• 締切済み

iPhoneの写真を復元

iPhoneに取り込んでいた、500枚ほどの写真をミスして消してしまいました。 理由はPCにつなぎ「同期」したところ、PCには写真が1枚も入っておらず、その1枚も入っていないPCに同期してしまい、もともとiphoneに入っていた500枚が消えてしまった。という感じです。 この500枚を復元させる方法があったらご教示頂ければ幸甚です。

• SoftBank

みんなの回答

• yoz3521
回答No.3

「iphone explorer」というフリーソフトで復活できますよ。 「参照URL」の方法で、先日写真300枚を復元しました。

参考URL:
http://www.nire.com/2010/09/ios-41-camera-roll-black-box/
  • eka3
回答No.2

参考URLに、 >電子メールアカウント設定(iPhone のみ)、音楽、ムービー、テレビ番組、Podcast、写真は、コンピュータから iPhone に一方通行で同期します(iPhone で撮った写真はコンピュータに転送可能)。 との記載があります。i 写真についてはPC>iPhoneの一方通行で同期(iPhone撮影写真は別)だそうです。 それから、iPhoneの画像とiPhone(MaC)の画像を比較してみましたが、iPhoneの画像はiPhone用にサイズを落としているようで、仮にPCに戻せたとしても、質は落ちると思われます。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1386?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
  • eka3
回答No.1

もともとの500枚の写真が入っているPCに再度接続すればよいのではないでしょうか? (「iPhoneに取り込んでいた」というのがそのPCから同期されたものという意味なら)

Surfholic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともとの500枚の写真が入っているPCは、最近調子が悪く、初期状態に戻そうと思い、その前にiPhoneに写真を全て入れて置きました。 いざPCを初期状態のまっさらに戻し、さあiPhoneから写真をPCに戻そうとしたら 失敗した。そんな感じです。