• ベストアンサー

ネットショッピングでクレジットカードを使用した場合は表示されない?

22歳男性です。 先日、楽天カードを作りました。 楽天カードの利用履歴などは「e-navi」で確認できます。ついこの間、ヤマダデンキで楽天カードを使用し、家でe-naviで確認してみると利用履歴が表示されました。 しかし、ネットショッピングで楽天カードを使用した場合は、e-naviに表示されないんですよ。 これって、ボクの楽天カードがネットショッピング非対応だからでしょうか? e-naviについて詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

恐らく、↓と同じ理由だと思います。 http://pcsoft.okwave.jp/qa4390813.html

hacker_d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見たところ一緒でしたw 質問する前に私と同じようなことに陥っている方がいるのではないかと思って探してみたんですがヒットしませんでした。 今度は探す力を身につけますね(・∀・)

その他の回答 (1)

• misasann
回答No.2

ネットショッピングだけでなく、リアルショッピングでも即時決済は少ないように思います。利用履歴が載るのは数日後でも不思議ではないです。特に締め日前後だと翌月の請求もよくあります。海外だと、2ヶ月くらい遅れることもざらです。 大事なのは使った金額と請求された金額が時期がずれてもちゃんと一致しているかです。身に覚えのない請求がないことが大事です。

hacker_d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身に覚えのない請求・・・・・・・・・はまだないです!!(`・ω・´) クレジットカードを利用したら利用履歴と一致しているか必ず確認します!