• 締切済み

ウインドウズxpがほしいです

新しくパソコンを買いたいのですが、どれを買ったらいいかわかりません。 今これがいいかと思ってるのですがどう思いますか。 ノートパソコンなら http://joshinweb.jp/pc/6016/4510884173586.html デスクトップなら http://joshinweb.jp/pc/6016/2097543912707.html を考えています オンラインゲームやエクセル、ワード インターネットをやります 動画も見るんでストレスなくみたいです。 ノートのほうが便利なのでオンラインゲームなどがサクサクできるならできるだけノートにしたいです ほかにオススメがあれば教えてください。 予算は13万までです。 osはxpでお願いします

みんなの回答

  • dragoon08
  • ベストアンサー率25% (45/179)
回答No.7

>ジョーシンでもかえるのにしてください これがちょっと無茶っぽいです。 さらに、出来るだけノートで13万というのもかなり無茶っぽいです。 普通の電気屋さんにあるXPモデルは既に在庫処分モデルなので みんなが欲しいと思うような良いものは残ってません。 ノートは人気モデルになると入荷待ちなんてこともあります。 オンラインゲームがどんなオンラインゲームかはわかりませんが リネージュ2やモンスターハンターの様な3Dゲームだと リンク先のパソコンではほとんど無理だと思います。 他の方が言われているとおり13万はほとんどぎりぎりです。 どうしてもジョーシンにこだわるならVistaモデルも 考慮に入れるか、他の方が薦めているようにショップブランドの モデルも検討した方が良いと思います。

fdmsfsms
質問者

補足

ジョーシンじゃなくてDELLでもいいです 親に言うとDELLなら言いといわれました DELLならノートでもいいやつありますか?

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.6

ネトゲの種類によりますが、ノートで13万は間違いなく予算不足。デスクトップでもゲームによっては厳しい数字なんで、ましてノートで?って感じ。 http://joshinweb.jp/pc/114/2097544336601.html あたり選んでおけば(まあこれもVistaですが)そこそこ良い線はいきそうですが、これにしてもグラフィック性能はデスクトップ向けの中堅クラス程度に過ぎません。また、この機種の場合質問者さんが想像されている「ノートなら便利」の半分くらいはそのサイズと重さで打ち消されると思います。 なお、「XPでないと絶対だめだ」というならジョーシンじゃまず無理です。すでに一般メーカー向けのXPの出荷は終わっているので、PC専門店やネットショップでBTOするしか選択肢はありません。

fdmsfsms
質問者

補足

ネトゲは2D系ばかりです 3Dはやると酔うのでやりません 今やりたいのは  アラド戦記というゲームです

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.5

プレイするオンラインゲームのタイトル次第。 それで予算が決まります。ノートは除外したほうが後悔しない。 後々やりたいタイトルが変わる可能性も含めると13万は厳しいかも。

fdmsfsms
質問者

補足

やるゲームのほとんどが2Dです 今はアラド戦記がやりたいです 友達はDELLでノートのXPを買い アラド戦記は快適にできると言ってますが DELLなどのパソコンはXPモデルでも快適にできるんですか?

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.4

3番ですが補足 XPをお望みということですが紹介したPCはOSがVista です。 ゲームや動画をストレス無くこなす、ということですからスペック的にこれ位が必要だという意味でURLを紹介しました。

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.3

ゲームが前提ならこれ位は必要かと。 ジョーシンで扱っています。 http://joshinweb.jp/pc/13/0827103151879.html

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

XPノートでオンラインゲームは非常に厳しいものがあります。 デスクトップにグラボ乗っけて、19インチの液晶買っても、 ノートの値段からかなりおつりがきます。 ノートは持ち運べて便利だけど、故障は一蓮托生。 デスクトップなら、キーボード、モニタの交換ができます。 拡張性も高いですしね。 外に持ち出さないなら、デスクトップですね。 お買い求め予定の量販店は、5年間保証が利きますね。 ノートで3Dのオンラインゲームがさくさくとはいかないでしょ。 へたすりゃまったくダメということになりかねません。

fdmsfsms
質問者

補足

ノートの利点は持ち運びぐらいでと場所の削減ぐらいですか? 外に出す気はサラサラないです ただ机においておくとじゃまになると思うのでノートにしようと思いました

回答No.1

こんなのはいかが? マウスコンピュータ  m-Book Z370シリーズ スペックを比較してみてください。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbz370/
fdmsfsms
質問者

補足

すいません  うちはネットショプ系はだめなんで ジョーシンでもかえるのにしてください

関連するQ&A

  • XPから7にしたいのですが…。

    7を使ってみたいとは思ってますが、まだXPのほうが使い勝手が良いような気がします。 ※私がパソコンでやること・・・動画サイトを観る、音楽を聴く、フリーソフトの使用、3Dオンラインゲーム、エクセル、ワードなどです。 こんな私は、まだXPのままがいいのでしょうか?それとも7にしちゃってもいいのでしょうか?

