DSの派手なキャラゲー!画面上にキャラが闘うRPG!

このQ&Aのポイント
  • 電車内で見かけた面白そうなDSのゲームのタイトルを知りたいです。
  • 特徴的な要素を教えていただけると嬉しいです。
  • 派手な攻撃やキャラの個性など、詳細な情報をお知りになる方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSのゲームでタイトルを知りたいです

電車内で見かけて面白そうなゲームがあったので、タイトルを知りたいです。 特徴しか覚えていませんが、お分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 機種:DS ジャンル:おそらくRPG 特徴:キャラゲーっぽい。    戦闘時、画面上に高さ2cmくらいのキャラが左右に3人から4人ずついる。    扇子を持った女性キャラが踊ると、ロボットみたいなのが召還される。    全体的に派手な攻撃。ビームや銃やエネルギーソードを打ちまくり、斬りまくり。    ダメージ300とかが十何回もコンボする。    よくアニメのカットインが入る。    うろおぼえですが、画面左上に「強制回避」という文字が出る時がある。    上画面の下にHPらしきバーが2本ある。    カウボーイのようなキャラや、サマーソルトキックをする女性キャラもいた。    画面下は細かいステータス画面。フレームのデザインはメカっぽいパイプでした。    ダンジョンのイベントで、柱みたいなものを押して床の穴に落とすと、    落ちてきた柱で階下の扉か棺みたいなものが破壊され、光球が出現する。    階下に下りると、その光球が操作キャラに向かってきて戦闘開始、というものがありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1225
回答No.1

「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/ これですかね・・・?

ggenelove
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答いただいたもので間違いありません。 戦闘がどうもスパロボ風だなと思っていたのですが、そのものでしたね。 ひさびさに面白いゲームができそうです。ありがとうございます!