• 締切済み

このサイトってgooのパクリ?

okwaveって教えてgooのパクリなんですか? あまりにも操作方法が似ているのですが・・・

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4161497.html 過去ログに沢山答えがあります。 OKWave とは、パートナーサイトの関係です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

GooがOKwaveのパクリなんです (゜O゜)☆\(^^;) バキ! http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

違います。 gooがokwaveのシステムを利用させてもらってサービスを提供しているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて!gooとOKwave

    「教えて!goo」と「OKwave」ってすごく似てますが、なぜですか? パクリ?

  • パクリのパクリだとどうなんですか。

    佐野さなのデザインを真似て、何かに応募すると、やはりパクリだということになるんですか。 パクリのパクリだとどうなんですか。

  • 指摘されるパクリとされないパクリがあるのは何故?

    東京オリンピックのエンブレムにパクリ疑惑が出てますが、 それはさておき、 ヒソヒソ悪く言われるパクリ疑惑もあれば、あまり指摘を受けずに済むパクリ疑惑もあるのはなぜでしょうか? 日本のエンターテイメントでも、映画「マッドマックス」と「燃えよドラゴン」を足したような作品があるし、 駄菓子でも、有名な未来から来た猫型ロボットを模したかのようなキャラクターを使用した商品があります。 でも、それらはあまりパクリの指摘を受けてません。 他にもあるとおもいますが、指摘されるパクリとされ難いパクリがあるとしたら、その違いはなんでしょうか?

  • ゆるせるパクリ、ゆるせないパクリ

    「パクリ」の内容は、世でパクリ(盗作)疑惑のあるもの、そんなものないけど自分だけはパクリと信じているもの、何でも結構です。「あなたが思う」許せるパクリと許せないパクリと、その(許せる&許せない)理由について教えてください! あ、賢明な皆様方は判っていらっしゃると思いますが、他の方のご意見が自分と違っていても、そこはノーコメントということでお願いします。(例:○○をパクリ扱いするとは何事じゃぁぁ~~っ!) ちなみに私の場合は 許せるパクリ 「生活維持省」(星新一)→「イキガミ」(間瀬元朗) 本人は「読んだことがある」ことも否定しているらしいけど、個人的にはどっちでもいい(読んでいようといなかろうと)と思います。政府が政策の一環として人を合法的に殺すっていう物語を書いていたのは、何も星氏だけでもないし、内容的にもパクリって程じゃないと思う。 許せないパクリ 「ライオンキング」(ディズニー)→「ジャングル大帝」(手塚治虫) ディズニー儲けすぎじゃぁぁぁ~~~っ! 自分トコの著作権は小学校のプールにまで文句言うくせに、手塚プロも「手塚も喜んでいると思います」なんて甘いこと言ってるんじゃない! ついでに劇団四季も「ライオンキング」でなく「ジャングル大帝」を舞台化しろ~っ!(これでまたディズニーががっぽがっぽ…) (くどいようですが、これは一例としてあげただけで、私の意見についてどう思うかというアンケートではありません) 

  • goo!の教えて

    goo!教えてはok waveのパクリですか?

  • 教えて!gooのパクリ!?

    この「OKWeb」ってなんですか? なにやら教えて!gooと連動しているようです。 http://okweb.jp/

  • こいつはこいつのパクリだろ!

    最近誰かに似たような声や歌い方の歌手が多くないですか? 私は矢井田は椎名のパクリ、倉木は宇多田のパクリだと思ってます。 ファンの方には申し訳ないですがあくまで「私は」ですので。 みなさんはどう思われますか?

  • 教えてGooとは?

    先日、検索していると、この教えてGooに掲載されているのとまったく同じ内容の質問が載っている質問サイトを見つけました。Gooとは別物のサイトだったと思います。コレは「教えてGoo」のパクリ?それとも提携してるとかでしょうか?

  • これはパクリになりますか・・?

    私は絵を描くのが趣味で、いつも絵を描いている者です。 ただ今絵柄模索中です。 私は、好きな絵師さんがたくさんいるのですが、すぐに好きな絵師さんの 影響を受けてしまいます。 好きな絵師さんの絵は徹底的に観察します。 そのせいか、絵を描いていても、どこか誰かの絵に似ているかも・・・?と 思う絵ができてしまいます。まっるきり似てるとかではないですが、 色の塗り方が似てるとか・・。 ひょっとしたら、第三者が見たら、「この絵、あの絵師さんの絵に似てるかも・・・?」とか 思われるかも知れません。 それは、パクリになるのでしょうか・・・? 私は、パクリというのはまるっきり一緒の絵を描くことをパクリだと思うのですが、、 これはパクリになりますか・・・? 教えてください><;

  • 中国のパクリだけが叩かれるのは何故

    欧米でも、日本や韓国でも、その他、世界中にパクリはあるというか、パクリだらけの世の中なのに、何故、中国のパクリだけが叩かれる事が多いのでしょうか?

専門家に質問してみよう