• ベストアンサー

別のPCに別のメールアドレスを設定したい

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4421334.html で教えてもらったとおりにルータを導入し、2台ともネットに繋げるようにはなりました。 しかし、メールをどうすればいいのかが分からなくなりました。 これまではOCNから与えられているメール(@grace.ocn.ne.jpで終わるメール)をOutlookExpressで自分で設定して使用していたのですが、 これと同様のメール(新しいメールアドレス)をもう1台のパソコンにも設定したいと思っています。 しかし、OCNからもらったアドレスは1つしかありません。 できればyahooなどのフリーメールではなく、きちんとしたメールを使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみに2台ともWindowsXP、OutlookExpressです。 また、受信メールサーバー、送信メールサーバーなどが書かれたOCNの会員登録証は手元にあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは 有料でもいいのですよね? ファミリーメール(追加アドレス:1つ追加なら262.5円/月) http://www.ocn.ne.jp/option/w-mail/

alpha_123
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入しないといけなかったのですね。 さっそく申し込んでみようと思います。

その他の回答 (2)

  • manathi
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.3

「きちんとしたメール」という意味が ・身元をきちんと出さないでも入手できるアドレスではなく、プロバイダの契約などの手続きを経たことが認識できるドメイン(@以下の部分)のアドレス ということならば、OCNにメールアカウントの追加を申請するのが一番確実かと思います。ただし、有料です。 詳細は参考URLでご確認ください。 また、他のプロバイダの最低料金サービスに入るという手もあります。 Sonet従量接続コース、niftyセカンドメールなどが安いのではないでしょうか。ただしSonetはややトリッキーな契約手順が必要ですけど。 他の代替手段としては、Active mailというサービスもあります。 こちらも有料です。 信用を入手するということですから、お金がかかるのは仕方ないことですね。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/access/juryo/index.html,http://www.nifty.com/mail/mailaccount/,http://activemail.jp/
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

追加メールアドレスを 購入 すればいいのでは? http://www.ocn.ne.jp/option/w-mail/ プロバイダは違いますが、私も追加アドレスを購入していますよ。

alpha_123
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入しないといけなかったのですね。 さっそく申し込んでみようと思います。

関連するQ&A

  • yahooのメールを後から取得しoutlookExpressのメールに設定したいのですが教えてください。

    インターネットの接続はOCNにしたのですがyahooでアドレスを取得しました。そのアドレスを主に使っているのでそっちでoutlookExpressに設定しようと思ったのですが、途中で送信メールサーバと受信メールサーバの記入欄がありました。OCNのアドレスは文書で送られてきていたのでわかるのですがyahooのほうはわかりません。yahoo内でわかるのでしょうか。どうやって調べればいいのか教えてください。

  • Outlook Expressでメールを受信すると、二重にメールが届いてしまいます。

    WindowsXPのOutlookExpressで ・サーバーにメッセージのコピーを置く ・[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除 と指定しています。 しかし、二重にメールが届くようになりました。 ひどいときは、同じメールが三重に来る(3通来る)こともあります。 以前メールが何度も復活する問題がおきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5049079.html このときは「サーバーから削除する 10日後」の設定を削除したら、一気に問題は解決しました。 しかし、その直後から、ずっとメールが二重、三重にくる状態に悩まされています。どうしたらいいのでしょうか?

  • 2台のPCに同じメールアドレスを設定したい

    2台のPCに同じメールアドレスの設定は出来ますか? アウトルックエクスプレスでメールを2台のPCで同じように見えるようにしたいんです。出来ますでしょうか? また、出来るとしたら、サーバーにコピーを置くで、1台めのPCでメールを見ても、2台目のPCでも見ることができますか? 2台ともアウトルックの設定のとき、サーバーにコピーを置く設定をしなくてはいけませんか?どちらか一つのPCでの設定で大丈夫でしょうか?

