• ベストアンサー

友達と肉体関係、その後…

 28歳男です。  先日、私がとても信頼を置いている友達のAさん(4つ年上の女性・未婚)と肉体関係を持ちました。  Aさんは、私が昨年の夏まで付き合っていた女性Bさんの元上司(今は違う職場)であり、もとはAさんと友達だった私が仲間内で遊びに行った先でBさんと出会い、それをきっかけにBさんと3年半付き合い、昨年の夏頃に別れました。  Bさんとは色々と遺恨を残した形で別れてしまったので、姐御肌でサバサバして年下の私の話もよく聞いてくれるAさんには、別れてから色々と相談させて頂いていました。(Bさんと付き合っている間は、Aさんとはほとんど連絡を取り合うことはありませんでした。)    先日、二人で時間を忘れて居酒屋で飲んでいたら、「電車も無くなったしホテルで泊まろう」と誘われ、私は躊躇したものの「絶対に誰にも言わない」という約束の下、そのままホテルで一泊しました。    二人ともかなりお酒が入っていることもありましたが、お酒の理由にしたくないですし、私はAさんと一泊したことを後悔はしていません。    Aさんとは、恋人として付き合う気持ちはなく、向こうもそう思っています。この歳になってなんともいい加減な事で反省をしていますが、一夜限りのことで「墓場まで持って行く」出来事であると私は思っていました。  ところが、一週間ほどしてからAさんから「親友のCさん(女性)に話してしまった」というメールが来たのです。Cさんは私もよく知っていて信頼できる方ですが「誰にも言わない」と約束した直後にいきなり話されてしまったので、かなり困惑しています。私は「話してしまったことは仕方ない」という旨を返信しましたが、心から信頼していたAさんに対してかなり不信感を持ってしまう結果となってしまいました。  守りたい秘密ほど話をしたくなることはない、などとよく言いますが、もしもCさんから他の人に話が流れてしまうことが心配ですし、Aさん自身にも「また別の人に言わないか」と不安になってしまします。  私としては、AさんやCさんとは、できれば今まで通りの友達としてお付き合いをしていきたいとは考えていますが、今までと全く同じとは行かない…とも思っています。  もとは自分が播いた種。すべてを受け止め、自分で何とかするのが筋だとは思っていますが、今後AさんやCさんとどのような付き合い方をして行けばいいのか、助言をいただければありがたいです。     最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

noname#83450
noname#83450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qp3
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

30代男性です。 言ってまわる事ではないけど、そこまでひた隠しに隠す事もないと思います。独身の男女、しかも分別のついた年齢なんだし、あまりおどおどした態度をする方がAさんに失礼だし、あなたの評価を下げるんじゃないでしょうか? 普通に僕はそう思うんですが、どうなんでしょう?当事者じゃないからそう思えるのかな?でも人から言われたり、知られたりするのは恥ずかしいけどそこまでヤマシイ事とは思えないんですが。 今迄通りに普通に接すればいいのではないでしょうか? Cさんに冷やかされたら 「元気があってすみませーーん(笑)」くらいのノリ(ちょっと軽いかな?)で返すくらいでもいいんではないでしょうか? ここでAさんの同意の下・・・とかAさんに誘われて・・・なんて細かく話したりAさんからの誘いとかを暗に伝えると、男としての株は大暴落でしょうから気をつけて。

noname#83450
質問者

お礼

ご返事いただき、ありがとうございます。 >ここでAさんの同意の下・・・とかAさんに誘われて・・・なんて細かく話したりAさんからの誘いとかを暗に伝えると、男としての株は大暴落でしょうから気をつけて。 それだけは言わないようにと心がけています。 なんにせよ、特にCさんと会うときは今までと変わりなく接するべきだと思いました。「元気があってすみません!」とまでは言えないかもしれないですが(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.7

