• 締切済み

鉄のスクラップ単価の下落→鉄製品の単価?

H20.10.20現在、鉄のスクラップ単価は急激に値を下げておりますが、鉄製品(建築用)の価格に反映されるのはどれくらい時間がかかるものでしょうか?車庫の建設にあたり鉄骨を購入するのに、できるだけ単価が安くなってからと考えております。ざっくりとしたご回答でも結構ですのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hunk1911
回答No.2

始めまして、プロフィールをご覧になっていただければ おわかりになると思いますが、元専門家です。 先物取引の専門業者に勤めておりました経験がございます。 鉄スクラップについては専門外だったのですが、 例えば原油であれば、先物価格が卸値に反映されるまでは 最大で2ヶ月ほどかかります。 これを基準に、ご参考にしていただければと思います。

• PU2
回答No.1

個人的な考えでは 急激な上昇の時に価格転嫁が完全にはされてません(遅れましたので)ので よっぽど安くならないと当分変わらないのでは?と思います。