• ベストアンサー

母に話で勝ちたい

A98JEDの回答

• A98JED
回答No.3

聞く耳持たずなのですから、とにかく負けないように、 お母さんの考えを上書きするようにまくし立てるしかありません。 この時点では勢いだけです。理解なんかされなくてもいいです。 どうせこっちの言うことなんて、ろくに聞いてないんですから。 ただの消耗戦ですから意味の無いことを繰り返し言っててもかまいません。 気持ちが折れたり黙ったら負けです。必要なのは勢いや気迫だけです。 それで、お母さんが疲れたところで、冷静に理性的に話してみてください。 打ち負けなければ何とかなるはずです。

p-j
質問者

お礼

ありがとうございます。 しゃべるのが生来苦手なもので、今まで苦労しました・・・。 やはり気迫も大事ですよね。