他の人の回答にもあると思いますが、独身で、今はお互い恋人のいない男女が成り行きでできてしまったということは、世間でザラにある話で悩むようなことではないんじゃないでしょうか。 ただ、Aさんの気持ちはどうなんでしょうね。 後悔はしていないと思いますが、割り切ってサバサバしたsexができる人なんでしょうかねえ。 場合によっては、「hn0605君、一応私がつばつけておいたからね」との周りへのバリアーという可能性もありますね。 そうすると、しばらくは二人の関係を知る人の周辺では次の恋愛がしにくくなることはあるでしょうね。

noname#83450
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 前回の書き込みからだいぶ時間が経ちましたが、私が心配するような事態は起こっていません。Aさんとも、当たり障りのないメールを交わす程度でなにもありません。 すこし考えすぎていたようですf^^; 皆さんにアドバイスを頂いて、悩む必要がないことに気づくことができました。本当にありがとうございました。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.6

私も別に独身の男女が酔った勢いとはいえ合意の上なら何も問題ないと 思います。御質問者様がBさんと復縁したいとかでバレたくないとか なら分かりますが・・・。 何となくですがAさんが御質問者様に対して恋愛感情があるのでは ないですか!?肉体関係を持ってよりそう思ってしまって友人に相談 したとも考えられなくもないです。 同じ女性としては思うのですが“好きでもない男”とたとえ酔った勢い でなんかSEXしないと思います。 仮にそうであったとしても御質問者様にその気がなければ1度の関係も 気にしない!そういう態度で接していいと思います。Aさんから何度も 噂になる事を悩むメールが着ても一緒になって悩まない事です。 その気がないならドライな態度でいてあげるのも大人の対応だと思います。

noname#83450
質問者

お礼

 ありがとうございます。  Bさんのことは何とも思っていません。  実を言うとBさんは、私と付き合ってる時に私の親友とデキてしまって、一方的に別れを切り出されたのです。こんな事実があったので、Aさんは同じ会社時代に可愛がっていたBさんにはほとほと呆れてしまっていて、その点で私とAさんのBさんに向けるベクトル(怒り等)が重なって、心地よく話を聞いてもらっていた末の結果です。 Aさんの私に対する好意についてはそれぞれですが、みなさんが「気にすることなく堂々と」という旨を言って下さるので、なんだか小さなことに悩みすぎてしまっていたように思います。 ほんとうにありがとうございました!

  • msuki
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.5

30代後半♀です。 なんで喋るかねぇ~。 hn0605さんがいい男で、Aさんは多少気があるのでしょうね。 でなきゃ女からホテルに誘わない。 肉体関係を持ちたい異性に対しては、男も女も巧妙になるでしょうし。 Aさんにしたら、上手く引っかかった♪(笑)という気持ちかも。 仕事バリバリで姉御肌で独り身・・・そりゃいい男をみたら食指も動く(笑) (しかし喋ったのは、乙女みたいなとこもあったのねぇ~) hn0605さんはBさんと別れてからだから、何も問題無いでしょう。 そんなに隠さなくても・・・大人なんだし。 hn0605さんに気がなければ、知らんぷりしてていいんじゃないかなぁ。 もうベッドをともにするのはゴメンだなぁと思えば、 二人っきりにならないことですねぇ。 しかしAさんも勿体無いことするねぇ。 喋らなければ、いい大人の友人でいられただろうに。 肉体関係を持てる異性の友人は、貴重だったのに。 褪めちゃうねぇ~。 浮気、不倫でもないのに墓場まで持っていかなくていいですよ。 男と女なんて、いろいろあるものですし。

noname#83450
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり気があるんですかねf^^; でもmsukiさんのご指摘は強ち外れてないと思います。 男も女も、ちょっとでもその気がなけりゃ誘わないですよねf^^; ならばなおさら、私は堂々としないといけない。今は付き合う気はまったくありませんが、この先そういう話が出ることも考えられます。 女性の意見は参考になります。 ありがとうございました。

