• 締切済み

txtやjpgなどのファイルをダブルクリックしてのソフトの起動に時間がかかります。

txtやjpgなどのファイルをダブルクリックしてのソフトの起動に時間がかかります。 なぜでしょうか??解決法伝授くださいませ。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ウイルス対策ソフトの影響かHDDに問題が有るかマザーボードに問題が有るかあたりでは? ウイルス対策ソフトを止めても同じなら、チェックディスクを修復オプション付きで実行してみては? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 その後デフラグもしてみては? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003794

yossuii
質問者

補足

改善しなかったです、、 なぜかドラック&ドロップからのアプリ起動は早いのです。

• dokosoko2
回答No.2

そこまでご自身のPCをご存知なら型番、ソフト名書くべきでは?

yossuii
質問者

補足

毎度、状況薄くてすみません。 型番はわからないです。 ソフトはtxtやjpgの場合、メモ帳、Windows Picture & Fax Viewer です。ちなみに改善の為、他のソフト変えても改善なしでした。 なにとぞ。よろしくです。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

・プログラム(ソフト)の入れすぎ。 ・メモリが足りなさ過ぎ。 ・常駐ソフトが多すぎ。→メモリが足りない ・Cドライブの空き容量が少な過ぎ。 ・txtやjpgなどのファイルの容量が大きすぎ etc・・・・ ・パソコンそのものが古過ぎ。 まずは状況をちゃんと確認し、情報をきちんと書きましょう。

yossuii
質問者

補足

状況薄くてすみません。 ドラック&ドロップからのアプリ起動は早いのです。 ・プログラム(ソフト)の入れすぎ。  →特に多くはないです。 ・メモリが足りなさ過ぎ。  →2Gです。 ・常駐ソフトが多すぎ。→メモリが足りない  →avastくらいです。 ・Cドライブの空き容量が少な過ぎ。  →120G空きくらいです。 ・txtやjpgなどのファイルの容量が大きすぎ  →小サイズも同様です。 ・パソコンそのものが古過ぎ。  →一応Core2です。 なにとぞ。よろしくです。