• 締切済み

窓口

銀行の窓口で 硬貨の振込をする際に カードや通帳は 必要ですか?(>_<)

noname#86189
noname#86189

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

銀行窓口で振込みを起こす際、口座はなくても振り込みは可能です。 現金がなく、口座から一旦引き出して振込みを行う場合は必要です。 質問者さんが例えばAさんに360円を銀行窓口から現金で振り込む場合。 1.現金を用意する(振り込み代金と手数料) 2.振込用紙に記入する(印鑑と相手の口座番号が必要) 3.受付カードを取る 4.振込みを申し込む が流れになります。 振り込み金額+αが必要になることに注意してください。銀行によって手数料に違いがありますのでそこはご自身でお調べください。