• ベストアンサー

ファイルをダブルクリックしてもソフトが起動しません

WinMEです。ソフトはインストールされています。 でも、そのソフトで作成したファイルはダブルクリックしても開けません。 一瞬砂時計になってそのまま何も起こらないのです。 以前は正常に動作してましたが、OSの再セットアップ後にそのソフトを入れてからおかしくなりました。 ソフト自体は起動できるので、フォルダからファイルをドラッグして開けている状態です。 ファイルの上で右クリックして、アプリケーションから開くにして、そのソフトを選らんで、「・・・いつもこのアプリケーションを使う」にもチェック入れているのに、開いてくれません。 (ソフトはFireworksです。) どなたか解決方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

noname#9692
noname#9692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka3
回答No.2

それでは、[ツール(T)]-[フォルダオプション(O)]の「ファイルの種類」タブ でしょうか ?

noname#9692
質問者

お礼

はい!見つかりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• yuino-n
回答No.3

こんにちは(^^) 私も似たようなことが起きたので やってみました。 #ka3さんがおしゃっているのは、たぶん ツールバーの表示じゃないかと思います。 ▼を押すと大きいアイコン/小さいアイコン/一覧/詳細 と出るやつです。そうするとファイルの種類がわかります。 見当違いな答えだったら申し訳ないです...。 私は再インストールをしたら開けるようになりました(^ー^) vita2000さんも開けるようになるとイイですね。 頑張ってください!

noname#9692
質問者

お礼

再インストールするのがよさそうですね(^-^) がんばります!ありがとうございました。

• ka3
回答No.1

ファイル(拡張子)の関連付け情報が、崩れたのでしょうか ?  エクスプローラを開き、[表示(V)]-[オプション(O)]-[ファイルの種類]の 「登録されているファイルの種類(T)」を、ご確認下さい。

noname#9692
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 エクスプローラの表示の中にオプションがないんですが どうしたらいいでしょうか? もう少しがんばってみます。