• ベストアンサー

八王子~羽田まで高速の所要時間は?

長野県に住んでおります。 旅行の為、長野から羽田空港まで自家用車で移動を考えております。 フライトが10:30で空港周辺の民間駐車場に9:00ごろ到着したいと思っています。 平日なんですが、ちょうど首都高速の通勤渋滞と重なるんじゃないかと心配しております。 八王子から羽田あたりまではどのくらいかかるもんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今晩は。 松本在住です。 私が羽田に行くときは、都内は通りません。 上信越  ↓ 関越  ↓大泉JCT乗り換え 東京外環  ↓三郷JCT乗り換え 高速6号線(100m位通ります)ここが渋滞します  ↓小菅JCT乗り換え 中央環状  ↓葛西JCT乗り換え 湾岸 で行っています。 乗り換えが多いので、難しそうに思いますがそれ程でもありません。 (多少渋滞しますが中央高速経由よりましです) http://www.shutoko.jp/service/map/pdf/map_zentai.pdf 中央高速は高井戸からもう渋滞になります、高速4号線、都心環状線、 は殆ど動いて止まりの繰り返しになります。 (高速1号は都内から出る方向になるので多少はましですが)

sawansawa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 経験談ありがとうございます。 どうやら中央道はすごい渋滞のようですね。 上信越からの方が安心ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.6

No3です。 価格比較サイトなどで、結構安く泊まれたりしますよ。 9月の連休に利用した時、1泊一人8千円台でした。JTBのインターネットサイトで購入しました。 ホテルのサイトでも、時期によって安く泊まれるプランがあったりします。 賢く検索すれば、人数が少し多くても前泊出来ると思います。 または、羽田空港の周辺のホテルだと5千円位から料金あります。 寝るだけですから、贅沢言わなければ。 京急沿線なら、タクシーか電車で移動する。 ホテルは、比較的京急沿線駅に近いのでそんなに不便でもありません。 もしくは、ホテルと空港送迎を利用。 ただ、1台に乗れる数が少ないので人数が多いのであれば(5人以上)他の手段で。

sawansawa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 探せば安く泊まれそうですね。 ちょっと考えてみたいと思います。

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.5

 今晩は。 JR八王子駅から朝6時30分頃のリムジンバスを何回か 利用していますが、平均所要時間は1時間30分です。 1度ですが中央高速が事故で一般道を走行した時は 1時間55分ぐらいでした。 自家用車なら、もう少し早く行く事が可能と思います。

sawansawa
質問者

お礼

こんばんは。 返信ありがとうございます。 八王子からバスで90分で行けるんですか!? それはちなみに平日ですか? それなら、八王子辺りに6時に通過する予定で行けば、羽田には8時前には到着するんでしょうか? あ、自家用車の場合ですが。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.4

ちなみに・・・・ エアポートリムジンのバスは、八王子~羽田空港間を所要時間160分としていますね。 定時運航率はどんなもんやら??? http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html

sawansawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 160分ですか! そんなに渋滞するんですね。

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.3

余裕を持って、前泊するプランにしてみては? 長距離を運転して来て、飛行機に乗るのってかなり体力や精神力もダメージがあると思います。 私は、羽田の早朝便を良く利用するのですが・・・仕事が終わってから友達と待ち合わせていつも前泊します。 エクセル東急が便利です。 自家用車での移動って、無理せずに電車でも良いと思うのですが? 高速代とガソリン代、駐車場代考えると電車移動が楽だと思います。 荷物は、ホテルに届くように送っておくとかしても。

sawansawa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本来なら前泊が楽で安心なんですが、人数が多いのでその分のお金を考えると自家用車での移動がいいかなと考えております。 エクセル東急ですね。 次回、前泊するときがあれば参考にさせていただきます。

回答No.1

わたしだったら7時頃羽田に着くスケジュールで組みます。 なぜかというと首都高は7時から渋滞が始まります。 7時過ぎると何時になるか日によって違います。 7時について寝てたほうがいいと思います。 ちなみに、渋滞なしなら調布から1Hあれば羽田に着くと思います。

sawansawa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 7時くらいから渋滞が始まるんですか・・・。 早いですね。 早めに着いていたほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • 八王子6時通過で羽田着は何時?

    前回も似たような質問をさせていただきました。 回答していただいた方ありがとうございました。 旅行のため長野から羽田空港まで自家用車で移動を考えております。 (ちなみに平日です) フライトの時間は10:30です。 空港近くの民間駐車場に9時までに到着したいと考えております。 八王子を6時ごろ通過したら羽田空港には、だいたい何時ごろ着くのでしょうか? 前回の質問での回答ですと、7時から首都高は渋滞が始まるとのこと。 6時半出発のリムジンバスは90分で到着との回答をいただきました。 他に、関越道を勧めてくださる方もいました。 関越道はちょっと遠回りになってしまうので、朝早く出て中央道で渋滞がないのであれば、中央道で行きたいと思っているのですが。 その時間帯に同じルートを通ったことある方いたらお願いします。

