• 締切済み

同年代の娘達とカラオケ行って、外国曲しか歌わないヤツってどう?

同年代の娘達(私は20代前半)とカラオケに行く予定があります。 小学生の頃は、みんなSPEEDとかアムロ、Kinkiとかですっごく盛り上がりました。 中学時代は、テスト明けにモー娘。とかアユ、宇多田、ポルノなどで大騒ぎでした。 高校時代は、勉強と部活が忙しくてカラオケは一度も行ってません。 今は表の顔はニート、裏の顔は資格試験勉強中。 勉強は夜中にする派なので、昼間は結構ヒマです。 そこで今、韓国語や中国語の曲をよく聞いてます。 上手くなったらカラオケレパートリーに入れようと思ってます。 守備範囲は韓国はBoA、冬ソナ(Ryu)、中国はJVKV(旧・F4)です。 英語は大の苦手だから洋楽はアウト…(T_T;)泣! でももし日本の曲しか歌わない娘達とカラオケに行き、韓国や中国の曲ばっかり歌ったら、どう思われるでしょう? 知らない曲ならつまらないと思うし、意味わかんなくてイライラする娘もいるかもしれません。 私的には、何度も練習して覚えた曲を披露したいんです!(あくまで披露です。自慢ではありません。) よく「洋楽しか聴かないってヤツは御高く止まってる!」って言う言葉聞きます。 アジア系の曲でも、人から御高く止まってると思われますか? 皆さんの意見待っています。

noname#92947
noname#92947

みんなの回答

回答No.6

>もし日本の曲しか歌わない娘達とカラオケに行き、韓国や中国の曲ばっかり歌ったら、どう思われるでしょう? 私はですね、1980年頃、ジュディ・オングの「魅せられて」の北京語版と広東語版の入ったLPレコードを入手した時、一生懸命覚えて、スキー旅行で披露しました。 結果は? なぜか「爆笑」でした。多分、中国語の発音そのものが、当時のヒット映画「Mr.Boo!」のテーマ曲を歌っていたサミュエル・ホイのイメージに似ていたのでしょう。 1985年頃。実は、「演歌は日韓共通」という認識が定着したのは、この頃なんです。当時の日本のポップスに何故か馴染めない私は、会社の飲み会で「釜山港へ帰れ」を歌って、ウケることができました。 1995年頃、やっと「ワールド・ミュージック」という名前で中国や韓国の曲が日本に受け入れられた頃に、また何度かやってみました。普通の会社関係や親戚関係では、珍しがられただけでした。同じ趣味の人が集まる所を探して、当時で言う「パソ通のオフ」ですね、やっと賞賛を浴びることができました。 まあ、カラオケでも小規模のコンサート。自分の持ち歌を人に聞かせることを強要せずに、客層に合わせてレパートリーを増やすほうが無難ではないでしょうか? なお、今では日本の演歌でもポップスでも童謡でも、けっこう多くの曲に中国語バージョンがあるようです。

  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.5

 披露?  女性同士の集まりは、自分たちの共通点と結束を再確認し合う場です。そうは思いませんか。  けっして、個性的な何かを披露する場ではありません。  あなたの試みは、恋バナの途中で文学論を披露するようなものです。

noname#69690
noname#69690
回答No.4

スキなの歌って良いんじゃないでしょうかねえ。カラオケは。 「洋楽しか聴かないってヤツは御高く止まってる!」というのは、俗に言う中二病の症状に、「洋楽を聞き出す」というものがあるからでしょうね。 その年齢なら中二病云々はないでしょう。 一応、聞いて見たら確実ですね。

回答No.3

限度があるんじゃない 年配のオッサンが無理してHey! Say! JUMPばかり歌ったら ひくだろう(オバハンもmihimaru GTばかり歌ってたら、ひくわな) オッサン・オバハンも1・2曲なら 「頑張ってるわ」とか場を盛り上げてるんだなって思うけど^^ 一生懸命 語学頑張って外国の歌を歌うのは良いと思うけど これも1・2曲ぐらいにしてる方が良いと思うぞ アンタが上記に書いたオッサン・オバハンとカラオケ行ったら どう思う? ※演歌とかシャンソンばかり歌う人と行ってもゲンナリするわな^^

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.2

いいんじゃないですか。 カラオケは自分本位で楽しむところです。 誰も聞いちゃいません。 私なんか、おじいさんばかりいるスナックでも 英語の歌ばかりですよ。 ちゃんと調子合わせてくれます。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.1

お高く、というか「なんじゃこいつ?」 と思う人が多いのでは? 私は洋画やアニメが好きで、その曲も好きで歌いたいですが 最初は空気を読んで、日本のそれなりの曲を歌います。 アニメばかり歌うメンツなら、自分もアニソンを歌いますし 洋楽ばかりのメンツの時も合わせてますが 皆が酔ってきて誰も聞いてない頃に 本当に好きな曲を歌いまくってます。 みんなで行ってるのに、自分しか分からない歌を 歌ってもねえ・・・

関連するQ&A

  • カラオケでオススメの中国語の曲を教えてください

    中国語が話せるので、同僚からよく『中国語の歌を歌ってよ!』と言われるのですが、中国語曲に限らず、 邦楽・洋楽含めてヒット曲をほとんど聞かないので、歌える曲がなく困っています。 中国語の曲でカラオケで歌ったときに受けの良い曲をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 どうぞよろしくお願いします!

