なぜスピードネットではダイヤルアップで見られるホームページが見られないのか

このQ&Aのポイント
  • スピードネット無線アクセスでインターネットしているが、特定のホームページに接続できない問題が発生している。
  • ホームページの制限や障害ではないとの回答があり、同じ環境でダイヤルアップで接続すると見ることができる。
  • 他の情報源や専門家の意見を求めているが、解決策が見つからず困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるホームページがダイヤルアップで見られてスピードネットで見られないのはなんででしょうか?

はじめまして。先月からスピードネット無線アクセスでインターネットしているのですがどうしても接続できないホームページがあります。スピードネットの前はAOLでダイヤルアップ接続していたのですがその時はふつうに見ることが出来ていました。 スピードネットに問い合わせたところ結局そのホームページの問題ではないかといわれました。そのホームページにきいたら特に制限はしていないといわれました。 99年のiMacでOS8.6でinternet explorer5.1を使用しています。同じ環境でダイヤルアップで接続するとみることができます。ちなみに繋がらないというページのアドレスは www.webk.co.jp/ です。ケイダッシュというムッシュかまやつさんとか坂口憲二さんとかのタレントさんの事務所のページです。いたってふつうのページのはずなのですが。 スピードネットにしてから2週間程毎日アクセスしようとしているのですが、いつも5、6分してから接続に失敗しました。というメッセージが出るのみです。 パソコンを購入したお店にもきいてみましたがOKwebをすすめられました。もうどこに聞いたらいいのか分かりません。ここが最後の頼みのつなかも知れません。なぜつながらないのかどなたか教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

「最後の頼み」もあまり頼もしくありませんが(^^;)。こちらのネットワークから見るとこのサイトのDNSサーバの動作がどうも安定していない様子です。現在はキャッシュのおかげでホームページの閲覧は可能ですが、DNSが正常にレスポンスを返しているとはいえません。おそらく、これが原因でスピードネットのDNSサーバではアドレスを解決できないのではないかと思います。 このサイトは@Niftyにあるのでサイトの管理者を通してNiftyに照会してもらうしかないでしょう。

usako-ko
質問者

お礼

とってもありがとうございます! もう諦めかけていたところでした、、。 具体的なお答えはntaさんがはじめてです! 私はパソコン初心者なので、この回答そのままサイトの管理者の方にきいてみます。 回答をいただいただけでもよかったあっていう感じです。どもありがとうございました!

usako-ko
質問者

補足

回答をいただいてからすぐに、ホームページ管理者の方にメールしたのですが、今日まで返事がこないのでもう諦めるしかない様です。残念ですが、、、。 どうもありがとうございました。