• ベストアンサー

以前聞いたことがある鎌倉方面のお寺の名前を教えてください

25年くらい前に、聞いたお寺です。 横浜・鎌倉方面で、洞窟があり、ろうそくに火をつけてはいり、出てくるまでに火が消えなかったら、願い事がかなうそうです。 また、小さな仏様か観音様のついているお守りもありました。このお守りだけ、そのときに頂いたことがあります。 そのお寺にいきたいのですが、ご存知の方、いませんか? ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 田谷の洞窟でしょうか? http://www.ne.jp/asahi/ukiuki/home/cave/taya.html 江ノ島 岩屋ではないですよね?

natsukai
質問者

補足

情報ありがとうございます。 ホームページを見させて頂きました。 ろうそくを持って洞窟にはいるという点では同じです。 回りがオレンジで真中が二重になっており、その部分は透明で、金色の観音像のようなものが入っていたと記憶しています。 もしかしたら、二つ折になっていたかもしれません。 そのようなものを頂く(購入)ことができるかどうか、ご存じでしょうか? もし、ご存じでしたら、教えて下さい。

その他の回答 (1)

noname#94814
noname#94814
回答No.2

長谷寺の弁天窟??? 洞窟の中の、十六童子はそれぞれ何にご利益があるか決まっていて、ご利益にあやかりたい童子に、蝋燭に自分の名前を書いてお供えする http://www.hasedera.jp/01_hasedera/05/index.html 長谷寺現在のお守り http://www.hasedera.jp/06_kigan/03/index.html

natsukai
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 実は先日長谷寺には行ったのですが、違いました。 またなにかご存知な事がありましたら、教えてください。