• ベストアンサー

眠たい目の私・・・。

こんばんは。 どなたか私に アイメイクを教えて下さい! 私は二重で(でも三重っぽいかも・・)で 二重の線とまつげまでが広く、 いつも眠たそうな(やる気もなさそうな)目 って言われるし自分でもそう思います。 アイラインを引いてもなんかいまいちで・・・。 メイクの雑誌などみて一応自分ナリに 研究してるんですが、眠た目さんの アイメイクの仕方なんてないし・・・・。 私難しい事言ってると思いますが、 相談にのれたらのっていただけるとうれしいです! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamiru428
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

リキッドアイライナー引くと結構シャッキリ!? な気がするのですが。 特に青いリキッドアイライナーは 目つきがはっきりすると思います。 あと二重なら目じりを軽くつり上げるような 感じでアイライナーを引くと少しキリっとする気が・・・。 あと二重の線とまつげまでが広いって事は 繊維入りのマスカラ下地(繊維でまつげが長くなる) をつけてまつげを長くしてマスカラを塗り、 ビューラーで目頭、目じりまでまつげをあげれば まつげの長さで広さをカバーできると思います。 マスカラを目頭や目じりのまつげまで しっかりぬると目元パッチリ!と勝手に思ってます(^^; 私自身は二重でもともと猫目できつい感じですが 彼氏の要望でさらに化粧でデカ目、きつ目を作ってます。 そのやり方がこんな感じです。 素人の意見ですがm(_ _)m

happy_meg
質問者

お礼

レスありがとうございます! ビューラーはそう言えばあまり使ってません・・。 いつも軽くマスカラつけるだけで終わってます・・(^^; 早速してみます♪ でも違和感ありそうでこわいですけど・・。

その他の回答 (1)

noname#6364
noname#6364
回答No.1

寒色系のシャドウがいいのでは?濃い目のブルー(紺に近い感じ?)をわたしはよく使っているんですけど、本当に寝不足の時も目がパッチリ!になります(笑)濃い色をあんまし広げすぎるとケバイ感じになるので、アイライナーよりはちょこっと上までの範囲で塗り、アイホールには淡いブルーとかホワイトを広げるといい感じになると思います★あとはマスカラとビューラーでまつげを上向き・パッチリさせちゃいましょう♪ちなみにわたしはシャドウだけですごい顔が濃い!って言われちゃうんで、マスカラは控えめにしてます。

happy_meg
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はいつもオレンジ系でした・・。 だから余計ボッテリして目に見えてたのかな。 明日は寒色系でメイクしてみます!

関連するQ&A

  • 一重だけど目が大きい人のアイメイク

    私は一重だけど目が大きくて丸いです。(まつげも長いです) 縦幅は1,5センチあります(このサイズがおおきいかは分かりませんが;)。 でも、私みたいな目のアイメイク方法って雑誌とか本とかに中々載ってないんです。 雑誌はほとんど2重の子のアイメイクばかりだし、 たまに載ってる一重の子用のアイメイクも小さい目用とか細い目用とかで、 私の目の形とは全然違うんです。 自分と同じ目の形のアイメイクなんてそうそう紹介されるものではないでしょうが、 本当に全くないんです。 奥二重とも違いますし。。。 2重ようのメイクはまぶたの幅とかが大事ですし、 一重のメイクはなんかキツくなるし、、、 何かいい方法&いいサイト&いい本など教えてください!

  • アイラインを引くと目が浮く?

    アイメイクがどうしても上手くできません! すっぴんは童顔なのでかわいらしい感じと言われるのですが、アイラインを引くと目だけが浮いた感じで不自然です。 私なりに雑誌等で調べて、やってみるのですが上手くいきません... アイライン(黒っぽい茶色、こげ茶のペンシル)をまつげとまつげの間(インライン?)を埋めるように 薄めに引いているのですが、目がきつい印象になり、浮いた感じになります。 私としては、ナチュラルメイクでかわいい感じの化粧をしたいのですが... アイラインを引くと、なんか反対に目が小さくなった?でも印象ははっきりする!でもきつい感じ... 浮いてる... となります。 私は大学生で、服装は森ガールっぽいのが好みなので、かわいい感じで目が少しだけ大きく見えるようなメイクが理想なんですが、なんだかもう私の目は化粧に向いてない形だと思います! 私の顔は童顔で、目はパッチリではありませんが二重だし、大きさも普通の大きさだと思います。 ただ、目頭はパックリではありませんが... いたって普通の目の形だと思うのですが... なにがダメなんでしょうか?普通にアイメイクが似合う友達がうらやましいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一重を生かしたアイメイクはありますか?

    私は一重まぶたなのですが、切れ長な感じでもありません。 雑誌などに載っている、一重の人にオススメのアイメイクは、 切れ長の目に合うクールな大人っぽいメイクが多いですよね? でも、クール系より、かわいい印象のアイメイクに憧れます。 とは言っても、二重の人のように、アイラインを引いてもイマイチぱっとしないし、 ビューラーでまつげを上げすぎても、不自然な印象になるし。。。 なかなか雑誌などを参考にしてみても、うまくいきません。 アイプチではなく、一重を生かせる方向でアイメイクできればと思うのですが 何かオススメの方法がありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 目のメイク、濃くなく印象的にっ…!!

