• 締切済み

番組をDVDに

テレビ番組をビデオに録画は一般的ですが番組をDVDに録画出来るデッキは売ってるのでしょうか? 売ってるのなら値段的にオススメあれば教えてください。

noname#75518

みんなの回答

noname#102048
回答No.4

HDDのないものはDVDに直接録画のものです。ドンキホーテなどで1万円程度で売っていると思いますが、国内メーカーでHDDを搭載していないものは今はないと思います。 またこれは地デジチューナーを搭載していないため、2011年以降は使えなくなります。 もし2011年以降も使うようでしたらハイビジョンレコーダーの購入をお勧めいたします。 例えばシャープのDV-AC72や東芝のRD-E301あたりは3万円台で買えるところがあるところがあると思います(ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ビックカメラ藤沢アウトレット・ヨドバシアウトレット京急川崎・ジョーシンアウトレットなど)。ただハイビジョンレコーダーはすべてHDDが内蔵しています。 ブルーレイに関してはソニーのBDZ-T50で53,800円というのがLABIでたまに出てるみたいですけど、これが最安でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

回答No.3

DVDレコーダーのことですか? だったら今売られているほとんどがそうです。 ただ、HDDは要るのか?ハイビジョンにすべきか?ブルーレイは?実際予算は?・・・などを教えていただけるとこちらも探しやすいので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ブルーレイは高いのでパスします。 HDDついてなくても録画は出来るのでしょうか?

• bouhan_kun
回答No.2

いくらでもありますし、PCでもできるようになります。 値段は近くの量販店にでも行ってください。安い奴は4、5マンも出せば。

質問者

お礼

ありがとうございます。 検討いたします。

• DIooggooID
回答No.1

市販品では、テレビ番組を直接DVDに録画できるものはない、と思います。 現行品では、一度、内蔵のハードディスクに録画します。 そのハードディスクに録画された番組をDVDに記録するタイプのものです。  ハードディスクの容量にもよりますが、4~5万円から、十数万円までさまざまです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。