• ベストアンサー

小さいサイズの服ってどこに売っているの?

僕の彼女は小柄(154cm)で、それに合わせてウエストが細め(53cm)なのです。 3月の誕生日に服をプレゼントしたいのですが、特にスカートは、ただでさえ身長に対して相対的に丈が長いのに、ヒップハングのデザイン(最近多い)だと本当に落ちてしまって格好良く着こなせません。 3号や5号の小さいサイズを服を探してみましたが、デパートの小さいサイズ売り場は、おばサン臭いデザインが多くて魅力的な服がありません。 世の中の小柄な女性方はどのように服を手に入れているのでしょうか? 東京のショップ、通販など情報お待ちしています!

• rodi
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitz
回答No.2

伊勢丹のストロベリーサイズ(小さいサイズ)は流行の服が多いですよ。 23区やアンクライン(2)など、3号からあります。 やはり新宿店には数が多いですが、他の伊勢丹でも結構あります。 あとは、銀座の三愛の中に『357』という小さいサイズのお店があるはずです。私は、横浜のダイヤモンドにある『357』にしか行った事がないのですが、デパートほど高くなく、手ごろなお値段で若い人向けの洋服がたくさんありました。 あと、小さいサイズの人向け(?)のホームページをご紹介しておきますので(ここで357の情報をGetしました!)参考にしてください。 素敵なプレゼントが見つかりますように…

参考URL:
http://www.s-colle.com/

その他の回答 (1)

noname#117015
noname#117015
回答No.1

新宿の伊勢丹は、小さいサイズの服の品揃えが良かったと記憶してますが・・・。行かれました? オバさん臭かったですか? 最近はダメなのかなあ。 小柄にしろ、大柄にしろ、手頃なサイズを店頭で入手しにくい人の味方は、やはり通販ですよね。 フェリシモとか千趣会とかあたりが良いのではありませんか? フェリシモは可愛いデザインが豊富(ただし好きなのを選べない可能性あり)、千趣会はカタログの種類が多く、扱い品数も実に豊富です。 フェリシモ: http://santa.felissimo.co.jp/cgi-bin/welcome.exe/home/html/jhome 千趣会: http://www.bellne.com/