• 締切済み

振込

あたしわ 自分の通帳もカードも 持っていません~ 銀行で硬貨の 振込をしたいのですが やはり カードか通帳が 無ければ 振込はできないの でしょうか(>_<)

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

口座(通帳やカード)が無い人でも、銀行の窓口やATMで「現金振込」の手続きが出来ます。 必ず、銀行員が居る銀行店舗の窓口やATMに行きましょう。 店舗外のATM(スーパーのATMコーナー、郊外のATMボックスなど)は現金振込に対応していません。(ATMに、現金を入れるところや、お釣りが出るところが無いですから) 時間帯も注意。 窓口は午後3時まで。 ATMの場合は現金振込の受付時間は銀行によって違うが、夕方6時くらいまで。 曜日も注意。 現金振込は平日のみ。 土日祝は窓口は休みだし、ATMは現金振込の受付は行っておらず。 >銀行で硬貨の振込をしたい 数百円の振込との事なので、振込手数料を考えてATMで手続きをしましょう。 窓口より少し安いです。 ATMの画面で、「お振込」→「現金で」と進み、あとは画面の指示通りに。 何の振込かは判りませんが、これを機会に銀行口座の一つくらいは持っておくことを勧めます。 なお、投稿はi-modeのケータイでしょうか? それ用に合わせて回答文を段組にしました。

noname#86189
質問者

お礼

助かりました☆ありがとうございましたo(^∇^o)

• 774danger
回答No.2
  • 774danger
回答No.1

窓口なら確実に現金で振込可能ですし、現金で振込可能なATMもあります ただし手数料は通帳(カード)から振り込む場合に比べると高くなる場合が多いですが

noname#86189
質問者

お礼

ありがとうございました!では、現金のみで振込可能ということになるのですか?