  • maxup
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.4

墓場までもっていくって・・・そんな大袈裟な。一夜限りなんて珍しいことでもないですし、お互いさまですよね。無理やりしたわけではないでしょうから・・・。別に誰かに話されてもそこまで気にする必要ないですよ。浮気や不倫ってなら困るでしょうけど。 今まで通りでいいのではないでしょうか? んで女性陣より何らかのアクションがあればそれに対応する形で。 もしくは一度きちんと今後についてAさんと話し合うか。 自分は今後も今まで通りの友達として付き合っていきたい宣言をしてみては? もしかしたらAさんが恋愛感情をもってしまい悩んでCさんに話してしまったなんて事もあったりするし。

noname#83450
質問者

お礼

ご返答いただき、ありがとうございます。 そうですよね。。。やはり大げさに考え過ぎていたのかもしれません。 Aさんとはその日以降あってないですが、話をする機会を持ちたいとは思っています。わたしは毅然と接するつもりですが、いざあってみるとそうもいかないのかもf^^; でもそんなこと言ったってしかたないですし、ヨソヨソしくしてたら逆にAさんに対しても失礼とも思います。 >もしかしたらAさんが恋愛感情をもってしまい悩んでCさんに話してしまったなんて事もあったりするし。 Cさんに話した時点で、もしかしたら・・・と私も思いました。それも含めて話をする機会は必要かもしれないですね。 ありがとうございました。

  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.2

なぜ貴方はそこまで彼女とSEXしたことを秘密にしたいのですか? その部分がよくわかりません。 お互い合意の上の関係であり、恋愛感情がないからと言ってSEXしたら駄目だと言うことではないのでは? 逆にそんな場面になってそのような行為になることのほうが自然だと思うけど。人間は感情動物なのだから。 肉体関係を持ってしまったのは自分で捲いた種だと言うけれどなんでそこで罪の意識を持たなくてはならないのか・・・理解できません。 相手が妊娠でもあいたというなら大事ですけどね。 大人同士の行為です。貴方が一方的に悪いわけでもないので気にすることはありません。 最初は戸惑うかもしれないけれど普通に接していけるようにしていくしかありません。こればかりは時間に解決してもらうしかないです。 色々な経験があるからこそ人間は成長できるのだと思います。 元気を出して自分に大きな自信を持ってがんばってください。

noname#83450
質問者

お礼

 ご返事ありがとうございます。  心のどこかでまるで「不倫」をしたかのように受け止めていた自分に気付きました。  秘密にしたいのは、彼女も私も共通の友達が多く、私もAさんも社会的な立場もあるので、できるならいらぬ噂(事実なのですが)で他の人の心を煩わせたくないという思いがあるのです。  でも、それって卑怯ですよね。  「だからどうした」と言えるくらいの強さがないといけないと思いました。  ありがとうございました^^

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.1

ここは貴方は割り切る必要がありますよ,体の関係があっても大した問題ではありません。別に他の人に知られても構わないではありませんか?何を躊躇されているのですか?本当なら女性のAさんが困る問題ですよ,姉御肌のAさんでしょ?そんな女性は滅多に会えませんよ,喜ばしいことではありませんか?女性は喋りですからすぐに広まっていますよ,最初から黙っていることなど不可能です。開き直りましよう,男冥利につくとでも思ってください。

noname#83450
質問者

お礼

さっそくご返事ありがとうございます。 そうですね^^私が考えすぎていなのかもしれません。 私自身が付き合っている彼女意外とそういう関係になったことが無かったので、ちょっと罪悪感…というか「やってはいけないこと」をしてしまった感があったのかもしれません。でも、お互い恋人がいないのだからそこまで気にする必要はないのかもしれないですね。 あれから10日ほど経ちましたが、私は案外平気なんですが、サバサバと受け止めるはずと思っていたAさんの方が考え込んでしまっているようで、それが意外だったのもあり、困惑してしまったのです。 なにを言われようと堂々としていようと思います。