    タイトルのまんまなんですけど アイメイク(ライン、マスカラ)を黒いっ!濃いっ!! って感じない程度で印象的に大きくみせるメイクってないですか(><)? 私は奥二重ちっくで それがイマイチ メイク映えがしないのが嫌でアイプチで最近はハッキリめの二重の線をつけています。 でも何か その二重もイマイチ自分の顔に合ってないよ気がしない事もないんですよねぇ…(笑;) 私はメイク(ライン)が濃いのかして メイクを落とした後とか目の中に黒のアイライン?がメヤニと一緒に出てきたりします(笑) それって 目に近い所まで引き過ぎなんですかねぇ…? 最初にパウダーの黒で引いて(目の際)そこを次にラインで引くようにして 目尻を長めに流す。 その後マツゲの上をチョコチョコ埋める… みたいな感じなんですけど 何かとって置きのメイク方法やアイプチのキレイな二重の作り方があったら 是非教えて下さいっ!!! お願いしますっ!!!

  • 私に似合うメイクって?

    こんにちは、20代前半の女です。 メイクのことで悩んでいます。 一応雑誌などで研究しているつもりではいるんですが、いまいち自分にはどんなメイクがいいのかがわかりません。 特にアイメイクのことなんですが、 マスカラをしてアイラインを上と下の1/3まで引いているのですが、あまりパッとせず… たまにアイシャドウ(茶系)をしてもあまり変らず… どういう風にしたら(やりすぎずに)印象的な目元になるのかを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ちなみに私の目は、垂れ目ぎみで、あまりくっきりとしてない二重です。

  • アイメイクが・・・

    昨日、ヘアメイクリハに行ってきました。。。 ヘアの方は、イメージ通り以上のもので良かったのですが、メイクがちょっと・・・。 というのも、アイメイクなのですが、ペンシルでアイラインを書いてからつけ睫毛をつけてもらったのですが、目がはれぼったく見えて変でした・・・。つけ睫毛は生まれて初めてです! 私の目の大きさは大きくもなく、小さくもなくって感じで、二重です。日常は、リキッドライナーで細くアイラインを引いて、マスカラをしてます。 メイクの方に、どうですか?と言われ、目がはれぼったく見えて、きつく見えるように思うのですが・・・と答えると、では本番はもう少し内側につけ睫毛をつけて、アイラインも優しい感じで書くようにしますね!と笑顔で言われてしまいました。。。 デジカメで、このメイクを彼に見せると、なんか違うよね~と言われました。 ベースメイク、眉毛、口元は綺麗に仕上げてくれていましたが、アイメイクだけが気になります。 自分でメイクした方が良いのでしょうか? また、美容の最終打ち合わせの時に思い切ってアイメイクの事が気になってるのを話した方が良いでしょうか? すいません、式があと3週間くらいなので焦ってます。 宜しくお願いします!

  • 一重の目を大きく見せるメイク方法

    私は一重まぶたです。 素で居ると目元腫れぼったくなります。 一応4年ぐらいずっと黒のアイラインでまつげの生え際をなぞり、その上を黒系のアイシャドーでアイラインをぼかしています。 他に違う一重の目を大きく見せるメイク方法ありますか?

  • 一重のメイクについて

    自分の目が一重である事が、どうしても嫌で前は付けまつげをしたり、アイプチを試したりいろいろしてきました。付けまつげをすると、二重になるのでよく愛用していました。でも、夏は目元がかゆくなるし、取る時に地まつげも抜けるので、付けるのをやめました。 それからずっと、一重のメイクを雑誌などを見て自分なりに研究したりしてましたが、どうしてもアイメイクが濃くなってしまい、うまくいきません;;私的には、メイクは薄く、ナチュラルな感じにしたいのですが何か、いい方法はありませんか?>< でも、ナチュラルメイクにしたいと思うものの、目力は欲しいと言う気持ちもあるんです;出来れば、整形したいですがお金もないし、アイプチをやれる程の器用さもないので、アドバイスやお勧めのメイク方法があれば、教えて貰えたら、嬉しいです。あ、あと、まつ毛が時間が経っても下がらなくなる方法も、一緒にお願いします;;

  • メイク初心者に指導を!

    一応自分なりに調べてアイメイクしました。(アイラインとマスカラをやりました。) けれど、全然メイクしてるように見えないですよね…。 一重なので、アイラインを引いても目を開けると隠れてしまいます。 1.一重のままでのアイラインの引き方が知りたいです。(ナチュラルメイク希望) 2.マスカラを塗る際、一重の人はビューラーで上げると目が小さく見えると聞いたのですが本当ですか? 3.この他にも何か改善点あればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 一重のアイメイク

    高校生♀です。 最近メイクに凝りだしたのですが・・・。 私は、まつ毛の根元の見えないタイプの一重なのです。 わかっていただけるでしょうか、二重の幅が中に埋没していて、全体的に、まつ毛にまぶたが覆いかぶさった感じになっているのです。 アイシャドウをしようと思って雑誌などを見ると、『一重はグラデが効果的』と書いてあったりするのですが、私は二重の幅である部分が内側に入っているため、グラデをしても隠れてしまっても見えません。 アイラインは、引くと、まなじりから4分の1くらいではラインが見えるのですが、中央や目頭あたりではラインは全く見えない感じです。 また、まぶたがまつ毛に覆いかぶさっているためビューラーでまつげを上げてもすぐにおちてしまい、マスカラ等しても見えている部分のまつ毛が少なくて、メイクしているのだかしていないのだかわかりません。 そんな私は、どうやってアイメイクをすれば良いのでしょうか? あまり『がっつりメイクしてます』と言う感じにはしたくないのですが、もう少し、目立つアイメイクがしたいのです! よろしくお願いします。