DSの派手なキャラゲー!画面上にキャラが闘うRPG!

このQ&Aのポイント
  • 電車内で見かけた面白そうなDSのゲームのタイトルを知りたいです。
  • 特徴的な要素を教えていただけると嬉しいです。
  • 派手な攻撃やキャラの個性など、詳細な情報をお知りになる方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSのゲームでタイトルを知りたいです

電車内で見かけて面白そうなゲームがあったので、タイトルを知りたいです。 特徴しか覚えていませんが、お分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 機種:DS ジャンル:おそらくRPG 特徴:キャラゲーっぽい。    戦闘時、画面上に高さ2cmくらいのキャラが左右に3人から4人ずついる。    扇子を持った女性キャラが踊ると、ロボットみたいなのが召還される。    全体的に派手な攻撃。ビームや銃やエネルギーソードを打ちまくり、斬りまくり。    ダメージ300とかが十何回もコンボする。    よくアニメのカットインが入る。    うろおぼえですが、画面左上に「強制回避」という文字が出る時がある。    上画面の下にHPらしきバーが2本ある。    カウボーイのようなキャラや、サマーソルトキックをする女性キャラもいた。    画面下は細かいステータス画面。フレームのデザインはメカっぽいパイプでした。    ダンジョンのイベントで、柱みたいなものを押して床の穴に落とすと、    落ちてきた柱で階下の扉か棺みたいなものが破壊され、光球が出現する。    階下に下りると、その光球が操作キャラに向かってきて戦闘開始、というものがありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santa1225
  • ベストアンサー率39% (38/97)
回答No.1

「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/ これですかね・・・?

ggenelove
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答いただいたもので間違いありません。 戦闘がどうもスパロボ風だなと思っていたのですが、そのものでしたね。 ひさびさに面白いゲームができそうです。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • (DS)ヒントからゲームタイトルを教えてください

    電車内で他人が遊んでいる面白そうなゲームを見ました。 以下のヒントからタイトルがわかれば教えてください。 DSのゲーム タクティカルシュミレーションっぽい キャラは少しリアルなアニメ風、男女がいた 各種ウインドウの中は薄茶色 上画面にステータス画面もしくは戦闘画面、街画面? 下画面にワールドマップ、ミニチュアキャラ ■上画面 □ステータス画面 左上にキャラの顔 いちばん左に縦にステータス 中央に縦にメダル? 右側に武器等 □戦闘画面 キャラが手からファイアーを出したり切りかかりに行ったり、多彩なモーションで戦う 表示されていたジョブ名:ロード、ソードマスター、ジェネラル、ドラゴンロード? ドラゴンロード?(ドラゴンに人が乗っている)はドラゴンが対戦相手を蹴る動きをする 戦闘中、遊んでいる人は操作をしていなかった ■下画面 ワールドマップにHPゲージがあるミニキャラが点在している ■他 以下の地名らしき文字がありました(うろ覚えです) グルニア○戦士国 ナバール 私が見たプレイ画面では、闘技場らしき背景で戦っていて、 戦った後の上画面に隻眼のハゲのおじさんがバストアップで登場していました。 何回も戦ってその画面が出ていたので、レベルアップ勤しんでいたのかもしれません。 また、その戦闘ではほとんど左側のキャラが戦闘不能もしくは死んでいました。

  • DSソフトのタイトルがわかりません

    電車の中で男性がやっていたDSをチラ見しました・・・ なかなかおもしろそうなゲームだなぁと思ったんですけど タイトルがわからないので 購入したくても探せません そこで、わたしが見てきたイメージを書くので 心あたりのゲームタイトルがありましたら 教えてください たぶんRPGだと思います 【ダンジョンシーン】 上画面 森の中をすごい速さで歩いてる感じでした キャラは見えず、 自分自身が歩いてる感じです 下画面 迷路のようなものが表示されていました 【戦闘シーン】 上画面 コマンド選択時に、 左側半分くらいにキャラがアップで表示されていました すごい情報少なくて申し訳ないです・・・