  • 冬ソナの主題歌

    先日カラオケBOXにいって、すごい久しぶりに冬ソナの主題歌(RYUの「最初から今まで」を歌おうとしたら 入力は出来るのですが、曲が出てくる画面で「著作権の問題で・・・・ナントカナントカ」と出て、歌えなくなっていました。 日本語バージョンも、韓国語バージョンもだめでした。 何かあったのでしょうか(・・)? なぜ歌えなくなってしまったんでしょうか? 宜しかったら教えてください。 カラオケで2回も順番を飛ばされて、悲しい思いをしました(;;)

  • 冬ソナで人気の「パクヨンハ」のカラオケ

    ●期別~あの頃の僕じゃない(日本語詞ヴァージョン)ってカラオケで出てますか? 出てなければこれから出る予定ってあるんでしょうか? Ryuさんの「冬ソナ」の主題歌は著作権問題やらでカラオケが出せないようなので、パクヨンハももしかしたら出ないのかと? CDを買って聞いて、とっても素敵曲なので。。。

  • 韓国人とのカラオケ(曲選定)

    韓国のお客様の接待カラオケで、韓国受けの良い日本の曲などはあるでしょうか?韓国語で1曲歌えるととても盛り上がると聞いていたのですが、時間がなくて適いませんでした。そのような都合の良い曲などがありましたらぜひご紹介下さい。お願いします。

  • 冬ソナの「あなただけが」の歌詞の入っているCD

    冬ソナの「あなただけが」の歌詞の入っているCDを探しています。メロディーだけのCDはありますが、韓国語ならRyuのもの、日本語のものでもいいのですが。ありますでしょうか。

  • カラオケで歌う曲のオススメをおしえてください

    35歳の男です。 最近職場が変わったのですが新しい職場はたまにみんなでカラオケにいく機会があります。 私はいままでいた会社はそういう活動とは無縁で、友達などともいくことがなく、大学をでてから一度もカラオケにいってません。またふだんほとんど音楽を聴かないため、あまり詳しくもありません。 とはいえ、せっかくの機会ですし、楽しく仲間に加わりたいので、ここは一発、カラオケのために曲を覚えていこうと思っています。 そこで、カラオケで歌う曲のおすすめをききたいと思います。いくからには思いっきり楽しみたいと思いますので、ぜひご協力いただければと思います。 スペック ・そこそこ音痴。 ・声は低い。高音はあまり出ない。 ・洋楽・邦楽を問わずあまり音楽を聴く趣味がない。最近の人も知らない。 ・盛り上がるのは好き。 ・職場は25~40歳くらい。男のほうがおおい。中国(大陸)出身の人も何名かいるので、アジアで知名度がある曲もあるとよい。 ・学生時代にはたまにカラオケにいった。そのときに歌ったのはKinki Kids、安全地帯、玉置浩二、ブルーハーツ、米米CLUBあたり。別にアーティストがすきなわけでもない(笑)。 曲の要望など ・場が盛り上がる曲やバラードなどで、それぞれあるとよい。 ・いま~去年くらいの曲から、ちょっと古めの曲まで、曲も時期もアーティストもバリエーションがあるとよい。 ・アニソンはパス。 ・CDを買うのもたいへんなので、できればiTunesで買える曲だとよい。 いろいろ細かいですが、よろしくお願いします。

  • ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲

    ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲を探しています。 中国の歌でも、日本の歌の中国語版でも構いません。 曲名と歌手名をお教え下さい。 また、中国人に喜んでもらえる中国の唱歌などもご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 20代女性向けのカラオケで歌える中国語の曲は?

    今度中国人の友達とカラオケに行くことになりました 私が中国語で歌えるのはテレサテンの月亮代表我的心ぐらいしかありませんが、今回一緒に行く子たちは20代前半の子が多く、彼女たちと一緒の時に歌うにはちょっと古い気がします。 日本語が堪能な子達なので、私が歌う曲も日本語の曲オンリーでもかまわないのですが、盛り上げる為に中国語の曲を歌いたいと思っています。 何曲か練習しようと思い検索したりして探しているのですが、いまいちどの曲がいいのか分からずにいます。 特に最新のものでなくてもかまいません。出来ればカラオケに入っていそうな曲でお勧めの曲を教えていただけると嬉しいです ノリのいい曲、バラード系など、ジャンルは問いません 当方女性です 宜しくお願いいたします

  • 都内で北京語曲が充実しているカラオケ店は?

    週末に日本に短期滞在している中国人(大陸出身)の友人4人と一緒にカラオケに行きます。日本語はほとんどわからないので、中国語(北京語)の曲がたくさんあるカラオケ店に行きたいのですが、都内でおすすめのお店はありますか。友人たちは10代~20代と若い世代なので比較的新しい曲の多いお店が希望です。 ちなみに新大久保の103へは行ったことがありますが、香港系の曲が多いので、もっと大陸や台湾の曲に強いお店があれば教えてください。

  • 冬のソナタの無理矢理カタカナ歌詞

    カラオケで、韓国人の友達の前で冬ソナの歌を歌ってあげたいのですが、韓国語は習ったことが有りません。無理矢理ハングルをカタカナに直した歌詞がのっているものをご存じでしたら是非教えてください!!