• ベストアンサー

離婚の理由

kurodai2の回答

• ベストアンサー
  • kurodai2
回答No.8

色々あげられていますが、実際は やさしさと言う言葉ではなく、kiyu123さんに対する 思いやりが 全くと言っていいほど感じられない。 自分のことを少しでも気遣うことのないご主人と居ることが 寂しくて、苦痛に感じられていると言ったところでしょうかね・・ 私は、夫婦はお互いの思いやりが第一だと思っています 「これして」と要求しなくても 手が空いてれば手伝えれば言うことはありませんが、要求してもしない しないで欲しいことをする。 確かに、相手を思いやっているようには見えません。 相当ストレスを感じていらっしゃると思います。 離婚したいと思われるのも解ります。 が、一方で 最初から言うことの無い100点のパートナーが存在するかです。 子供が出来 もっと長く月日を過ごしていくうちに 子供を思い 妻を気遣える 良い旦那になる可能性が全く無いとは言い切れません。 正直 自分のみに置き換えても結婚した当初は自分勝手なやつだったと 思います。 でも、自分で書くのもなんですが 変わったと思います。 まだ2年・・今から良い家庭を作って行ける可能性もあります。 さて、どうでしょう・・ まあ、暫くはあきらめずに とにかく会話をしてみたらどうでしょう。

kiyu123
質問者

お礼

kurodai2さんから いただいた回答こそ まさに私が思っている事そのままなんです。結果はどうであれ、過程における「思いやり」が感じられないことが淋しいです。 時間が経てば変わっていくものでしょうか。。。 2人が良くなるために・・と勇気を出して私が始めた会話は 今までのところ全滅です。会話を始めると まず、「え、なに・・」とあからさまに嫌そうな顔をされ だんだん「○○(私)だって××じゃない・・」と反撃が始まるので後ろ向きな会話で終わってしまうのです。 もう少し何度かトライしてみるべきなのでしょうか。