• ベストアンサー

眠たい目の私・・・。

こんばんは。 どなたか私に アイメイクを教えて下さい! 私は二重で(でも三重っぽいかも・・)で 二重の線とまつげまでが広く、 いつも眠たそうな(やる気もなさそうな)目 って言われるし自分でもそう思います。 アイラインを引いてもなんかいまいちで・・・。 メイクの雑誌などみて一応自分ナリに 研究してるんですが、眠た目さんの アイメイクの仕方なんてないし・・・・。 私難しい事言ってると思いますが、 相談にのれたらのっていただけるとうれしいです! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamiru428
回答No.2

リキッドアイライナー引くと結構シャッキリ!? な気がするのですが。 特に青いリキッドアイライナーは 目つきがはっきりすると思います。 あと二重なら目じりを軽くつり上げるような 感じでアイライナーを引くと少しキリっとする気が・・・。 あと二重の線とまつげまでが広いって事は 繊維入りのマスカラ下地(繊維でまつげが長くなる) をつけてまつげを長くしてマスカラを塗り、 ビューラーで目頭、目じりまでまつげをあげれば まつげの長さで広さをカバーできると思います。 マスカラを目頭や目じりのまつげまで しっかりぬると目元パッチリ!と勝手に思ってます(^^; 私自身は二重でもともと猫目できつい感じですが 彼氏の要望でさらに化粧でデカ目、きつ目を作ってます。 そのやり方がこんな感じです。 素人の意見ですがm(_ _)m

happy_meg
質問者

お礼

レスありがとうございます! ビューラーはそう言えばあまり使ってません・・。 いつも軽くマスカラつけるだけで終わってます・・(^^; 早速してみます♪ でも違和感ありそうでこわいですけど・・。

その他の回答 (1)

noname#6364
noname#6364
回答No.1

寒色系のシャドウがいいのでは?濃い目のブルー(紺に近い感じ?)をわたしはよく使っているんですけど、本当に寝不足の時も目がパッチリ!になります(笑)濃い色をあんまし広げすぎるとケバイ感じになるので、アイライナーよりはちょこっと上までの範囲で塗り、アイホールには淡いブルーとかホワイトを広げるといい感じになると思います★あとはマスカラとビューラーでまつげを上向き・パッチリさせちゃいましょう♪ちなみにわたしはシャドウだけですごい顔が濃い!って言われちゃうんで、マスカラは控えめにしてます。

happy_meg
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はいつもオレンジ系でした・・。 だから余計ボッテリして目に見えてたのかな。 明日は寒色系でメイクしてみます!