• ベストアンサー

フロリダのネイプルスへひとり旅

来月のアタマに約5日間ほどの一人旅行をする男です。 初海外旅行もあって、不安はありますが聞けることは聞いておきたく質問させてもらいます。 まず情報は ・ディズニー関連は行きません ・できる限り安い旅(予算は移動費+食費+雑費で二万)(宿泊は書きませんでしたが、宿泊代はすべてカード払いは可能でしょうか?) ・英語力は中学レベルで考えてもらえれば・・・。 ・目的地はネイプルスです 頭の中のシュミレーションでは オーランド空港に18時到着予定で、その日はなるべく近い宿に泊まれれば良いなと。 翌日にバス?でネイプルスに向かい、後はその土地で安宿に泊まりながら出発前日まで残るような流れです。(特に行こうとしている場所はないです) 無知で大まかな考えでしょうが、皆様のアドバイスや助言を頂きたく質問させて下さい! まだ宿の予約もしておりません、初日の宿は事前の予約の必要あり?! 肝心なのは「オーランド空港到着後の安宿」と「翌日のネイプルス行きの手段」「出発前日のネイプルスからオーランド空港への手段」でしょうか・・・。 長くなりましたが、アドバイスお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rogers-pk
回答No.2

1番さんの回答通り、Miami、Ft Lauderdale、さらには Fort Mayers、Sarasota、Tampa のいずれかの空港に到着すれば、 もっと便利だったのですが、Oralndoで予約をしてしまったのでしょうか? Greyhound がOrlando から定期路線がありますね。 Orlando空港到着の日は、空港シャトルのあるホテルに 宿泊されて(LaQuinta Hotel $55くらいで予約できます)、 翌日のGreyhound は、早朝5時15分の出発ですから、 TAXIを利用されるしか方法がなさそうですね。 ホテルのフロントに頼めば予約手配をしてくれますよ。 初日の宿は予約されてた方が無難でしょう。 それともオーランドのステーションは24時間オープンしてますので ここで夜通し待ちますか? NAPLES でのホテルはピンからキリまでありますが、 安い旅行でしたらコンチネンタルブレックファーストだけど 朝食つきのホテルに宿泊すれば、一食分は助かりますね! 帰りのバスは、途中で乗り換えがありますけども本数は多いようですね。 明るい内にオーランドに入り、空港近くの同じホテルに宿泊すればいいでしょう。 残念ながらGREYHOUNDのステーションから空港までの トランスポーテションの情報がありません。

jawa12
質問者

お礼

はい、後からネイプルス行きが決まってしまって。 記述せず、すいません! 翌日のGREYHOUNDステーションまではタクシーで向かえば大丈夫ですね そうですね、やはり初日の宿は予約しておきます。 なるほど、朝食付きのホテルを探してみます。 前日にはオーランドに戻って宿泊しようと思います。 GREYHOUNDステーションまでの距離と時間帯を把握しておかなきゃですね! 参考になります、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goousa
回答No.1

何故、Naplesにいくのに、Orlando空港から行くのでしょうか? Fort Lauderdale、 Miami、Tampa あたりのどこかから行くのが 普通じゃないですか? Orlandoからだと時間も8時間以上かかり、交通の便も悪いですし、 バス代だけでも1万円はかかりますよ。 初海外旅行、英語力は中学レベル、できる限り安い旅で、 特に行こうとしている場所はない、 それで行き先がネイプルスですか???? しかもなぜかオーランド空港からバス? もう少し、背景を記述されるとアドバイスしやすいです。

jawa12
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 オーランド空港までのチケットを手配してから ネイプルス行きが決まってしまいまして・・・。 オーランドから直接でなくても 何かしらのネイプルス行きの方法が分からなくて(汗) やはりバス代はかなり覚悟しておいた方が良いですね