jumitotoroのプロフィール

@jumitotoro jumitotoro
ありがとう数109
質問数18
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
90%

  • 登録日2004/10/30
  • インフエンザ予防接種料金

    札幌でインフルエンザの予防接種が安くてすぐできるところ教えてください。

  • 離婚の理由

    離婚の理由になるのか、自分の考え方が甘いのか、悩んでいます。 みなさんの意見をお聞かせください。 結婚して約2年経ちました。結婚を決めた1番の理由は「優しい人だから。」だったのですが、結婚後、彼が本質的な優しさを持っていない事が分かり 傷つき、離婚を考えています。 主人は表面的には優しい言葉をかけてくれたり、何かしてくれることもあります。 それでも私が本質的には優しくない、と思う理由をいくつかあげると (1)共働きなので、家事を分担してほしいと何度頼んでも、「やりたくないことは、やらない」という姿勢。(私がこの2年間、何度懇願しても変わりません。 私が病気をした後でも変わりません。) (2)日常生活上のささいな事ですが、 私が「これはしてほしい」と言った事はせず、「これはやめてほしい」と言ったことでもし続ける。 彼はアトピーなので、私は少しでも直したくて ネットで調べてクリームを買ったり 評判の良い病院を調べたりするのですが、何一つ使ってくれたものがありません。主人曰く「お医者さんが言うなら従うけど、○○(私)が言ってもね・・・」とのことでした。 これは1つの例ですが、たとえそのように思ったとしても 相手が自分のことを考えてしてくれた事に対してなんらか応えるのが 優しさなのではないかな・・・と思うのですが。。。 何より1番悲しいのは 会話がないことです。 結婚して2年、ケンカがあり お互いの意見を言い合うのが自然だと思うのですが そのような会話はありません。わたしがお願いした事や頼んだ事に対しても 意見や文句を言うこともなく、ただ聞き流して(無視して)います。 主人が私に 何かを要望したり、文句を言う事もほとんどありません。 自分の考えを述べることもなく、1つのことに対していっしょに話し合うこともありません。(以前は私から 考えを聞いたり、意見を言ったりしていましたが反応がないので辞めました。) ただいっしょにTV を見て笑うだけで、これって夫婦なのかな、と思ってしまいます。 同居人みたいです。 こんなことが2年間続き、主人と一生添い続ける事はできないのではないかと思うようになりました。淋しすぎる からです。 正直、2人で子どもを育てていく なんて今は考えられません。 。。。長文になってしまいました。 男性からも女性からも意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚準備や注意点

