• ベストアンサー

外人の声が入っている曲なのですが…

お世話になっております。 ちょっとタイトルからして分かりづらいかと思うんですが 後ろに音が入ってないで外人さんがペラペラと何か喋っている曲が知りたいです。 一瞬で終わるようなものではなくできれば5~6秒喋っているものがいいです。 どなたか『そんな曲あるよ!』って方はぜひ教えていただければと思います。 文章では分かりづらいかと思いますので例題を挙げます。 http://jp.youtube.com/watch?v=a-xE92ZsEzM ↑の最初 あとGeorge BakerのLittle Green Bagも最初の方にセリフがあるかと思うんですが動画が見つかりませんでした。。。 なるべく男性の声がいいです。そんなにはっちゃけてない感じの。。。 よろしくお願いします。

  • kaase
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.4

 No3です。  すみません、UB40の「Can't Help Falling In Love」の出だしに、かすかにBGMがありました。  ですから、該当しません。  Charlie Doreの「Pilot Of The Airwaves」のほうはOKかな。

kaase
質問者

お礼

遅くなって大変申し訳ございません!! どっちも素敵です! Pilot Of The Airwavesの方が若干リズムに乗っていますので Can't Help Falling In Loveの方を使わせていただきました! このぐらいのBGMでしたら大丈夫でしたので☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんにちは。  今手元に音源がないので自信がありませんが、UB40の「Can't Help Falling In Love」の出だしはBGMがなかったような?  ペラペラとはしゃべっていませんけれど。  また、女性ですが、Charlie Doreの「Pilot Of The Airwaves」の出だしも声だけだったような?  どちらも、いろいろ検索すれば音源は出てくると思います。

kaase
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

ひとつ見つかったのでとりあえず。 GP Wu(Wu-tang関連です)の'Don't Go Against The Grain'というアルバムの曲の殆どは、頭かお尻に語り(あるいは会話)が入っています。youtubeの動画なんかだと、この声の部分は省略されている事が多いかもしれませんが・・・。 というか、アルバム自体も見過ごされがちの結構いいアルバムなので、お奨めします。 ちなみに、youtubeをリンクする事は削除対象になってしまうらしいので、書き込み直した方がいいかもしれません・・。

kaase
質問者

お礼

ありがとうございます!そのアルバム聞いてみます! 動画をリンクさせるのは削除対象になってしまうのですか…。 他の質問などを見てるとやっている方もいましたので大丈夫なのかと思いました。気を付けます。 回答ありがとうございました!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

Hip-hopやR&Bって、会話や声だけのトラックってかなり多いと思うので、それがどこにあるか探し出すだけでもかなり大変なのですが・・・。絞り込む為に質問をいくつか。 動画になっているもの(シングル曲とか)がいいのですか? やはりyoutube上にある動画? あと、NGワードが入っていてもいいのでしょうか・・・Hip-hopなんかの‘語り’だと殆ど入っている気がするのですが。後は、声以外に環境音などの音が入っていてもいいか、とか。

kaase
質問者

補足

別に動画になっているもの限定って訳ではないです!ただ試聴もしてみたいので出来れば動画にアップされてるものがいいっすね…。 別にNGワードもないです。 そんな激しい感じでもなくボソボソ喋ってる感じがいいですね。 なので声だけがいいです。裏にリズムの音が入っていたり車とかの環境音が入ってるのは求めてるのものとは違います。レコード音のパチパチしてるのは大丈夫です。 一応目的としては曲と曲の間に入れる繋ぎとしてその声を入れたいって感じです。 昔使った例としてこんなのです。 ↓ http://jp.youtube.com/watch?v=iP-86de-oUA&feature=related スクラッチ音とドラムの音を消して最初から17秒ぐらいまでの間です。

関連するQ&A

  • ダルさを吹っ飛ばす曲!

    もうすぐ5月が、五月病がやってくる時期になりました。皆さんのやる気を出す曲・無理矢理テンションを上げる曲はどんな曲ですか? 私はDick Dale「Misirlou」やGeorge Baker「Little Green Bag」(タランティーノが好きなので) あとSpecialsやMadnessをよく聴きます。ノリのいい曲でも、惚れ惚れするような名曲でも、種類は問いません。是非教えてください。

  • 着メロにしたいんですが

    George Baker の LITTLE GREEN BAG という曲を着メロにしたくて 方々を探したのですが見つかりませんでした。 どなたかご存知ないですか? 機種はauのC411STです。よろしくおねがいします。

  • これらの曲のCDありますか?