  • 八王子~羽田空港間のリムジンバス。

    八王子~羽田空港間のリムジンバス。 来週旅行で八王子~羽田空港間のリムジンバスを使おうと思っています。 八王子出発が5:35、到着は95分~125分と差は大きいです。 飛行機の時間が8:30なので、7:30には空港に着いていたいのですが、 平日早朝の中央道、首都高の混み具合はいかがなものでしょうか。 まだ渋滞する前でしょうか? まったく運転しないものでわからずちょっと不安です。

  • 横浜~羽田空港までのルートについて

    こんにちは。9月13日(木)朝に横浜市緑区長津田から羽田空港周辺の民間駐車場まで、車で行くことになりました。飛行機搭乗の関係で、朝10:00までに民間駐車場への到着を希望しています。今回、初めて車で羽田空港まで行くのと、平日の朝に車に乗る機会がないので、道路の渋滞事情などがさっぱりわかりません。。。おすすめのルートがありましたら、教えてください。ちなみに民間駐車場は、首都高高速湾岸線浮島出口のすぐ近くになります。よろしくお願いいたします。

  • 八王子~羽田のリムジンバス

    平日12:40発の京王八王子~羽田空港への リムジンバスを利用しようと思っています。 いつもは午前中に自家用車(夫の運転です)の利用ですので 平日昼間、そしてバスの利用は初めてとなります。 ですので高速道路の混み具合、 また12:40発リムジンバスでは渋滞等を考慮すると 16:00発の飛行機搭乗はギリギリでしょうか? リムジンバスを利用されたことのある方、 普段羽田までの道をよく利用される方など 教えていただければ嬉しいです。

  • 羽田空港 (周辺) 駐車場

    9/1から9/7間での予定で海外に行きます。羽田空港からの出国・帰国ですが、帰国日のフライトが23時過ぎの到着のため自家用車で行き、駐車しておきたいと思っています。 駐車場を探しており、調べてみたのですが周囲の民間駐車場でもだいたい1000-1500円/日なので、羽田国際空港直営の駐車場に停めてもあまり差がないような感じですが、詳しい方いればご教授ください。

  • 羽田からの大渋滞をさけるには?

    羽田空港を使って旅行することがよくあります。空港までリムジンを使ったり、自家用車で空港の駐車場に置いたりしています。 旅行先から帰ってくると、だいたい夕方になります。(早い時は、午後3時着) 自宅は世田谷にあり、新宿から甲州街道沿いに10分程度走ると着くような場所なのですが、何しろ、新宿までいつも2時間ほどかかっています。首都高速も大渋滞で羽田の先から都内までずっと止まってしまいます。目的地を新宿として、渋滞をかわして、もう少し早く着くルート(裏道)はないでしょうか?

  • 高速バスで、栃木(佐野市)から羽田空港までの所要時間のことで

    栃木県の佐野市から羽田空港まで、高速バスの利用で 行こうと思い、乗車券も購入しました。 ふだん高速道路を使わないのと、今回はじめて高速バスを 利用するので、渋滞や遅延が心配です。 今月中旬の平日に、6:55発の航空機に乗る予定。 バスは佐野市を4:10発で、羽田空港は5:45着です。 この予定で、時間通りに着けますか?

  • 八王子から羽田空港に車で行くのは、高速道路と一般道路のどちらが早いのでしょうか?

    こんどのGWに羽田空港に車で行きます。JR八王子駅の近辺から行くのですが、できれば確実かつ早めに着きたいので、高速道路を使っていくか、一般道路を使っていくか、考えています。どちらが早そうか、何時ごろ出発すれば良いか、アドバイスを頂ければ有難いです。空港への到着予定時刻は午後1時頃を考えています。よろしくお願いします。

  • 三郷から羽田空港第1ターミナルまでの経路

    JAL国内便の飛行機に妻が乗るので、車で羽田空港第一ターミナルまで送ろうと思っています。空港に車で行くのは初めてなのですがアドバイスいただけるとありがたいです。 (1) 車を駐車して妻を見送ろうかと思っているのですが、空港の駐車場は普通に空いているものでしょうか(平日の夕方ですが、年末です)?それとも、妻を空港に降ろすだけにしておいた方が良いでしょうか? (2) 三郷ジャンクションから羽田空港第1ターミナルまでネットで検索しました。(新日本石油のドライブルート検索) 三郷から羽田空港第1ターミナルまでの行き方は、以下の通りであっているでしょうか? 三郷JCT → 首都高速6号三郷線(上り)  → 小菅JCT → 首都高速中央環状線(外回り)  → 堀切JCT → 首都高速6号向島線(上り)  → 箱崎JCT → 首都高速9号深川線(下り)  → 辰巳JCT → 首都高速湾岸線(西行き)  → 空港中央出入口 → 一般道  → 羽田空港第1ビル 乗り換えが多いだけでなく、最後の「一般道」というのが不安なのですが・・。

  • 羽田空港までの車での所要時間

    多摩市聖蹟桜ヶ丘を、平日の午前6時に出発すると、羽田空港の駐車場で車を降りるころには何時になっているでしょうか?