  • PSPのゲーム名を教えてください

    PSPのゲーム名を教えてください。 電車内で見かけたゲームです。 面白そうだったのですがタイトルがわかりません。 以下のヒントからお分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 1)アクションロールプレイングだと思います。 2)全面3Dで、ダンジョン中はキャラ一人を後方視点で操作してます。 3)その操作キャラは2頭身とかではなく普通の人間に近い容姿です。 4)ダンジョンでは徘徊している敵キャラに重なるとエンカウントとなり、戦闘モードに入ります。 5)戦闘モードに入る際、画面全体がガラスが割れるようなエフェクトが入ります。 6)戦闘モードに入ると、画面左(主人公?)から画面右(敵?)に画面がスクロールします。 7)戦闘中、操作キャラはランスのような武器で突いたり切ったりしてました。   また敵を空中に浮かせたり、黄緑色のエネルギーとかも放ってました。 8)戦闘画面の下に、菱形で4人分のステータスが表示されていました。 9)戦闘終了後、主人公?キャラたちが集合した画面が表示されていました。 10)遊んでいた人は、戦闘前後、戦闘中、ずっと○ボタンを押してました。

  • タイトルの思い出せないゲーム

    PCゲームでタイトルが思い出せないゲームがあり投稿しました。 特徴を箇条書きにします。 ・昔のPCゲーム  Windouws2000くらいか、それより昔にしていたゲーム  当時は少し人気で?続編も出ていた気がします ・ダンジョン系?で「マス」ごとに行動するゲーム  装備や消費アイテムもあり、  装備には使用回数があるものも、無制限の物もあった気が。  アイテムの宝箱(袋?)に、  さらにアイテムを多く入れることができたような・・・ ・1面ダンジョン → 町 → 2面ダンジョン → 町・・・  と続いていき、最大7,8面?まであったような  2面が屋敷みたいな面で、敵にゾンビとかクモとかいたような。  基本、扉のカギやスイッチを見つけて進んでいく  謎解きダンジョン(それぞれのダンジョンに様々な仕掛け) ・主人公は灰色の鎧を着た青年  仲間に女性格闘家、魔法使いがいた気がします。  でも、3人で行動するのではなく、  どれか1人だけを操るタイプだったような。  それともゲームスタートに、  主人公を3人の内どれかに決めるタイプだったような ・画面左側に自身キャラのパラメーターと  アイテム欄が常に見えていた気がします。 すべて淡い記憶なので・・・間違っている部分もあるかもしれませんが ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? もしかしたら一般のハードでも発売しているかもしれませんが パーソナルコンピュータで行っていた記憶です。 宜しくお願いします。

  • FFについて

    FFについてですが私はFF7とFF10以外プレイしたことが なく他のFFのことが良くわからないためこの 質問をいたしました。 1:それぞれのFFのアビリティ習得方法を教えてください。FF7はマテリア・FF10はスフィア盤でしたね。 2:FFの中で最もキャラクターの役割(例えば 黒魔法はこのキャラ・白魔法はこのキャラ・ 召還獣の召還はこのキャラなど)が はっきりしているFFはどれですか? また逆にあまりはっきりしていないFFはどれですか? 3:FFでは戦闘画面がATBのものが多いようですが CTBのものはFF10以外にありますか?

  • こんな感じのスーファミのRPG、わかりませんか?

    8年前程にやったRPGを今になりもう一度やってみたくなったのですが、タイトルが思い出せず困っています。 ソフトの特徴としては、 ・スーパーファミコンのRPG ・何章かに分かれている ・戦闘はポポロクロイスのような、コマンド指定するとキャラが場所移動して攻撃をする感じ (戦闘に入ると戦闘画面に切り替わります) ・魔法あり ・画質は悪く、RPGツクールででも作れそう(?) ・カセットに貼ってあるシールは、多くのキャラクターが描かれているものだったように覚えています 内容については一切覚えていなくてすみません。 もしこれかな、と思うものがあれば何でも挙げてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 懐かしセガサターンのソフト

    かなり前になりますが、 セガサターンで発売されたソフトの名前を 思い出したいのです。 ゲーム内容は スーファミの「ファイナルファイト」みたいに 横スクロールのアクションゲームです。 ストーリーはかなり長く、選択肢もあり それによって内容は変わってきます。 キャラは青い鎧?を纏った金髪の騎士をはじめ、 魔法を使うキャラなどあります。 対戦もあり、プレイヤー同士や、コンピュータなどと戦います。 キャラ選択が、ボスキャラのようなものも使えたり、 ヨボヨボの老人、画面半分くらい覆うデカいキャラなど かなり多いと思います。 他の特徴は、横スクロールなのですが、 画面の手前、奥に3段階?移動が出来た覚えがあります。 「ファイナルファイト」のような淡白なアクションも ありますが、 画面いっぱい爆発が起きる魔法を使えたりなど、 かなり激しい戦闘です。 ゲーム名知りませんか?