    離婚を考えております。 離婚問題について無知なもので、ご意見ご指導いただきたいと思います。 まだ夫とは離婚の話しはしておりません。 以下かなり長文になりますが、お願いいたします。 家族構成 夫20代・・・会社員(営業) 私20代・・・会社員(事務) 子1歳 仕事について 夫婦揃って私の親の経営する会社で働いています。 保育園がいっぱいで入園待機状態なので、私は半日勤務、夫は普通に働いています。 子供が入園でき次第フルタイムに復帰予定。 夫婦の財産について 車1台・・・夫名義で結婚後に購入。普段は私が使っています。 マンション・・・ローンはあと5年。 貯金・・・100万円程度の預金があります。 その他は細々したものです。 離婚を考えるに至った経緯 性格の不一致が大まかな理由です。 夫としてはセックスレスを挙げると思います。 決定的なケンカ状態になったのは、先日私がセックスを拒否したことになります。 拒否するようになったのは半年くらい前からです。 私としては理由があるのですが、本当の理由を話せば怒り出すのがわかっているのでいつも「疲れているから」で済ませてしまっていました。 私が拒否するようになった原因は、夫に対して尊敬とかといった気持ちがなくなってしまったからです。 細かい事ですが、以下にまとめてみます。 ・勝手に300万ものローンを組む  最初に相談があった時、これ以上ローンでの支出はできないと言ったにも関わらず、勝手に契約してきました。  夫個人の趣味のものです。 ・共働きでも病気でも家事・育児は100%私。  出産前に進んで手伝っていくと約束しましたが、独身時代とまったく変わらず。私が母親状態。  自分の使った物すらもとの場所には戻さない。  育児については帰宅後1時間程度、私が家事をしている間子供の相手をしてくれます。  ただし週の半分は遊んできて帰宅が遅いのでその場合はなし。 ・相談事にはのらない。  会社が同じなので、業務上起こったトラブルなど相談しても、俺の方が大変という話しでいつも逆に怒られる。  私のミスではないのにそのようにされた事を相談したとき、「女なんだからしょうがない」の一言で済まされた時から、仕事プライベート問わず相談は一切しなくなりました。 ・基本的に女性は男性のために生きており、男性を無条件に敬うものと思っている。  本気でこんなセリフをいいます。  結婚前はこんなにひどい偏見を持っているとは見抜けませんでした。  この偏見が上の相談時の返答に現れています。 ・自分がムカついたら、キレて冷静に話し合いをしない。  まるで子供のようです。  それでも私が何か言おうものなら、「それ以上言うとどーなるかわかってんだろーな。」と脅しに突入。  それか物を壊し叫ぶパターンです。 ・仕事に対しての責任感がみられない。  朝直接お客さんのところに行った様に周りには言っておいて、実は昼頃まで寝ている事がよくありました。  また営業に行くと言って出て、友人と遊んでいる姿も多々見かけました。  会社の人に見つからなかったのが不思議でなりません。 ・異常な見栄っぱり。  上のようないいかげんな仕事をしておきながら、人に仕事のことを聞かれると、朝から深夜までさらに休日なんてないようなもんだ、なんて言っています。  それ以外にも、そんな事までしなくてもというような見栄をはるので、小さいヤツと思ってしまった。 本当に細々してますが、こんなことが毎日繰り返されております その結果必然的に会話は激減し、夫に対して軽蔑のような感情が生まれ、セックスが受け付けられなくなったという経緯です。 これは、私が思っていることですので、夫からしたら、態度が悪い→やたら冷たい→さらにセックス拒否まで、と思っていると思います。 話し合いを持たなかった私にも原因はあると思いますが、何度も繰り返した衝突後も何一つ改善しなかった夫にも原因はあると思っています。 もうやり直したいとかいう気持ちはありません。 子供にとっては父親は必要なのかもしれませんが、父親の分まで私が愛情を注いで育てたいと決意しております。 以上長々と書きましたが、この内容を踏まえて、私が準備するべき事は何でしょうか? またこの状態のセックスレスを理由に慰謝料を請求されることはありますか? 同じように離婚をされた女性からの体験談もお聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。  

    • ベストアンサー
    • noname#82209
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 軟飯のおにぎりの作り方

    離乳食後期の子供がいます。レシピで「軟飯のおにぎりに、ゆでたひじきを混ぜる」というのがありまして、試してみました。 軟飯は炊飯器でかなり水を多くして炊いてみて、おかゆと普通のご飯の中間くらいに仕上がりました。(それでいいんですよね?) ところが、これだとおにぎりにしづらい!そして、子供が手づかみするとべちゃべちゃに崩れてしまって、食べるのを拒否されました。 うまく作るコツがあれば、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 保育園の子供がいてフルタイムで共働き更にご主人の帰りが遅いママさんに相談質問です。

    1歳位の子供(保育園)がいて、フルタイムで共働き、更に旦那さんの帰りが遅いというママさんに相談、質問です。 起床から就寝までのタイムスケジュール・時間割を教えてください。 またその他の質問もお願い致します。 現在1歳半の子供がいます。来月から育休明けで仕事復帰します。 朝8時頃、保育園に預け、19時前頃お迎え、帰宅になる予定です。 子供のご飯は保育園で済ませてあります。 とりあえず慣れるまでは夫婦の食事は惣菜などで済ませる予定です。 夕飯は毎日作っていますか?その時お子さんは1人で遊んでいますか? (先々自炊しようと思いますがとても苦痛です。。でもみなさんやっていらっしゃるんですよね。) お子さんと遊んだり触れ合う時間は平日どれ位ありますか? ご主人は何時ごろ帰りますか?お手伝い、協力してくれていますか? 主人の帰りはいつも22時過ぎです。 なので夜の子供のサポートはほぼ無しだと思います。 朝も自分だけ起きて仕事へ出れる時間さえあればいいという考えです。 主人は車通勤で私は電車通勤です。ほぼ同じ時間に出る事になります。 保育園は私の通勤の途中から少しだけ外れた所で、主人も同じような感じです。 主人は車なので朝の登園を主人にお願いしたいと思っています。 ただ、保育園付近はとても渋滞します。 主人は朝の早起きが大嫌いでその分早く起きる事になるのが嫌で納得してくれません。 帰りが遅いし仕方ないのでしょうか。 色々質問しましたが、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • nana52n
    • 育児
    • 回答数5