関連するQ&A

  • 友達関係がうまくいかず悩んでいます。

    初めてまして。 私はとある専門学校に通う専門学校一年生なのですが、いま友達関係が上手くいかず悩んでいます。 4月に入学し、最初は友達関係も良好で楽しい毎日が続きました。 新しい出会いがたくさんある中、わたしはある人に恋をしました。(以下Aくん) 仲良くなったいつものグループの友達は頑張りなよ!と、私を応援してくれました。その中でもCちゃんは、1番親身になって話を聞いてくれたり、辛いときには励ましてくれたりしてくれ、私は心からCちゃんを信頼していました。 しかし、Cちゃんは私に見せつけるかのようにAくんと仲良くなり、常にAくんの隣にいるようにまでなりました。 もしかしたらCちゃんはAくんのことが好きなのかもしれないと疑ってしまい、Cちゃんのことを避けるようになってしまいました。 私は、どうしたらいいのか分からず混乱してしまい、皆から慕われている人気者のBくんに、Aくんのことが好きなこと、CちゃんがAくんのことを好きかもしれないことを話しました。 BくんはAくんとも仲が良いので、協力すると言ってくれたし、たくさんアドバイスもしてくれました。 ですが私の態度が気に入らなかったのか、それはどんどんエスカレートし、アドバイスというよりは命令のような強い口調で言ってくるようになりました。 私が思っていることを言っても「そうじゃない。違う。なんでこういう風に考えられないんだ。」とすべてを否定されるので、そうだね、と同意をしても「なんでも人に頼ろうとするな」と訳のわからないことばかり言われ、挙句の果てには障害者とまで言われました。 どうしてそこまで言われなきゃいけないのかわかりませんでした。怒りやイラ立ちもありましたが、障害者ということばに深く傷つきました。 そんな中、結局Cちゃんのことを避けたままだったので、これではいけないと思いCちゃんと話し合うこともしました。 Cちゃんはすきじゃない、とはっきり言っていたし私もそれを信じてまた一から頑張ろうと思いました。 しかしその言葉とは裏腹に、CちゃんはAくんと仲の良さそうに会話し、協力してくれているようにはとても見えませんでした。ツイッターにも、私の悪口のようなことを遠回しに書き込まれました。 私は、1番応援してくれていたCちゃんに裏切られたかのようなことをされつづけショックでした。 最初は、私もやられてるだけでは悔しいので反抗したりしていましたが、Cちゃんと何回か話し合いをし仲直りをしました。それでも、Cちゃんは性格が少しひねくれていてしばらくするとまた元に戻ってしまいました。 そんなとき、Aくんに彼女ができました。 それからまたBくんに話を聞いてもらい、最初は慰めてくれたり、まだいけるぞ、と言ってくれたりしていましたが、だんだん「好きなのに応援するなんて綺麗事だ」とかまた私を否定するようなことばかりを言ってきました。 何日間かBくんと学校で話したりLINEのやりとりをしたりしましたが、全く話が噛み合わず、ついに言い争いになってしまいました。最終的に、Bくんからもう送ってこないで、気持ち悪い。と言われ、LINEもツイッターも全てブロックされました。 その後Bくんは、Aくんや私と仲の良い子たちに、私の悪口を言いふらし、BくんやAくん、その周りの友達にも無視をされ、グループからもハブされるようになってしまいました。 そんなことをされるようなことをした覚えはありません。 AくんやBくん、Cちゃんやいつものグループのみんなとはツイッターなどで知り合った入学前からの仲で、高校三年生のうちから何度か遊びに行き入学してからも楽しい毎日が続いていました。その中でも同じクラスになったメンバーとはとても親しくなり、くだらないことでも笑いが絶えず本当に楽しい一ヶ月でした。 それなのに今ではこんなことになってしまい、本当に辛いです。 1番信頼してると思っていたCちゃんに裏切られ、今ではCちゃんにも冷たい態度を取られています。 どんなきっかけで、どんな理由でここまでされなきゃいけないのか本当に分かりません。 分からないことがいけないのか、どうすることが正解なのかが分からないです。 出来ることなら、Aくんや今まで仲良かったはずの子達ともう一回仲良くしたいと思っています。 どうしたらもう一度、前のような関係に戻れますか? 乱文、長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 友達関係について

