• ベストアンサー

テレビ放送デジィタルを受信するには 

アンテナは全波性 の UHFアンテナ必要と聞きますが ここで 質問です。 BSアンテナも 同じく受信するには デジィタルの 混合器が必要なのでしょうか。 それとも 別々に 受信しなければ いけないのでしょか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

BSデジタル放送は、2008年現在BS物理チャンネルBS-1からBS-15までの奇数チャンネルのうちアナログ放送で使用していないチャンネルを使って放送しています。 現在、BSアナログ放送を直接受信されている場合、現在の設備で概ね問題ありません。 一部のアナログ時代のアンテナ設備は、BSデジタル放送受信を考慮していませんでしたのでノイズが入る場合があります。 受信障害が発生した場合、デジタル対応機器への変更をお勧めします。

その他の回答 (2)

• DAV
回答No.2

BSアンテナにはブースター用の電源供給が必要ですので、対応している混合機をお使い下さい。

• te12889
回答No.1

「混合器」があれば、引き込みケーブルを一本化できるわけですよね、たぶん。 http://joshinweb.jp/av/7495.html

asa0785001
質問者

お礼

ありがとうございます。 1本に するには アナログと 同じでしたか ほかに いい方法あるかなと 思い質問しました。