  • ピクセル風ダンジョンRPGのタイトルを知りたいです

    失礼致します   ある、アンドロイドでプレイ出来た アプリゲームを探してまして、 覚えてる事を個条書き致します   タイトルが分かりましたら、 どうか教えて下さい   ・恐らく2019年より前にあった、 アプリゲームです   ・アンドロイドでは、プレイ出来ました アイフォンでプレイ出来るかは分かりません ・メーカー名は分かりません ・タイトルは英語だったか、 日本語だったか忘れました、すみません ・プレイストアの説明は、最初から日本語でした ・基本無料ですが課金要素がありました ・ジャンルは ダンジョン RPG だと思われます ・アクションRPGだったか、コマンドRPGだったかは、 思い出せませんが、オートで戦闘が進みました、ザコ戦とボス戦があったのを覚えてます ・レベルアップすると、なんらかの 体力が回復して、引き続き遊べるようになります ★このゲームの最大の特徴として、 敵を倒した際に手に入る、 ドットだかピクセルを集め…… 自分で自由にエディットするモードがあり、 世界に公開できます。 ゲームを進めていくとエディット出来る、 マスが広がり、より自由にキャラを作れます 作ったキャラで冒険が出来ます。 私はコレが目当てで、再びプレイしたいです ★今思い出しました、 アプリ自体のサムネイル画像は、 白地に青い鎧を着てる、ドット絵の男で その青い甲冑の目元は横直方体に開き、 肌は肌色、目は縦長の黒色で、 正にドット風な画風のサムネイルでした。 もしかしたら、赤い靴を履いていたかも知れません、でも赤い靴の件は間違ってるかもしれませんが……、 間違いなく背景は白地で、青い鎧を着たサムネイルがプレイストアにありました ・世界のエディットキャラと戦うモードが ありました ・つい最近、随分、探しましたが、 人気が落ちたのか、削除されたのか、 プレイストアでなかなか見つかりませんでした     覚えてるのは、こんな所です、 タイトルにお心当たりありましたら、 ご教授お願いします