    友達関係について困ってます。 人間関係について困っています。 自分は今年2年になる大学生です。 普段は一人暮らしですがこの時期は春休みなので地元に帰省しています。 なので遊ぶときは地元の友達と遊んでいます。 特に遊ぶのはA君とB君の2人なのですが春休みに入りその2人とは関係が微妙になりました。 A君は遊ぶときはすごく楽しいのですが遊ぶ約束をするのに苦労します。 遊ぶ日の前日以前に約束をしなければ暇でも遊びません。 B君は自己中で自分に暇や得がないとあまり遊ばないのが基本です。 A君とB君はとても仲が良くよく2人であそんでいるみたいです。 ですが先月あまりの自己中さで自分は怒ってしまい少しぎくしゃくした関係になりました。 その後すぐにB君とC君と旅行に行ったのですがB君のあまりの自己中さで帰りにトラブルが起きてしまい3人の関係が悪くなり旅行後にC君はB君と縁を切ってしまいました。 その後、A君とB君を遊びに誘ったのですがB君はのってくれず自分に対する態度も悪いばっかで最悪です。 ですが自分はA君とB君とまた3人で遊びたいです。 しかし2人は遊びに誘わない限り遊べなくB君はA君に対してなら遊びを誘うそうです。 しかし自分が誘ってもB君は誘いにのるとは思えません。 どーしたら3人で遊べるのでしょうか!?

  • 友達の彼氏と肉体関係を持つ友人

    友達の彼氏と肉体関係を持つ友人にどうやったら自分のした事をわかってもらえるんでしょうか? Yとは学生時代からの10年来の友人で、昔はコンパや飲みに行ったり、そこそこ悪い事も共有してきたかもしれません。 そんな彼女も5年前当時付き合っていた彼との間に子供が出来結婚しました。その時仕事も辞めました今は専業主婦です。 私も3年前に結婚しました。私はまだ子供がいないので仕事をしていますが、時間を合わせてたまに会ったりはしています。 Yは今離婚調停中です。 夫婦間の性格の不一致というのが理由で、離婚を言い出したのは彼女の方ですが なかなか相手が離婚に応じず、彼女もストレスを感じています。 最終的には親権争いになることは、調停員から助言されていて、彼女も社会復帰の為 頑張っている最中です。 そんな報告を受けてから3ヶ月また話したい事があるので話を聞いてほしいと言われ 彼女の元にいきました。 そこでYの元仕事の男性先輩2人のうち1人と肉体関係を持ってしまったと、告白されました。 その二人の事は以前Yに紹介された事があったので、顔見知りの中です。 2人のうち、 Aは結婚しています。 Bは結婚こそしていませんが、長年付き合っている彼女がいます(C)。 YはABCとそれぞれと仲良くしています。ABCも家族のような付き合いをしています。 今回関係をもってしまったのはBです。 BとCカップルに離婚の事を相談していて、Cがいない時にそうなってしまったと言うのです。 とても罪悪感があると言ってます。 Cとも仲がいいのに、その彼と関係をもつなんて最悪だと思うのですが、 もっと最悪な事に1回ではなく何度も関係を持っています。 子供が寝てしまって、起こすのも可哀想だから泊まって、セックスしてしまったと言うのです。 もうかける言葉が見つかりません。 いっそのこと聞きたくなかったです。。。 Bからは彼女には絶対にばれたくないので、黙っておくように言われて二人の秘密にしたそうですが、すでにAに相談したあとで私に話がまわってきました。 私からするとAに打ち明けた事すら、違うだろ!と突っ込みたいとこですが、 AはBが悪いと言って、彼女をを慰めてくれたそうです。 ただ私はそれで少し満足している彼女が、なんと言ってイイかか分かりませんでしたが、腹立たしくて仕方ありませんでした。 「私にはまで手をだすなんてBは本当に怖い」と言ってきました。 一番の被害者はCだというのに、Bは普段から浮気性でとか、 Cも付き合いが長いから浮気していて、たまにアリバイに使われると私に話をしてくるんです。 ますます腹立たしくて、なぜ友人に、しかも私は部外者で、話を聞いてるだけなのに腹がたつのか不思議なほどです。 ただ厄介な事に、ちゃんと反省していると言葉に出してくるのです。 「人のせいにしてる場合じゃない」と言うと。 『やっぱりそうだよねぇ。私そういうところが昔からだめんんだよね』 『知らないうちに人を傷つけているんだね。反省しなきゃ』という言葉は出てきます。 知らないうちに人を傷つけるというのは、そういう事では無いと思いますが、 彼女なりの反省の言葉は出てくる感じなんですが、 そういう所がまた逆に本当にわかってるのかと疑問がわきます。 そもそもどういうところが好きで彼女と付き合ってきたのかさえわからなくなってきました。 ひょっとして彼女は、心に問題があるのでしょうか? 離婚調停で精神的にうつに近い状態なのでしょうか? それだったら返す言葉も選らばねばなりませんでしたね・・。 そもそも報告だから、私がつべこべいう必要もなかったんですかね? 半分グチのようになってしまってすいません。 どなたか、彼女の事や私のやくわりを教えてください。

