• ベストアンサー

皮膚 局部  かぶれ

うちももに虫刺されのようなかぶれが強烈にできています。 医者に見せたら、食物からでなく何かにかぶれたとか考えられないと 言われました。 昨日、田舎の露天風呂の温泉に入ったのですが、あまり特定ができません。 一緒に行った者は何もなかったようです。 かゆみだけがひどいので困ってます。  このような経験をされた方、これから日薬でで治るのか? 情報をください。 よろしくお願いいたします。

• bai
  • お礼率84% (122/144)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

まず温泉に入られたとの事ですが温泉に入浴中その箇所を掻いたりこすったりしなかったでしょうか? もしそのような行動をされたとすれば温泉による肌のトラブルになるでしょう。。 もし温泉の場合ですと薬を使用してもすぐに治る物ではありません。 長い月日が必要になってきます。こちらは温泉地なのですが温泉入浴中に肌のトラブルを知らずに掻いたりこすったりしてしまい大変なトラブルを肌がおこしてしまうパターンが多く時には入院騒ぎに鳴門子もあります。もし掻いたりした記憶があれば今後温泉に入られるときは絶対に肌を掻いたりしないで下さいね。