  • 海外作品のタイトルを教えて下さい

    洋画で質問して見ましたが?回答が付かなかったのでこちらに 変更します。 MMO.RPG (風) の洋画です。製作会社、国名不明です。 地上波並びに CS (共にTV局失念) の2回見ています。 どちらも吹き替えで、声優さんが異なるのか?記憶に 残る印象が違っています。 日本語の台詞も地上波と CS では、違う記憶が有ります。 具体的には、CS は原語からの訳なのか?出演キャラ名にて 呼び合い…地上波だと職業 (ジョブ名) にて、呼び合って いました。 ※1. 主人公は勇者とか、他のキャラを賢者、戦士殿とかです。 ※2. 地上波では、性的なセリフのカット、編集されています。 他に CS だと対象年齢を成人に設定していて?台詞に説明を 入れていない…地上波だと逆に対象年齢を下げて、台詞だけ で、その場の状況を説明していたり、画面に説明文や対象の 建物に名前が表示されていました。 CS での出演キャラ名を失念しています。 地上波では、職業名にて… (♂)勇者、(♀)戦士 (剣闘士)、(♂)賢者、(♀)占い師 (道具使い)、 (♂)モンク (巨人族)、(♀)踊り子 (短剣二刀流)、6人 PT です。 画面表示の表現?演出? キャラ視点では、他のキャラや対象物名とか説明が画面表示されて いて、全体視点では表示なしのワイド?画面になる。 ※1. キャラ視点は、左右の縦に黒い帯が入ってます。 ※2. キャラ視点では、自他共にステータスバーやHPやMP表示もアリ 物語は、1章~10章、1話5章x2 で1話が約4時間、計8時間 他に CS のみ放送の外伝、女戦士主人公の話も有りました。約1時間 性的な表現と台詞が有るので、地上波放送が見送られたと思います。 舞台は、中世風で山や谷…所々に大きな街や村、森や沼地などが点在 しています。一部実際の場所にてロケ?していると思われ… 戦う場所は、フィールド、ダンジョン、廃城、塔、色々と有りました。 戦闘方法は、映画のそれ?ではなく、モロに RPG 風です。 戦闘時には、BGM 流れます。フィールドで流れる場所も有りますが… ※FF式やなく、ドラクエ10式です。 国を魔王に滅ぼされた元王子が元家臣や仲間と共に奪われたモノを取り 戻す旅に出ます。奪われたモノは、最後まで秘密にされていた。 ※何故か知りませんが… 旅の途中で、乗り物を手に入れて移動速度が速くなります。 ※馬車では有りません。魔道機械(劇中名称)、様はトラックです。 ※車中で、踊り子が化粧をしていた。 立ち寄る街や村人からの要請で (クエスト) 動く場合も有ります。 敵には、人間の盗賊等も出てきます。 魔物には、巨人 (本当にでかい) とか動く石造、ドラゴン何かもいる。 ※ドラクエ風の魔道機械?(ロボット)もいる。 見ている分には、CG なのか VFX (特撮) なのか分かりませんし画面に 古さも感じられない…多分、2000年以降に作られた作品だと思います。 とにかく、景色が凄く綺麗…画面の奥行きや空とか海とか綺麗でした。 何度も…アニメではなくて、実写版です。 劇場作品なのか?外国テレビ作品?なのかは、分かりません。 情報をお持ちの方、教えて下さい。

  • こんな内容のゲームを知りませんか?

    昔のファミコンの世代に売り出されていたと思うのですが、売り出していた会社やゲーム名が分からず、調べようがないので困っています。 マリオのようなアクションゲームではなく、少しずつ謎を解きながら進めていくようなゲームです。 タイトル画面の後に、男女合わせて6~8名ぐらいのキャラクターが現れます。その中から3名ほど選択します。 その選択した3名の中から1人ずつ動かしていくのですが、行くべき場所は大きなお屋敷の中。そのお屋敷の秘密を探るか、そこに住む人の謎を解き明かす事がメインのような作品。 お屋敷に入ってすぐの画面は、玄関ホールで左側に大きな柱時計が置いてあります。お屋敷の中に入ってすぐぐらいに、屋敷の住人が、「何か音がしたわね。」などと言いながら近づいてくるので、その柱時計に隠れてやり過ごさなくてはいけなかったので、そこだけは覚えています。後は、右手側に扉があって、その扉の中に入るとダイニングになっている。特徴的なのは、そのダイニングのテーブルに置いてある食べ物などを取って、自分の(最初に選択した3名で共有可能)アイテムにすることが出来るんです。だから、手に取れるものは何でもとりあえず集めて回ると、その後で何かしらの役に立てれます。お屋敷の住人が近づく度にドキドキしながらアイテムを集めて回っていた事を覚えています。(怖い内容のゲームではなく、お屋敷に住むという住人も普通の一家のような感じです) そのお屋敷の調査を行うのですが、お屋敷の住人に見つかってしまうとアウト。(たぶん)屋敷の中の牢屋に入れられてしまいます。 すると、最初に選択したキャラの2人目が動かせるようになるので、また、同じようにお屋敷に潜入していきます。 もちろん、今のような綺麗で立体的な画像ではなかった頃なので、二次元的な動きの作品です。 周りのゲーム好きな友人に尋ねてみても、「そんなの知らない。」と言われてしまいます。 小学生時代に、兄が買ってきていたのですが、私がクリア出来ないままソフトが行方不明になってしまい今でも謎が解けなかった事が悔やまれます。 どなたか、名前などが分かる方、また「私もやった事あるよ。」という方がいましたら、是非是非ご一報お願いします。なんとか探し出して、もう一度あの時に解けなかった謎を解き明かしたいんです!よろしくお願いします。