  • 友達の三角関係についてどうしたらいいのか分かりません

    タイトルが分かりにくくてすみません。私も含め、4人登場人物が出てきます。私以外の3人を以下に説明します: A:私が一番仲良しの友達で、Bのことが気になっている。 B:私の友達。Cのことが気になっている(らしい)。Bから思われていることもうすうす気がついている。 C:同じく私の友達。AがBのことを好きなことも、自分自身がBに好かれているかもしれないことも知っているが、Bに対しての気はない。AとBについてのことは応援する、との発言あり。 実は、近々、男女混合でBのうちで鍋パーティーをすることになりました。今のところ女性は私とAのみで、あとはBを含めた男性です。…と思っていたのですが、今朝になってBから私に「Cを誘ってみてくれないかな?」とメールが来ました。 私はBのことも、Cのことも友達として好きですが、3人の中ではやっぱりAのことが一番好きですし、Aにがんばってもらいたいと思います。Aが消極的だというわけではありませんが、私はこの鍋パーティーでAにアピールしてもらいたいというか、BにAのことをちゃんと見てもらいたいなと思うのでできればCを誘いたくありません。Bのうちでやるのですし、誘いたい人を誘うのはBの勝手だと思うのですが、Cを誘ったら、きっとBはCのほうばかり見てしまうと思います。そういうのを目にしてしまうことになるAにとっては辛い鍋になりそうだなと思って、引き受けてしまったもののCにメールするべきか迷っています。 Cのことが嫌いなわけではないので一緒に鍋を食べるのは嫌ではないですし、友達としては誘うべきなのだろうと思うのですが、やっぱりAのことを思うと…。AやCに相談するわけにも行かないので、こちらで質問させていただきました。 私はどうすべきでしょうか。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友達関係について

    友達関係について困ってます。 人間関係について困っています。 自分は今年2年になる大学生です。 普段は一人暮らしですがこの時期は春休みなので地元に帰省しています。 なので遊ぶときは地元の友達と遊んでいます。 特に遊ぶのはA君とB君の2人なのですが春休みに入りその2人とは関係が微妙になりました。 A君は遊ぶときはすごく楽しいのですが遊ぶ約束をするのに苦労します。 遊ぶ日の前日以前に約束をしなければ暇でも遊びません。 B君は自己中で自分に暇や得がないとあまり遊ばないのが基本です。 A君とB君はとても仲が良くよく2人であそんでいるみたいです。 ですが先月あまりの自己中さで自分は怒ってしまい少しぎくしゃくした関係になりました。 その後すぐにB君とC君と旅行に行ったのですがB君のあまりの自己中さで帰りにトラブルが起きてしまい3人の関係が悪くなり旅行後にC君はB君と縁を切ってしまいました。 その後、A君とB君を遊びに誘ったのですがB君はのってくれず自分に対する態度も悪いばっかで最悪です。 ですが自分はA君とB君とまた3人で遊びたいです。 しかし2人は遊びに誘わない限り遊べなくB君はA君に対してなら遊びを誘うそうです。 しかし自分が誘ってもB君は誘いにのるとは思えません。 どーしたら3人で遊べるのでしょうか!? あと最近のことでわかったことがあります。 それは最近A君から聞いてわかったことなのですがB君は会社の仲間や他の仲間と遊んでることで自分やA君と遊んでも楽しさやおもしろさが足りないことがわかり遊ばないようです。 聞いてるとA君は暇だったり遊ぶ相手がいない最終的な相手で今度3人で飲みしようとA君がB君に誘ったところB君は「おまえらと遊んでても楽しくない」と言ったそうでA君は優しいから「おいー(笑)」みたいに対応したそうです。 もうB君は放っとくべきなのでしょうか!?

