• ベストアンサー

フロリダのネイプルスへひとり旅

来月のアタマに約5日間ほどの一人旅行をする男です。 初海外旅行もあって、不安はありますが聞けることは聞いておきたく質問させてもらいます。 まず情報は ・ディズニー関連は行きません ・できる限り安い旅(予算は移動費+食費+雑費で二万)(宿泊は書きませんでしたが、宿泊代はすべてカード払いは可能でしょうか?) ・英語力は中学レベルで考えてもらえれば・・・。 ・目的地はネイプルスです 頭の中のシュミレーションでは オーランド空港に18時到着予定で、その日はなるべく近い宿に泊まれれば良いなと。 翌日にバス?でネイプルスに向かい、後はその土地で安宿に泊まりながら出発前日まで残るような流れです。(特に行こうとしている場所はないです) 無知で大まかな考えでしょうが、皆様のアドバイスや助言を頂きたく質問させて下さい! まだ宿の予約もしておりません、初日の宿は事前の予約の必要あり?! 肝心なのは「オーランド空港到着後の安宿」と「翌日のネイプルス行きの手段」「出発前日のネイプルスからオーランド空港への手段」でしょうか・・・。 長くなりましたが、アドバイスお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rogers-pk
  • ベストアンサー率54% (52/95)
回答No.2

1番さんの回答通り、Miami、Ft Lauderdale、さらには Fort Mayers、Sarasota、Tampa のいずれかの空港に到着すれば、 もっと便利だったのですが、Oralndoで予約をしてしまったのでしょうか? Greyhound がOrlando から定期路線がありますね。 Orlando空港到着の日は、空港シャトルのあるホテルに 宿泊されて(LaQuinta Hotel $55くらいで予約できます)、 翌日のGreyhound は、早朝5時15分の出発ですから、 TAXIを利用されるしか方法がなさそうですね。 ホテルのフロントに頼めば予約手配をしてくれますよ。 初日の宿は予約されてた方が無難でしょう。 それともオーランドのステーションは24時間オープンしてますので ここで夜通し待ちますか? NAPLES でのホテルはピンからキリまでありますが、 安い旅行でしたらコンチネンタルブレックファーストだけど 朝食つきのホテルに宿泊すれば、一食分は助かりますね! 帰りのバスは、途中で乗り換えがありますけども本数は多いようですね。 明るい内にオーランドに入り、空港近くの同じホテルに宿泊すればいいでしょう。 残念ながらGREYHOUNDのステーションから空港までの トランスポーテションの情報がありません。

jawa12
質問者

お礼

はい、後からネイプルス行きが決まってしまって。 記述せず、すいません! 翌日のGREYHOUNDステーションまではタクシーで向かえば大丈夫ですね そうですね、やはり初日の宿は予約しておきます。 なるほど、朝食付きのホテルを探してみます。 前日にはオーランドに戻って宿泊しようと思います。 GREYHOUNDステーションまでの距離と時間帯を把握しておかなきゃですね! 参考になります、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.1

何故、Naplesにいくのに、Orlando空港から行くのでしょうか? Fort Lauderdale、 Miami、Tampa あたりのどこかから行くのが 普通じゃないですか? Orlandoからだと時間も8時間以上かかり、交通の便も悪いですし、 バス代だけでも1万円はかかりますよ。 初海外旅行、英語力は中学レベル、できる限り安い旅で、 特に行こうとしている場所はない、 それで行き先がネイプルスですか???? しかもなぜかオーランド空港からバス? もう少し、背景を記述されるとアドバイスしやすいです。

jawa12
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 オーランド空港までのチケットを手配してから ネイプルス行きが決まってしまいまして・・・。 オーランドから直接でなくても 何かしらのネイプルス行きの方法が分からなくて(汗) やはりバス代はかなり覚悟しておいた方が良いですね

