• ベストアンサー

スカパーのアダルトチャンネルについて

スカパーのアダルトチャンネルは どう頑張ってもビデオで録画することは出来ないんでしょうか? 録画できる方法があれば教えてください

• baio
  • お礼率33% (7/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.2

お気持ち(?)良く分かります。 スカパーのアダルトチャンネルにも色々な放送形態があるのはご存知ですか? 一般的にアダルト番組と言うのは18歳以上の年齢制限のある番組の事を指しますが、中には20歳以上と言うのもあります。この20歳以上と言うのが曲者で、全て録画不可となっています。(18歳以上ものでしたら、中には録画出来る物もあります。) で、質問者さんの場合、このコピーガードが入ってる番組を録画したいと言う事でしょうが、結論から言えば録画(コピーガードの影響を受けずにと言う意味で)出来ます。ただし、そのままではコピーガードの影響をモロに受けてしまい、画面が明るくなったり暗くなったりします。手っ取り早く済ませたいのでしたら、コピーガードを認識しないビデオデッキを購入する事です。(現在発売中のVSHデッキやSVHS,DVDレコーダーではまず無理です。)一昔前のβ機や8ミリビデオ(Hi-8機も可)デッキではコピーガードの影響を受ける事無く録画出来ます。これらのデッキはオークション等で入手可能だと思います。(全ての番組と言う訳ではありませんが…。) それから、デジタルビデオ編集機を使えば現行のビデオデッキでも録画出来ます。これは別に違法機器ではなくて、一般的に売られている機器ですので、↓のURLを参考にして下さい。 他にDVDのダビングも…っとこれ以上書くと違法となりますので…(涙)

参考URL:
http://www.prospec.co.jp/

その他の回答 (2)

• HIRO3794
回答No.3

#2さんが言うビデオ編集機たとえばコ○マ電器等の店でも目立たない場所で販売していますよ。価格は17800円でした。効果はというとパーフェク、ビデオテープ、DVDも安定した画像でダビングできます。ただ録画側ではビデオやDVDレコーダーには可能なんですがハードディスクレコーダーでは録画は出来ないと表示がでて無理でした。他にはビデオ編集で特殊効果をかけるエフェクターを使用するとかなりいい安定した画像が得られますが中古を見つけても価格は高いです。今度電気屋さん見てみて下さい

• tayamasan
回答No.1

それは違法行為ですよ。 スカパー板に逝って下さい。

参考URL:
http://tv.2ch.net/skyp/