• 締切済み

エクセルのツールのオプションの計算方法についてご存知の方、どなたか教えてください

こんにちは、大変困っています、どなたか助けてください。 オフィス2003プロのエクセル(バージョン 11.5612.5606)を使用しています。 ツール→オプション→「計算方法」タブの中の 1、「ブックオプション」グループで「リモート参照を更新する」と外部値のリンクを保存する」はどんな時に使用するものですか? 2、「計算方法」グループで「テーブル以外自動」にチェックを入れても保存時に「テーブル1を計算中」とのコメントが出て保存に大変時間がかかり困ってます、対処方法は無いのでしょうか(保存前に再計算のチェックははずしています。 どうか教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

Thuchinokoさん、こんにちは 1.リモート参照を更新する 例えば、他のエクセルブックのシート内のセルへの参照を含む数式を計算して更新することです。 2.「計算方法」グループで「テーブル以外自動」にチェックを入れても保存時に「テーブル1を計算中」とんり保存に時間がかかる。  私の認識では「自動」と「テーブル以外自動」は、「自動的に計算する」機能の中の選択肢で、一方、「保存前に再計算」は「手動」のオプションと受け止めています。  従って「保存前に再計算」は、「手動」を選択したときに有効。  対処方法は、「自動」2種類をあきらめて、保存する前に「手動」を選びオプションの「保存前の再計算」をオフにしてみたらいかがかと思います。  外していたらごめんなさいm(__)m