関連するQ&A

  • フロリダ・オーランド旅行

    この冬に3泊四日でオーランドに観光しに行く予定なのですが、初日の過ごしかたを考えています。 オーランド国際空港には午後1時過ぎに到着します。宿はinternational Dr沿いの、Universal studioに近いところをとってあります。Universal Stadioは一日かけて回りたいので、初日は別のところに行きたいと思っています。Kennedy Space Centerを考えていたんですが、どうやら空港や宿からの交通の便が悪いようです。皆さんはこういった場合、どのような計画を立てますか? 僕はそのあとアメリカに残るんですが、一緒に行く友達はアメリカで最後の旅行になるので、初日からガンガン遊びまくりたいんです。 よろしくお願いします。

  • スペイン一人旅で

    20代女です。今度スペインにまったくのフリープランで一人旅に行くことになったのですが、スペインの空港に到着後とスペインの空港を出発時に空港⇔宿泊ホテル間の送迎をしてもらいます。スペイン入り時の送迎はもともとプランに組み込まれていて、帰りはオプションとしてお願いしました。たぶん現地のドライバーの方が送迎してくださるのだと思うのですが、そのオプション申し込みにあたっては自分一人とドライバーの男性(女性もおられるでしょうか?)だけが同じ車で移動することになるかもしれないという事をあまり考えておらず、ただ空港まで迷わずにすぐ行けるという利点から申し込んでしまったと不安になり、考えが甘かったかなと思ったりしています。旅行会社が手配したドライバーだから安心ということはないのでしょうか?スペイン入りの送迎は仕方ないとして(旅行申し込み時にもっと心配すべきことだったかもしれません。)帰りは今からでも送迎をキャンセルして自分でホテルから空港に行くということにした方が良いのでしょうか?アドバイスいただける方、よろしくお願いします。

  • オーランド(フロリダ)空港 到着時にシャワーを

    朝 5:30にオーランド(フロリダ)空港に着きます この日、朝からテーマパーク直接、向かおうと思っています 到着便はロサンゼルスからで出発は前夜午後10時です (LAではシャワーの時間が取れません) オーランド空港で有料のシャワーブースが有りますか? いろいろ、調べてはみましたが、不明でした・・・・・・・ ご存知の方は、よろしくお願いいたします

  • オーランド6日間の旅では実際何日遊べるのでしょうか?

    2月下旬にオーランドのディズニーワールドに旅行に行きます。 2月23日、日本時刻で15時に成田空港を出発し、現地時刻の19時頃にオーランドに着くそうです。 また、帰りは2月28日の日本時刻16時に成田空港に到着するようですが、初めての海外なので、果たして丸々遊べるのは何日間(何時間)なのかピンと来ません。そのため、具体的なプランも立てれずにいます。 詳しい方いましたら、どうかご回答よろしくお願いします。

  • オーランド 一人旅での移動手段

    はじめまして。 年末年始に10日間ほど一人でオーランドへ旅行に行きます。 目的はダウンタウンにあるライブハウスで3日間行われる パンク系のフェスを見に行く事とケネディ宇宙センターに行く事です。 そこで、移動手段はタクシーかレンタカーかで迷っています。 オーランドに到着してから最初の3日間はインターナショナルドライブ沿いのホテルに宿泊して、 4日目からフェスの行われるダウンタウンに移動する予定です。 また、ダウンタウンではホテルとライブハウスの往復を自転車でと考えてるのですが、 レンタルサイクルや若しくは安い自転車が買えるようなお店はあるのでしょうか? ちなみに、せっかくオーランドに行くのに WDWなどのテーマパークに行く予定はありません(泣) が、ユニバーサルシティウォークのナイトクラブには行きたいと考えています。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 3月に石垣・竹富島方面に一人旅

