iPhoneの写真復元

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの写真を復元する方法について説明します。
  • iPhoneとiTunesの同期によって写真が消えた場合の対処方法について説明します。
  • 失われた写真を復元するための手順について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの写真復元

この間、iPhoneの中の写真を整理しようと思い 久しぶりにiPhoneをmacにつなぎました iTuneを開くと、「デバイスを復元しますか?」のような事を聞いてきて デバイスが選択出来るようになっていたのですが 私はあまり意味が分からずとりあえず「はい」を押しておきました。 すると、iPhoneが再起動し、電源が入ったら中身が弟の物になっていました。 自分の連絡帳やメール、写真が全部弟の物になっていました。 自力で直そうと、いろいろ調べて。。 iCloudのアカウントを自分のアカウントにすると、連絡帳などは戻ってきました! しかし、写真の大部分が戻ってきていません。 300枚ぐらいあった中の60枚程度しか戻ってきてませんでした。 そのあとも直そうといろいろやったのですが。。。 バックアップから復元しても、写真が戻ってきません。 多分、いろいろ試してるうちにiTuneと同期しちゃったのかも? iTuneと同期してしまった後に、同期前の写真を取り戻す事は可能なんでしょうか? 説明下手でスミマセン。 かなり真剣に悩んでます!!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8512/19350)
回答No.1

もう、元には戻せませんから「ご愁傷様」としか言えません。

nekokana-love
質問者

お礼

そうなんですか((泣 回答ありがとうございました! これで諦めがつきそうですw

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

自分の機器のバックアップを取ってありますか? 『バックアップから復元』をオプションキーを押しながら選択すると バックアップデータを選択する事が出来ます。 ITuneに接続する際『新しいiPhoneとして』とすれば次には弟のデータ に変わる事は無いでしょう。

回答No.3

バックアップしましたか?

関連するQ&A

  • iPhone5s iOS7 iTunesから復元

    iPhone5s iOS7 iTuensから復元する時にiCloudから連絡先を同期しないで 復元する方法ってありますか? iPhoneを復元する前からうまく同期ができていなくて、 iPhoneの連絡先とiCloudの連絡先に誤差があり、iPhoneの方が正しかったんですが 同期がどうもうまく出来ていなくてiPhoneを復元してiCloudを正しくしようと考えたのですが 復元をしようとすると必ずiCloudと自動的に同期が行われ、正しい連絡先にならないのです。 要は、iPhoneの連絡先が235件、iCloudの連絡先が225件と差があり、 iPhoneの方が正しいのです。 で、iPhoneの連絡先をiCloudに同期させたいのですが、iPhoneから何回も iCloudに同期をさせたのですが上手く行かず、iPhoneを復元しようと考えたのですが… 設定のメール/連絡先/カレンダーの連絡先のデフォルトアカウントはiCloudになっています。 何か良い手立てはないものでしょうか? ご教授お願い致します。

  • iPhoneとMACとicloudの連絡先同期

    こんばんは。先日iPhoneを6sにしたところ、諸問題が発生致しまして対応を考えているところです。その中で、連絡先の同期があります これまでは、基本的には、MAC上で連絡先を整理して、ituneで同期していましたが 6sより当MAC(10.6.8)にてituneが使えなくなり(MACOSを最新バージョンに上げる必要が発生)、ituneを使わないで連絡先の同期をする必要が発生しました とりあえず今、icloudでiphoneとicloudの連絡先は同期をかけましたが、MACの連絡先は同期されていないということですよね? とりあえず、バックアップの復元時に最新のアドレスを入れたので取り急ぎの対応はないのですが、これまではアドレスの管理はMAC上で更新させてiPhoneへ移していたので、今後はどうすればいいのでしょうか。新しいアドレスが発生するたびにicloudに入れて、MACにも入れるみたいな感じなんでしょうかね。すると、そのうちicloudに入れるのを忘れてしまいそうですね 何かいい方法ありますでしょうか

  • iphone5の同期iCloudiTune

    iphone5のバックアップはiCloudまたはiTuneのどちらが良いのでしょうか? 初iphone使用者です。 連絡先等をバックアップしようと思っております。 最初にituneを入れてアプリのダウンロード等をおこなっておりました。 次に「iphoneを探す」を使用したくてicloudを入れました。 ituneとicloudの利用の違いがよく分からないのですが バックアップする為にはどちらと同期するのが良いのでしょうか? また両方と同期する事は可能なのでしょうか? 素人質問ですがよろしくご回答願います。

