• ベストアンサー

都内でオススメの猫カフェ

11月末に友人が遊びにきます。 猫好きで猫カフェに興味を持っているので連れて行ってあげたいのですが、都内だけでも数はあるし、サイトを見る限りでは決めがたく。 山手線沿線で比較的駅近くにあるオススメのお店ありますか? ・猫が人馴れしていている ・触ってもあまり逃げない ・一緒に遊べる この条件が揃ってたら嬉しいのですが、それに近いというのでもOKです。 情報を教えて下さい、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.1

渋谷駅から3分の道玄坂に「ハピ猫」という猫カフェがあります。 9月末にオープンしたばかりで、にゃんこたちがみんな若くて、楽しく遊べました。お店も綺麗で、ソファや畳でのんびりくつろげて、雰囲気もよかったです。結構条件に近いかもしれないです。

参考URL:
http://hapineko.com/
moonstagio
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 猫ちゃんが若いんですね。それだと確かに遊べそうですね。 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 大阪のオススメの猫カフェ

    今週の土曜日に大阪にある猫カフェに行こうと計画しています。 ネットで調べていたところ大阪にはたくさんの猫カフェがあるようで、どれに行こうか迷っています。 そこで、下記条件に該当するオススメの猫カフェを御存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂きたいと思い、質問させて頂きました。 ・駅近く(電車&徒歩で行ける場所) ・禁煙(多くの猫カフェが禁煙のようだが、念のため) ・猫がたくさんいる(できれば種類も多くいると、なおOKです) できれば、回答頂いた店を選んだ理由も付け加えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫カフェありますか?

    猫カフェに行きたいのですが、住んでるところが東京の多摩地区でして近くにないか調べたのですが見つかりませんでした。遠くまで行くのはちょっとできないので、しっている方がいたら教えてください。中央線沿線か京王線沿線の駅から近いところがあればなおよいのですが、よろしくお願いします。

  • 都内山手線沿線等の喫煙可能なネットカフェ探してます

    喫煙コーナーではなく、喫煙しながら、ネット(教えてGOO)ができるインターネットカフェはありませんか? 喫煙しながらはマナー違反でしょうが、もしも、あったら知りたいです。できれば、安いのが良いのですが、山手線沿線か京浜東北線沿線か横須賀線沿線、総武線沿線、山手線内の中央線沿線、東急大井町線沿線で探しています。できれば、土日、平日もやっているお店が良いです。 御存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 また、喫煙できなくても、喫煙コーナーがパソコンからすぐ近くで、喫煙者にとって心地よいお店を御存知でしたら、それも、お教え下さい。宜しく御願い致します。条件として、教えてGOOの質問と回答ができることです。

  • 寝る環境の良い山手線沿線のネットカフェ

    今週末東京に行くのですが、PCを使いたい為に、 ホテルではなく、ネットカフェで宿泊も兼ねようと思っています。 下記の条件に当てはまるネットカフェを教えて下さい。 ・寝る環境が整っていること ・JR山手線沿線の駅から近いこと ・夜間の割引料金があること ・出来ればシャワールームなどがあること よろしくお願いします。

  • 台北の猫カフェ

    12月初旬に台北を訪れる予定です。 先日ネットで台北には店内に猫がいる(猫同伴で飲食できる)〔猫カフェ〕がいくつかあるというようなサイトを見ました。 私も同行者も猫好きなため、大変興味があります。 何店か紹介されていましたが、サイトの最終更新が2006年だったため今も営業しているのかわからず、ブックマークもせずに見失ってしまいました。 どなたか最新の〔台北猫カフェ情報〕がわかる方教えてください。 ちなみにホテルは中山駅に近いため、その周辺だと嬉しいです。

  • 新宿にある猫カフェに行きたいのですが

    初めまして 明日の金曜日に初めて猫カフェに行きたいと思ってるのですが 以下のような条件でどこか良い猫カフェはないでしょうか? ・新宿もしくは、電車ですぐに新宿にアクセスできる場所にあるところ (きゃりこは、ホストやホステスさんなどが、よく来る...と聴いたので あまりそのような人たちが来なさそうなエリアだとなお良しです) ・金額があまり高くない(理想としては1000円~2000円以内) ・平日でも朝早くからオープンしている(朝の10時or11時から入れるところが理想) ・店内ができれば新しく綺麗なところ ・できれば写真撮影OK(フラッシュ禁止)なところ 条件沢山つけて申し訳ありません。 どこかおすすめのところがありましたら、教えてください^^* また今回初めて猫カフェに行くのですが ほとんどのお店でストレスが溜まりやすいため、猫ちゃんを気安く抱っこしてはいけない というのは本当でしょうか? また猫ちゃんに触れるので、毛が衣服に沢山ついたりすると思うのですが 何か軽く汚れを取れる掃除道具など持っていったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京・横浜でクールなカフェ

     横浜に住んでいる者です。  横浜や東京で、クールな雰囲気のカフェがあったら教えてください。できれば、女の子向けの可愛いものというよりは、男性が好みそうなクールでかっこいい雰囲気のあるお店がいいです。  また、写真などがネットにアップされていたら、それも見てみたいです。  おすすめのカフェなどがありましたら、ぜひ教えてください。  東京は山手線沿線、それも比較的西側がいいです。

  • 札幌でお洒落なカフェは?

    関東に住んでいる者です。 札幌の地下鉄沿線でお洒落なカフェかレストランを教えてください。 条件は以下のとおりです。 ・地下鉄駅から徒歩圏内 ・札幌駅以外(札幌駅周辺は行き尽くしました) 例えば、地下鉄沿線ではありませんが、清田のスナッフルスはよかったです。 http://www.snaffles.jp/store/sapporo_kiyota/ どうぞよろしくお願い致します。

  • インターネットカフェさがしてます

    インターネットカフェで、 ●自分のPCを持ち込むことができて、 ●プリントできて ●3から5時間パックがあって ●しぁわーが会って ●都営新宿線の東大島から新宿もしくは山手線近くで (多少地理的にずれててもOK) っていうとこしりまえんか?

  • 猫カフェに男(ぼっち)が入り辛いのは何故ですか

    新宿の「きゃりこ」のような広めのところなら、男独り客も少ないながらいるようです。 私もそうでしたが・・。 地方に転勤になったので、駅から近い所(新宿のに比べれば小さいです)を探していってみたのですが、私以外女性か、男もいますがその場合はカップルでした。 時間帯によっては男が自分独りということもあり、場違い感がありました。 男独りが猫カフェに入り辛いのは何故でしょう。 「誰もあなたのことは見てません」って、渋谷のスクランブル交差点ならそうでしょうけど、地方の猫カフェのような普通の部屋くらいのスペースなら、見ないわけがないですね。 この記事のように、盗撮を警戒して男性お断りの店も出て来たようです。 http://www.j-cast.com/2016/07/29273921.html?p=all まあ確かに、猫よりも女性客に気がいってしまうという気持ちもゼロではありませんが、そういうのがメインの目的なわけないじゃないですか・・。 男なら競馬とかラーメン屋とか、アイドルの握手会とかがあるじゃないかとも思いますが、私個人の趣向としては、純粋に猫の方に興味があるというだけです。(ラーメンは好きですが) 自分のような男は珍しいのでしょうか。 よろしくお願いします。