• 締切済み

ワーゲンゴルフのサイドミラーについて

ワーゲンゴルフのサイドミラーのミラーがはずれてしまいました。対向車とサイドミラー同士でぶつかり、ミラーのみがはずれてしまったみたいです。この場合、ワーゲンに持って行ったら修理はどれくらい日数はかかるんでしょうか? 値段なども教えてもらえると非常に助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

ミラーが外れた…。ミラー鏡面のみ外れたのかアクチュエーターごと外れたのか分かりませんが、ミラー鏡面部のみの脱落なら嵌めようとしましたか?また、ここで回答を待つよりディーラーに直で聞いたほうが百万倍早くて正確な回答が帰ってくると思います。 丸投げではなく自助努力も必要です。

関連するQ&A

  • サイドミラー同士の接触

    母親の運転で出勤途中に、 対向車とサイドミラー同士がぶつかり、 お互い、サイドミラーが内側に倒れ、 ミラー部分が割れてしまいました。 お互い出勤途中だったのと、ミラー以外には傷などなかったため、 それぞれが修理をするということで話がまとまり、 連絡先など聞かずに別れました。 今まであまり事故にあったことがないので、 このような判断で良かったのか、不安になっています。 後から何かもめるようなことはあるのでしょうか?

  • サイドミラー

    今日、ポールにぶつかり自損事故起こしてサイドミラーをバキッと折ってしまいました。 左側のサイドミラーは完全にありません…。 車はマツダのデミオなんですが、値段はいくら位するものなのでしょうか? 修理に出して見積もりを待てば良いとは思うのですが、お財布の準備と心の準備をしたいのです。 車の事故は初めてなのであたふたしてしまい、車両保険には入っていないもので、相場を知らずに修理をしたくないもので、ご存知の方のお目に止まれば教えて下さい。

  • サイドミラーの擦り傷

    そもそもどうして擦り傷を作ってしまうのでしょうか? もちろん、車幅を理解してなくて、左が無理なのにそのまま行ってしまうからだと思うのですが、やはり、擦らない秘訣は無理そうだと思ったら、対向車が過ぎるまで待つ。で良いのでしょうか? なんともお恥ずかしいのですが、 数カ月前に、鉄筋で組んである駐車場に停めようとして、ひだりサイドミラー付近を気にせずバックし、割ってしまい3万ほど出して交換したばかりです。 また、左サイドミラーを割るまでではないですが、対向車とすれ違いざまにポールなどに当てて、閉じてしまいました。それも2回も。。。 見ると擦り傷になっています。 1年点検があるので、その際に相談して修理してもらいますが、やはり擦らないコツは無理そうだと思ったら待つでしょうか?

  • サイドミラー破損

    サイドミラーの破損をしてしまい、サイドミラーのカバーがない状態です。 修理をお願いしたのですが、部品を取り寄せなければならない、といわれてしまいました。 車がなければ、不便なため困っているのですが、 そのまま高速に乗った場合、高速に設置してあるカメラに引っかかってしまうのでしょうか。

  • 車のサイドミラー

    今日の朝 対向車とぶつかってしまって サイドミラーの 鏡がはずれてしまいました('・ω・`) 完全にははずれて ないんですが 鏡の角度調節ができません(>_<) 調節する部品などは ちゃんと動くので 問題ないと思います! ミラーの出し入れも 問題なくできます! 普通のガソリンスタンドでも 直してもらえますか? あと鏡はめてもらうのに どれくらい金額かかるか わかりますか? 教えてください! お願いします(>_<) ミラーは画像のように なってしまいました(>_<)

  • 車のサイドミラーについて

    はじめまして!車のサイドミラーについてお聞きいたします。 現在ホンダFIT 4WD UA-GD2に乗っています。 サイドミラーが破損しまして(ミラーそっくりそのまま取り替える感じです)サイドミラーを購入し 修理工場又は車屋に持ち込み取り付けてもらおうかなと思っています。 そこで質問なのですが 色々探してますと、GD1の部品はあるのですが GD2はあまり検索に引っかからないのです。GD1のサイドミラーとGD2のサイドミラーは根本的に合わないのでしょうか?右サイドミラーです。車に詳しくないもので 助けて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • サイドミラーが取れかけています。

    ワゴンRに乗っています。先日、駐車でミスしてしまい少しサイドミラーを擦ってしまいました。 そのせいか鏡の部分が取れてはいないんですがしっかりと固定されなくなりました。 軽く手で押したりするだけでガコッて鏡が外れかけたりもします。 これって自分で直すことは可能なんでしょうか?一度鏡をはずしたりとかして・・・・ それとも鏡の部分は自分ではずせるものではないですか? また修理となるとどのくらいかかりますか?修理の場合は車を購入したスズキに行けばいいんですか?

  • 車のサイドミラーが取れました・・・。

    車についてまったくの初心者なので教えてください。 今日車に乗っていたら、見事に電柱か何かにぶつけ、左のサイドミラーが取れてしまいました・・・。 中のねじで固定していた部分が折れてしまい、線がぶちっと切れていました。 明日修理にいこうと思うのですが、参考までに教えてください。 修理にどのくらい費用と日数がかかるでしょうか?? それと、根本的な問題ですが、こういう時ってどこに持っていけば直していただけるんでしょうか?? 現在激貧につき、安く済む方法/場所がありましたら教えてください。 (ただ、ものすごく車に詳しくないので、自分で治すことは難しいかと・・・。) ちなみに車の情報は・・・ ・Fit ・去年の9月に購入しました。(ホンダクリオで。) ・電動式で開閉??します。 ・当たり前かも知れませんが、折れたサイドミラーはあります。(これってくっつけれるんでしょうか??) という感じです。 何か他に必要な情報等ありましたら教えて下さい。 アドバイスよろしくお願いします!!!

  • サイドミラーのカバー?

    先日車を運転していたところ、電柱にサイドミラーをぶつけてしまいました。 サイドミラーのカバーがなくなっており、電気系統?が剥き出しになっていました。 ディーラーに持って行こうと思うのですが、修理代はどれくらいかかるのでしょうか? 車種はホンダ フィットです。 車のことは親任せで無知なんですが、修理くらいは自分でしようと思っています。

  • 車同士でのサイドミラー接触事故について教えてください.

    中央線の無い、車2台がギリギリすれ違うことのできる狭い道(私、走行線側はブロック塀に面しておりました。)対向車が来たためギリギリ(左ハンドルの為、ブロック塀ギリギリ)に寄って徐行していたのですが、お互いのサイドミラーが接触しました。 私目線では、対向車がかなり中央寄りで走行しておりました。 車の損傷は、私の車のサイドミラーは傷・レンズなどが外れておりました。相手は傷があるかないかの程度でした。 お互い接触した際に停車しましたが、相手側は逃げようとした為、車の前に立ち止めました。 その場で話し合いの決果、私は相手のミラーを直し、相手は私のミラーを直すことになりました。その際に一筆書いて頂きました。また相手が保険を使うと言ってきた為一応警察を呼び証明書?を頂きました。 後日、車の修理費(修理費約8万円)の見積もりを出してもらい相手に電話をしたのですが、相手側はやっぱりお互い自分の車は自分で直しましょうと言われました。 この場合はやはり、自分の車は自分で修理となるのでしょうか? それとも相手の保険会社に間に入って貰い、修理金額は負担して貰えるのでしょうか?私が相手のミラーを直す場合は保険は使わない方向でおります。 ご教授宜しくお願い致します。