  • iPhoneの写真を復元

    iPhoneに取り込んでいた、500枚ほどの写真をミスして消してしまいました。 理由はPCにつなぎ「同期」したところ、PCには写真が1枚も入っておらず、その1枚も入っていないPCに同期してしまい、もともとiphoneに入っていた500枚が消えてしまった。という感じです。 この500枚を復元させる方法があったらご教示頂ければ幸甚です。

  • iPhoneのデータを復元してしまいました。

    間違えて弟のiPhoneのデータを復元してしまいました。 私はバックアップしたことがありません。 パソコンにつないで、よくわからず復元を押してしまい、iPhoneの電源が落ちて、Appl e IDかicloud IDとパスワードの入力画面になり、何度か間違えて入力したところ、新しいIDは時間がかかることがあります。と出てきたのちにメイン画面になったのですが、それが以前の私のものではなく、弟の画面になってました。写真は全て弟のになっていて、連絡先も全く残ってなく困っています。 LINEもダウンロードしようとしましたが、なぜか弟のAppleIDになっているので私のパスワードではダウンロードができないままです。 これはもうどうしようもならないのでしょうか? またわたしのAppleIDに戻す方法はないのでしょうか? 教えてください。

  • iPhoneで撮った写真の復元について

    iPhoneで撮った写真の復元について iPhoneで写真を撮りためたままOSのバージョンアップに失敗、iTunesで復元しないといけないところまで来ています。撮りためた写真の同期はしておりません。自業自得ではありますが、子供の日常を記録しておりどうしてもあきらめられません。どなたか救済方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneのiCloud写真についてです

    iPhoneのiCloud写真のことについてです。 私はiPhoneを使っているのですが、 最近iCloud容量?が足りませんや同期されませんなどのメールが届いたりしていました。 なので設定に行ってiCloud写真の「iPhoneのストレージの最適化」から「オリジナルをダウンロード」に変更しました。そこまではよかったのかもしれませんが、間違ってiCloud写真の、「このiPhoneを同期」をオフにしてしまいました。焦ってオンにしようと思い押しましたが、もうすでにiCloudの容量はパンパンだったからなのかオンにならず「追加のiCloudストレージが必要」と出てきました。私は課金するつもりはないのですがあまり意味がわかっていません。 私の解釈的には、 「このiPhoneを同期」をオフにする前に「オリジナルをダウンロード」に変更したので、 今までiCloudに保存されていた写真はiPhoneに保存され、消えずに、そのままiCloudに保存はされず、iPhoneのストレージを使用して保存される。そしてこれから写真を撮っても、全てしっかりとiPhoneのストレージを使い保存される。写真はもうiCloudに保存はされない。勝手に写真は消えない。「このiPhoneを同期」がオフでもこれからは関係ない。 という解釈をしています。 もし私の解釈が間違っていたら詳しく教えてくださるとありがたいです! iPhoneを使い始めたばかりであまりわからないので回答お願いします🙇長文失礼しました

  • iphoneの写真をバックアップから復元したい

    iphoneの写真をバックアップから復元したい。 今日iphoneのバックアップをとってから復元を行ったんですが 写真が復元されていません。 写真の復元はどうすればできるでしょうか・・・ 何千枚もの画像が消えてしまって焦っています。 バックアップのファイルのようなところに画像データやその他のデータなどはあるようです。 どうすればiphoneに復元(同期)されますか??

  • iPhone→androidアドレスの移行復元方法

    iPhone6sからandroid(AQUOS4)に機種変しました。 iPhoneではiCloudとGmailにアドレスを保存してあります。 Gmailにはあとから連絡先を紐づけしました。 連絡先を同期するためにGMAILのアカウントに新しいAQUOSでログインと同期して連絡先を復元を押しましたが、何度やっても連絡先がありませんと出ます。 どうすればアドレスを移行できるのでしょうか。 いろいろやっても追加できません…。

  • iPhoneのiCloudの写真をパソコンに取り込

    パソコン操作が素人ですので詳しい方にお尋ねします。 どうぞよろしくお願いします。 自分のiPhoneの中にある写真をパソコンに取り込むために、iCloudから写真をUSBケーブルをつないで取り出そうとしたら、パソコンにiCloud写真というフォルダーができて、そこに写真がすべて保存されてしまいました。 ①慌ててすべての写真を選択して削除したのですが、パソコンからiPhoneの写真はすべて消えてしまっていると思って大丈夫でしょうか? まだどこかに残っていますか?例えばゴミ箱の中とか。 ②パソコンに下記の表示が出ているのですが、これは何を意味しているのですか? iCloude 写真 これらのファイルはすべてのデバイスのiCloud写真から削除され、Appleデバイスの”最近削除した項目・フォルダに移動されました。30日以内であれば、ファイルを復元できます。