  • 新しくノートパソコンを買いたいのですが

    夏休みからアルバイトをしています それでお金がある程度たまったら自分専用のノートパソコンを買いたいのですが、なにがオススメですか? 予算は10万ぐらいでお願いします それとオンラインゲームをやりたいのですが前にウインドウズ ヴィスタだとオンラインゲームはできないと聞いたのですがホントですか? おもに使う機能はインターネット 無線ランがいいです   エクセル   ワードパット   ペイント   メール   などが使えるといいです 長くなりすいません 最後に できるだけ軽く快適にできたらとてもうれしいです この軽さは ハードディスクの容量のおおきさに比例してるのですか? わかりにくく長い分ですいません 今これがいいかなと思ってるパソコンがあるのですがどう思いますか http://joshinweb.jp/pc/1/4905524506716.html これです これはいいですかね? お願いします

  • 新しくパソコンを買おうと思います

    今度パソコンを買おうと思うのですが、オススメはありますか おもにやるのは インターネット オンラインゲーム ワード エクセル 映像、画像、音楽編集 です http://joshinweb.jp/pc/6016/2097543915302.html このパソコンはどう思いますか? オンラインゲームはメイプルすとーリーなどをやります これだと快適にできますか?

  • ウインドーズXPについて

    ウインドーズXPについてでノートパソコンでエクセル2003以上がついていていくらぐらいですかね中古で XPノートでエクセル2003以上がついていて

  • ノートPCを買い替え様と思っております!

    ノートPCを買い替え様と思っております! エクセル、ワードと言ったビジネスシーンに活用でき、オンラインゲームやソフト(少ない数)もいれたいです!後、ちょっとした動画編集や音楽編集もしたいです! オススメのノートPCはありますか⁈ ◎イメージとしては、外出先で資料作成が出来、空き時間にオンラインゲーム等が出来る一台です!

  • オススメのPCを教えてください。

    オススメのPCを教えてください。 あんまり知識がないのでどれを買えばいいのか分かりません。 ディスプレイは持っています。三菱のRDT233WLMです。 予算は6~7万くらいがいいです。 スペックとかもよくわかんないんですが、とりあえず求めるものは ・フラッシュサイトをストレス無く見れる ・動画もできるだけストレス無く見たい ・オンラインゲーム(無料MMOなど)ができるといいな くらいです。 今使っているPCはacerのノートPCなんですが、あまりにもスペックが低くて凄く遅くてイライラします。 回答お待ちしてます。

  • 高性能かつコンパクトなパソコン

    こんばんわ、パソコンを買い換えようかと思うのですが、どんなメーカーのパソコンがいいのかわかりません。 自作は自分はやったこともないので、あまりしたくはないです。 一応机の上におくので、コンパクトだと有難いのです。 今デスクトップにしようかノートにしようか迷っています。 なのでどちらも募集しようとおもいます。 予算は10数万円くらいでかんがえています。 ノートパソコンではやはり、インターネットのページ観覧において、ストレスのないもので、たまにオンラインゲームをするので、CPUなどにおいてもデスクトップにひけをとらないようなものが望ましいです。 デスクトップはノートパソコンみたいなコンパクト性のあるものがいいです。 どちらでもいいので、このメーカーのこのPCがいいのではないかと思うものを募集しています。 よろしくおねがいいたします。

  • PCの買い替え

    今までWA5514PBというかなり古いノートを使ってオンラインゲームをしたり、動画を見たりしていたのですが重さに嫌気がさし買い換えることにしました。 そこで目にとまったのがエイサーのAspire AS5750でした。 私は主にオンラインゲームで「スカッとゴルフパンヤ」というものをやるのですが、このノートPCで快適に動作するのでしょうか? パソコンのスペックなどには初心者なもので、、、 またもしこれがダメだった場合6万円までの予算で買えるオススメのノートPCがあれば教えてください。 ご回答のほうよろしくお願いします。

  • オススメのパソコンを教えてください

    オススメのパソコンを教えてください! デスクトップパソコンでお願いします 七万円程度までなら出せます ワード・エクセル ネット麻雀 PCゲーム(三国志等) ブラウザゲーム YouTube等の動画 などを利用する予定です デザイン等はあまり気にしないです よろしくお願いします

  • ノートPCを買おうと思います!

    ノートPCを買おうと思います! ◎主にエクセル、ワード、調べごとをして印刷したり、特にPCゲームを使う予定もないので、安価でストレスがなくスムーズな動きができるものを探しています! ◎予算5万円以内 Yahoo!ショッピングで中古のPCを見つけましたが、レビューにテンキーもなく、若干ジャンク品とありました為、そー言う冒険はしたくないです! オススメがあればよろしくお願い致しますm(_ _)m