• ベストアンサー

パーントゥの日程について

最近沖縄に興味を持ち、パーントゥというお祭りが秋に行われると知って観光したいと思ったのですが、ネット上で探しても情報が見つかりません。 2008年度の日程、もしくは、どちらへ問い合わせれば良いのか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 もしかして今年は終わってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azsaguaro
回答No.1

>ネット上で探しても情報が見つかりません。 Googleで検索したら12,500件出ましたよ。 最初のページの検索結果の中に、今年の日程が出ているサイトもありました(Google画面上では昨年の日程になっているけれど、そのページを表示すると今年の日程が出ている)。 あえてURLは貼りません。すぐ見つかりますから。 まだ終わってはいませんが、もうすぐみたいですね。 ついでに、いつも検索で見つかるとは限りませんので、 >どちらへ問い合わせれば良いのか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 こちらについて書いておきます。 ・該当エリアの観光協会がわかれば、そこに電話するのが一番確実。 ・観光協会が分からなくても市町村まで絞れたら、そこの市役所or町村役場に電話する。どんなに観光名所のない市町村でも一応「観光担当」の部署があります(「産業課」「経済課」といった名称だったりします)。 ・市町村が絞れなかったらとりあえず県庁でも。代表番号に電話して「観光のことで質問したい」と言えば担当部署に回してくれます。

april15
質問者

お礼

ありがとうございます。島を勘違いして検索していました…。 観光協会の問合せ方も合わせて教えて頂き参考になりました。 次回から自分で聞いてみたいと思います。