• 締切済み

11月の阿蘇の気候は?

11月20日前後、阿蘇にレンタカーで家族旅行を計画中です。高地なので、気温の方はちょっと心配していますが、そのころの気候はどうなるでしょうか? 又、朝早く阿蘇から高千穂へと移りますが、道路は凍結になりますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://weather.goo.ne.jp/past/2007/11/819/index.html 熊本の2007年11月20日の最高15.7度 最低6度 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212899912?fr=rcmd_chie_detail 12月上旬なら雪や凍結はまだなんとか大丈夫かと思いますが、下旬になると注意が必要です。 上記が参考になります。 ご覧下さい。