    子どもが、英語の歌詞を訳さねばならないとかで、以下の3曲探しています。レンタルであればBESTですが、購入してもいいかと。どのアルバム(もしくはシングルでしょうか?)にのっているのでしょうか。そもそも発売されているのでしょうか?私は全く知らない曲です。TUTAYAで探しましたが、わかりません。よろしくお願いします。  ・HEARTS (MARTY BALIN)  ・LITTLE GREEN BAG          (GEORGE BAKER)  ・JUST MISSED THE TRAIN          (TRINE REIN)

  • これなんていう曲でしたっけ?

    http://www.youtube.com/watch?v=RzPL6XE6KG8 このページの1:30あたりから五秒ほどながれてる曲ってなんていう曲でしたっけ? 何度も聞いたことはあるんですが・・

  • この曲知りませんか?

    下のURLを見てください。バックに流れている曲名と歌っている歌手名を知っている方はいませんか? 最初ちょっとセリフ入っていますけど、10秒が経過したら曲が流れます。 http://www.youtube.com/watch?v=i-C1MMyR_Nk

  • 【洋楽】車のCMソングだった気が・・・男性の歌です

    教えてください! 数年前に車のCM(軽やポップな売り出し方の車種ではなく渋い感じ)に 使われていたと思います。   たぶん・・・ 雰囲気は stand by me / ben e king や Little Green Bag / George Baker なような感じで、最初の低いベース音が特徴的だったと思います。 歌いだしは さにでー(sunny day)? または さだんりー(suddnly)? みたいな感じでした。うろ覚えなので違うかもしれませんが・・・ ※前奏(ズンッ チャチャッ ズンッ チャチャッ) さにでー♪ テッテテテー テッテー♪ と歌いだしが入る感じです。 男性の歌声だったのですが、低すぎず、高すぎずな声でした。 難しいかもしれませんが、むずむずしています。 よろしくお願いします><!!

  • 「静かさ」に関係ある曲

    お好きな曲がありましたら教えてください。 <例> 「里の秋」 http://www.youtube.com/watch?v=e2vkuDPLqYo 「スピーク・ソフトリー、ラヴ」 http://www.youtube.com/watch?v=82zt5Fk5YTc 「ハッシュ・リトル・ベイビー」 http://www.youtube.com/watch?v=uo6XUtqDssQ ※おひとり 3曲まででお願いします。 ※以下の曲(?)は対象外とします(笑)。  「4分33秒」(ジョン・ケージ)

  • 声を張り上げて歌い、揺れの大きい曲を探してます

    声を張り上げて歌い、途中で一瞬裏返るような部分のある歌を探しています 例を挙げると http://www.youtube.com/watch?v=QCVWhXgX30c アラビアンナイト 54秒辺り http://www.nicovideo.jp/watch/nm14434312 見上げれば、花びら 3:38辺りの女性パート などです。 声を揺らすだけのものは多いのですが、感情がぶわっと出てくるような感じで大きく揺れる(裏返る?)ようなものはあまり見つかりません…。 民謡に多いかと思いますが、本物の民謡ではなく民謡「風」、民族「風」の方が好みです。 ですが民族調のものにこだわっているわけではないので、何かおすすめの曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    www.youtube.com/watch?v=6Cs3Pvmmv0E ジョージ・マイケルのフェイスという曲のPVで 冒頭に流れている曲(0:00~0:14秒くらいまで) を教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの切ない、暗い曲教えてください

    ゆったりしすぎておらず バラードじゃなく、短調じゃない曲調で 歌詞や曲の雰囲気が切なかったり暗いものをぜひお願いします(_ _*) 下記のような曲を探しています↓ 【深海のリトルクライ】 http://www.youtube.com/watch?v=bldyRH_XrOM 【vivi】 http://www.youtube.com/watch?v=W-Tun8O-Tjk 【蝶】 http://www.youtube.com/watch?v=aIusHAyXdMY 【アンインストール】 http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg

専門家に質問してみよう