• ベストアンサー

キャッシュカードのみでの窓口での振込み

自分の預金口座のある、三井住友銀行の キャッシュカードで、窓口(もちろん三井住友)から 振込みはできますか? 400万円です。 振込み用紙で振り込むため、ATMでは無理なのです。 (なお、通帳・印鑑は今ありません。) 緊急のご回答お待ちしています。

• HANA83
  • お礼率79% (125/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singleman
回答No.2

自分の口座のある支店なら出来ます。 他の支店の場合は一日200万円までだと思いましたが 身分証明書を見せて緊急だからと 頼んでやってもらったこともあります。

HANA83
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 身分証明書でいけそうですかね。 他にも回答待って見ます ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• laing
回答No.4

当方も三井住友銀行を使っていますが、ご自分の口座 がある支店に電話で問い合わせるのが一番確実です。 三井住友銀行は都市銀行でも本人確認などの書類審査 が厳しいですから。カードでOKであっても、こういう 書類を持って来て欲しいなどがありますから、ここで 聞くより直接、銀行に聞いた方が手間が省けます。 銀行によってやり方にかなり差異がありますしね。 経験上、一番甘かったのは「あさひ銀行」でした。

HANA83
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、三井住友でカードのみで できました。 本来なら不可能だったのですが 交渉して、出来ました。 ありがとうございました!

• ZRT
回答No.3

BANKSだったかな?都市銀系ではカードの取り扱い上限が300万だったと思いますが

HANA83
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 銀行のことって結構ややこしいんですね。

回答No.1

1 ATMでキャッシュカードを使って400万円の現金を引き出す。 2 1の現金と振込用紙で窓口で振り込む。 という手順なら確実にできますが。

HANA83
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 が、1日にATMで200万以上の現金出金ができませんでした。