• 締切済み

コンクリート床に差し筋

長さ4m、厚さ20cm、幅1mのコンクリート床の上に差し筋をすることは、可能でしょうか?10cm位の深さの孔を開けて、鉄筋をさして、モルタルで埋め込めばよいのでしょうか?でも、孔を開けるときにコンクリート床の配筋に干渉しないか不安です。どなたか経験あるかた、教えてください。

みんなの回答

• river1
回答No.1

北国の設計屋さんです。 差し筋をしようとしているコンクリートの床は、建物の何処に存在している床でしょうか? 建物の何処か?何階の床なのか?何も分かりませんね? また、どんな作業をする為に、差し筋をしようとしているか詳しい補足を求めます。 こんな質問の仕方だと、誰もアドバイスできないでしょう。 以上