  • メールソフトの設定がうまくいきません。

    OCNでメールアドレスを追加したのですが、 メールソフトの設定がうまくいきません。 メールソフトはWindowsメール 6.0です。 OCNの会員サポートの『メールソフトの設定方法』の手順通りにすべて入力するのですが、 入力を終え、メールソフトを起動させると 「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」 というメッセージが出て、 さっき設定で、入力した通りユーザー名とパスワードを入れるのですが、 添付した画像のようなエラーになります。 OCNのカスタマサポートデスクで確認したところ、追加したメールアドレスは利用可能になっています。 「メールサーバーのユーザー名とパスワード」 って 新しいメールアドレスの【プロパティ】の【サーバー】のタブで入力した ユーザー名とパスワードでいいんですよね?

  • メールアドレスを変更してまでメールしてくる意味は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5040182.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4943413.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5210868.html で相談させていただき、メールも受信拒否していました。 するとメールアドレスを変更してまでメールしてきます。 それも「今までごめんなさい。」と・・・ その上またわけの分からないメールをしてきました 「私は○んかんを持っている。福祉手帳を取得すると職種が限られます。今は仕事がなくて家にいますが、身体がとてもつらく外へも出られません。外出するとぐったりして食事もできません。 あなたは何もかも全てに恵まれているので、私のようにつらい気持ちは分からないでしょう?私がしんどくて、身体も動かない状態のときにあなたからはメールはきません。来たと思ったらつらいメールです。身体がきつい所にきついメールは止めてほしい。と・・ また受信拒否はしましたが、どうしてアドレスを変えてまで文句をいってくるのかわかりません。この心理ってどうなのでしょうか本当にこっちが参ってきます

  • メールの設定

    outlookでメールの設定をしているのですが 電子メールサーバー名のところ、 種類:POP3 受信メール(POP3またはIMAP)サーバー 送信メール(SMTP)サーバーには それぞれなにをいれるのでしょうか ●メールアドレス ・・・・@ocn.ne.jp ●メールパスワード ●メールサーバー ocn.ne.jp ●メールアカウント ・・・・ のいずれかであっていますか。 それとも何か足りない情報がありますか

  • メールアドレス

    OutlookExpressを利用してますが迷惑メールがおおくこまってます。 サーバーから貰ってるアドレス以外に使い分けたいのですがどうすればいいのですか?設定方法も教えてください。 ヤフーアドレスはひとつもってます。これはパソコンお助けマンにしてもらったので仕方は解りません。パソコン初心者ですよろしくお願いします。

  • ひとつのアドレスを2つのPCで使いたい!!

    yahooやgooなどのWEBメールではなく、会社で使用しているアドレス(eo)を、休日に自宅のPCでOutlookexpressでも使用したいのですが、 そんなことは可能でしょうか? 可能であれば、その設定の仕方も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressにて、メッセージルールにて転送すると複数同じメールが転送されてしまう。

    はじめまして、今回初めてご質問させて頂きます。 今、OutlookExpress6にてメッセージルールを使用し、あるドメインから来たメールを、2つのメールアドレス(ODNで、ひとつはOSがXPでOutlookExpress6、もうひとつはOSがVISTAでWindowsメール)に転送する設定にしております。 何故か、転送はされるのですが、ふたつのアドレスに対して、同じメールが20通前後転送されてしまいます。設定元のPCのプロバイダ(ODN)に確認したところ、やはりメールサーバー上で、20通前後のメールを送信している履歴が残っていました。こう考えると、メッセージルールを設定しているPC上の問題のような気がしますが、何をどうしていいのか分かりません。知っている方、ご教授願えませんでしょうか? ちなみに、同じような事例があって(下記url)、試してみましたが、変わりませんでした。よろしくお願いいたします。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa61488.html​

  • 2つのメールアドレスを別々のPCで使いたい

    現在ドメインのあるメールアドレスを使っているのですが、 新たに2台目のPCでドメインの付かないメールアドレス(フリーメールと呼ぶのでしょうか??)でメールの送受信をしたいと思っています。 各々のPCでは各々のメルアドの送受信しかしたくありません。 このような場合どのように設定をすると良いのでしょうか? また、ドメインの付かないメールアドレス(レンタルサーバではどうしてもドメインがくっついてくる)は、無料フリーメールというものから入手すると良いのでしょうか? 2つともOEを使用したいです。ISPのエキサイトとレンタルサーバを利用しています。