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました