• ベストアンサー

Excel ツール オプションの設定ができない

WindwsxpでExcel2003を使用しています。 ツールメニューのオプションの設定をしようとすると「ディレクトリ c:\Excel@データーにアクセスできません」 という表示が出て変更を受け付けません。 また、自動保存を行うときにも同じ表示が出て自動保存できません。 過去ログを調べてツールバーのリセットもOffice2003の再インストールも行いましたが直りません。 修復方法をご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 以下をごらんになって、試してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2365819.html (こちらは、2003で試した結果http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2551806.html)

poosann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えていただいたアプリケーションの自動修復をすでに他の人が行って解決していたようです。 過去ログも検索しましたが、教えていただいた回答は見つける事ができず困っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

[Excel] → [ツール] → [ユーザー設定] → [ユーザー設定]/[ツールバー]タブ →[元の設定に戻したい/ツールバー名]を選択し、[リセット]ボタンをクリック →[ワークシートメニューバー]/「ツールバーへの変更をリセットしてもよろしいですか?」/[OK]ボタンをクリック → [設定を元に戻したいツールバー]に対して、同様の操作を 繰り返してください。

poosann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 たまたま、別の人がヘルプのアプリケーションの自動修復を行ったところ直ったようです。 ありがとうございました。