• ベストアンサー

八王子~羽田まで高速の所要時間は?

長野県に住んでおります。 旅行の為、長野から羽田空港まで自家用車で移動を考えております。 フライトが10:30で空港周辺の民間駐車場に9:00ごろ到着したいと思っています。 平日なんですが、ちょうど首都高速の通勤渋滞と重なるんじゃないかと心配しております。 八王子から羽田あたりまではどのくらいかかるもんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 松本在住です。 私が羽田に行くときは、都内は通りません。 上信越  ↓ 関越  ↓大泉JCT乗り換え 東京外環  ↓三郷JCT乗り換え 高速6号線(100m位通ります)ここが渋滞します  ↓小菅JCT乗り換え 中央環状  ↓葛西JCT乗り換え 湾岸 で行っています。 乗り換えが多いので、難しそうに思いますがそれ程でもありません。 (多少渋滞しますが中央高速経由よりましです) http://www.shutoko.jp/service/map/pdf/map_zentai.pdf 中央高速は高井戸からもう渋滞になります、高速4号線、都心環状線、 は殆ど動いて止まりの繰り返しになります。 (高速1号は都内から出る方向になるので多少はましですが)

sawansawa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 経験談ありがとうございます。 どうやら中央道はすごい渋滞のようですね。 上信越からの方が安心ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yaji0503
回答No.6

No3です。 価格比較サイトなどで、結構安く泊まれたりしますよ。 9月の連休に利用した時、1泊一人8千円台でした。JTBのインターネットサイトで購入しました。 ホテルのサイトでも、時期によって安く泊まれるプランがあったりします。 賢く検索すれば、人数が少し多くても前泊出来ると思います。 または、羽田空港の周辺のホテルだと5千円位から料金あります。 寝るだけですから、贅沢言わなければ。 京急沿線なら、タクシーか電車で移動する。 ホテルは、比較的京急沿線駅に近いのでそんなに不便でもありません。 もしくは、ホテルと空港送迎を利用。 ただ、1台に乗れる数が少ないので人数が多いのであれば(5人以上)他の手段で。

sawansawa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 探せば安く泊まれそうですね。 ちょっと考えてみたいと思います。

• yizumi
回答No.5

今晩は。 JR八王子駅から朝6時30分頃のリムジンバスを何回か 利用していますが、平均所要時間は1時間30分です。 1度ですが中央高速が事故で一般道を走行した時は 1時間55分ぐらいでした。 自家用車なら、もう少し早く行く事が可能と思います。

sawansawa
質問者

お礼

こんばんは。 返信ありがとうございます。 八王子からバスで90分で行けるんですか!? それはちなみに平日ですか? それなら、八王子辺りに6時に通過する予定で行けば、羽田には8時前には到着するんでしょうか? あ、自家用車の場合ですが。

• kuma56
回答No.4

ちなみに・・・・ エアポートリムジンのバスは、八王子~羽田空港間を所要時間160分としていますね。 定時運航率はどんなもんやら??? http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html

sawansawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 160分ですか! そんなに渋滞するんですね。

• yaji0503
回答No.3

余裕を持って、前泊するプランにしてみては? 長距離を運転して来て、飛行機に乗るのってかなり体力や精神力もダメージがあると思います。 私は、羽田の早朝便を良く利用するのですが・・・仕事が終わってから友達と待ち合わせていつも前泊します。 エクセル東急が便利です。 自家用車での移動って、無理せずに電車でも良いと思うのですが? 高速代とガソリン代、駐車場代考えると電車移動が楽だと思います。 荷物は、ホテルに届くように送っておくとかしても。

sawansawa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本来なら前泊が楽で安心なんですが、人数が多いのでその分のお金を考えると自家用車での移動がいいかなと考えております。 エクセル東急ですね。 次回、前泊するときがあれば参考にさせていただきます。

回答No.1

わたしだったら7時頃羽田に着くスケジュールで組みます。 なぜかというと首都高は7時から渋滞が始まります。 7時過ぎると何時になるか日によって違います。 7時について寝てたほうがいいと思います。 ちなみに、渋滞なしなら調布から1Hあれば羽田に着くと思います。

sawansawa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 7時くらいから渋滞が始まるんですか・・・。 早いですね。 早めに着いていたほうがよさそうですね。