  • 友達の三角関係

    私は今海外在住でして、少しだけ日本と事情が違うかもしれませんが、友達の三角関係で少し心配なことがあるので、長くなりますが相談させてください。 私の友達にAさんとB君とCさんがいます。 AさんはB君のことを、B君はCさんのことを好きです。 AさんとB君はハウスシェアメイトです。 もともと私や彼らを含めた6人ぐらいの仲良しグループがあったのですが、最近はこの3人がほとんどずっと一緒にいます。 B君はCさんに一生懸命アプローチしていて、ほぼ毎日Cさんの家に泊まり、朝早くCさんを仕事場まで送ったりしています。 (Cさんもハウスシェアメイトが数名いるので家で二人きりということはありません)(AさんはB君とシェアメイトなので彼が毎日帰ってこないのは知っています) そんな状況がしばらく続いた後、実際に何が起こったのかははっきりとわからないのですが、Cさんと何かあったらしく、B君がリストカットをしてしまいました。 それを知ったAさんは、飲めないお酒を飲み続けて、見ているこちらとしてはかなり心配になってしまいます。 それでもこの3人はすごく仲がよく、CさんがB君とAさんの家に行き、朝まで3人で語り明かしたりしています。 ちなみに3人とも誰が誰を好きということは知っています。 またこの3人のうち、誰も体の関係はありません。 私たちはCさんに、B君の気持ちに答えるつもりがないなら、彼の親切をあまり受けないよう(例えば仕事場まで送ってあげるといわれても断るよう)、またAさんとB君の家に泊まることはしないように言ったのですが、彼女が態度を変える様子はありません。 Cさんに、なぜB君に親切にするのかと聞くと、B君が自分(Cさん)に親切にしてくれるから、だそうです。。。 私たちとしてはB君とAさんが心配なのですが、こちらが何か、この3人のうち誰かにアドバイスできることはないでしょうか。 それとも3人の問題なのでそっとしておいたほうが良いでしょうか。 (こちらが何かをしたらこの3人の仲の良い関係が崩れてしまう可能性が大きいので。。) 長くなってしまいましたが、もし何かアドバイスがありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男友達との関係を戻したい