    3月に沖縄方面(石垣島、竹富島)に行こうと考えています。 3泊4日のつもりです。 ちょうど、誕生日にあたりバースデー割引が使えます。 ただ・・・出発地が福島空港になってしまいます。 両親は「旅行パックを使ったほうが結果的に安いよ」というのですが、 ネットでいくら探してみても、東京や関西発着ばかりで、 福島空港発着のパックがなく、どうしたらいいのか迷っています。 なお、飛行機にはまだ乗ったことがありません。 また、宿泊がらみの一人旅は初めてでして、どうも不安です。 あと・・・女性の一人旅なのですが、両親が治安を心配しており不安がっています。 ●旅行パックって、どこかにあったら教えてください。 ●それとも、宿泊地や旅行手段、ダイビングスクールの予約など、  全部自分で手配したほうが安上がりでしょうか? ●やりたいこと ・海にもぐってダイビングがやりたい  (沖縄より石垣島のほうが海が綺麗でしょうか?) ・竹富島で1泊してみたい ●那覇から石垣の空港に到着した後、  みなさんはどのように移動なさってますでしょうか? (たとえば、竹富島に渡るフェリーまでは、かなり距離があるように見え不安です) ●沖縄で観光やショッピングはやらないつもりです。 ●オススメがあったらぜひ教えてください!  なんだか質問がたくさんになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 九州旅行(博多~湯布院)

    8月6日から2泊3日で九州旅行を予定しております。 1日目福岡空港に到着して宿泊は湯布院の宿を予約しているのですがそこまでの移動手段を車と電車どちらの方がいいか迷っています。 レンタカーを借りて高速で湯布院までどのくらい時間がかかりますか?また渋滞などありますか? 電車ですと「ゆふいんの森号」に乗らないと時間的に湯布院到着が遅い時間になってしまいますか? ちなみに福岡を昼の12時くらいに出発、17時くらいには湯布院に到着できればいいなぁと思っています。 また湯布院、別府でおススメの場所などあったら教えて下さい。

  • 金沢へ女一人旅

    こんにちは。25歳女性です。 3月の土日に金沢へ初めて一泊二日で一人旅へ行きます。小松空港着が12:20、翌日の出発が16:30の飛行機になりホテルリソルトリニティ金沢という所に宿泊予定です。 到着後のお昼に近江町市場でご飯を食べてホテルに一度荷物を預けて観光に行こうと思うのですが、 ①兼六園、二十一世紀美術館、ひがし茶屋街へは行きたいと考えていますが、どのように観光すれば効率が良いでしょうか? (出来れば他の観光スポットにも行ってみたいのですが時間的に廻れるのかが全く分かりません‥) ②夜はお酒を飲みに行きたいのですが女性一人でも入りやすいお店はありますでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します!

  • 沖縄 離島 女一人旅!

    こんにちは☆ 3月中旬から10日間沖縄離島を転々と旅しようと思っています! (1)宿は初日の石垣一泊しかなくて、宿泊前日に電話で予約を取ろうと思っています。 フェリー欠航などあると困るから、今予約するのはどうかな~と。 考え甘いですか?こっちから、予約取ったほうが無難ですか? 波照間島は絶対に宿泊しようと思っています!何泊がオススメですか? その他、泊ってよかった島・宿など教えて頂けるとありがたいです! (2)ダイビングは4回体験でやって楽しかったので、ライセンス?を取ろうかなと思っています。 石垣島でオススメのダイビングショップがあれば教えてください。 一人で旅をするのは初めてで、自分的にはかなりの挑戦です! みなさんに協力して頂けると、勇気が湧きます!

  • 北海道、レンタカーの旅

     8月23日から25日の3日間、道東方面に出かけます。  日程は、初日の午後、女満別空港に到着後、網走観光をして網走市内に宿泊、翌日は阿寒湖に宿泊、最終日釧路観光後、夜便で釧路空港出発の予定です。  移動手段はレンタカーにしましが、女2人旅であることと、たがいに北海道での運転は初めてなので、不安です。なにしろ交通事故が多いと聞いたので。(その対策としてゆったりとした(?)計画にしてみたのですが・・・)ドライブ中に気をつけるべきことやアドバイスをお願いします。ちなみに、私たちはペーパードライバーではありません。通勤で車を使っています。(一日20~30km運転する程度ですが)  あと、途中で立ち寄るおすすめスポットを教えていただけるとありがたいです。  よろしくお願いします。