    21歳大学生(♀)です。 つい最近まで仲の良かった男友達(以下A)の話です。 Aとは本当に仲が良くて、趣味も合うし考え方も合う、とにかく波長が合っていました。 もともとサークルが一緒だったのですが、急激に仲が良くなったのは去年の春です。 同じ頃にできた私の初めての彼氏(以下B)はAの友達で、色々な相談に乗ってもらっていました。 今は別れたのですが、Bはモラハラ気味で去年の夏に私はストレスで体調を崩し、急遽入院してしまうということがありました。 その時一番最初にお見舞いに来てくれたのはAで、Bは結局顔もみせず…。 だんだんと恐怖心を抱くようになってしまい、Aに相談をする回数も増えるにつれて、気持ちが揺らいでいるのが自分でも分かりました。 でも、私の本心をAに話してしまっては今の関係が絶対に崩れてしまうと思い、話せずにいました。話すつもりもありませんでした。 しばらくしてBと会うことが本当に怖くなり、別れてしまいました。 そうしているうちに、Aには気になる女の子(以下C)が現れました。 Cは同じサークルの後輩でしたが私のことをとても嫌っていて、私とAが遊んでいることが分かると嫉妬してAにその矛先が向いていました。 具体的にはAに「私の前で先輩の話はしないで」というぐらいには嫉妬などもあって嫌いなようです。 今年の冬になってAとCはちゃんとお付き合いを始めることになったのですが、これがきっかけとなってしまいました。 私とAは、Cが現れてから控えめになったものの時々会っていて、でもAはCとも私とも仲良くしていたい、けれど私とCの仲は良いわけではない…となると私が邪魔者になっているのは明確でした。 話し合った結果「2人で会うのは一旦やめよう」となりましたが、今は事実上の絶縁のようになっています。 連絡も全くとらないし、サークル内で時々あっても前のように喋ることができないのが、とてもとてもつらいです。 短期間で急激に仲良くなったからこそ、少しだけ恋愛感情を抱いてしまったからこそ、私のことが嫌いな彼女ができたからと言って簡単に関係を切られてしまい、心にポッカリと穴が開いてしまったような状態から抜け出すことができません。 今でも時々Aとの楽しかった思い出を考えて、どうしようもないぐらい悲しくなることが多々あります。 Cが現れなかったら良かったのに、などと酷いことも考えてしまうのが正直なところですが、そこを恨んでも意味がないことは分かっています。 ただ、Aには「私といることが一番安心する、楽しい」や「私との関係を切りたくない」など言われたことがあったので、それが心に残ってしまっているのです。 最近はAやCの悪い本心も見えてしまって余計に悲しいです。 やり場のない悲しみと後悔、少しの怒りが収まらず投稿しました。 ちっぽけな大学生の悩みを長くだらだらと書いてしまってすいませんでした。

  • 友達関係で聞きたい事があります。

    友達関係で聞きたい事があります。 2年前の話になりますが... A、B、Cの三人は小学校から仲が良く 私はDと友達でした。 授業がきっかけで5人で 同じグループになり仲が良くなりなした。 中学に上がって部活も一緒でした。 B、Cの性格が変わったとかで AとDがB、Cの事を嫌いになりました。 私が帰る時はB、Cと一緒に帰ってたし話とかも良くしました。 その2人は新しい友達を 作るのが必死で変わっちゃったと 思います。別にウザイとかそんなではないです。 明るくなった?みたいな ある日、部活の練習の時に A、Dが私に「◯◯(私)はさぁ~こっちとそっちどこと仲良くしたいの?」って聞かれてしかもB、Cの隣で。 あとはメールでAが「B、Cと仲良くするんなら縁切りたい」とか言われました。 本当に悩みました。最低で最悪! 時間がたって気づけば問題は解決していました。 Aは不登校になり、DはB、Cの 一緒の塾に行ったりとかで関係は普通です。 今はDと仲良くしてるしB、Cと一緒に帰ってます。 こういう問題があったから 本当に友達と呼べるか 最近思うようになりました。 皆さんどう思いますか? 体験談があれば聞かせてください。

  • 友達に真実を告げるべきでしょうか。

    稚拙な文ですがよろしければご意見ください。 人物 全て同じ大学の同じゼミ 自分♂ 20歳 3回生 A♂   20歳 3回生 (友達) B♀   21歳 4回生(Bの彼女) C♀ 21歳 4回生(自分の彼女) 友達のAはイケメンな外見と誠実・純粋な性格から同性の友達も 多く、自分にとっても彼は信頼している友達の一人です。 女の子にもかなりもてますが、シャイな性格からBと付き合うまで今まで彼女がいたことが無くBが初めての彼女です。 先輩後輩を交えたゼミでの飲み会がきっかけとなりAとBは 付き合い始めました。 当時、私や他の友達もBという女性の素性を知るまでは容貌も美しく知的な先輩と付き合うことになったAと心から祝福しました。 しかし、ゼミで過すうちにBがゼミの4回生の間でかなり嫌われている ことが分かりました。Bは特に恋愛に関して平気で嘘をついたり、浮気をする人間だったからでした。具体的には ・元カレに散々貢がせた挙句、何回も別の人と浮気(5~6にんくらい ・過度のかまってちゃんで仮病や嘘泣きや悪口をしばしば言う ・経験人数、浮気や二股などの武勇伝を平気で友達に言う などなどこのような話には事欠かきません。 このような人なのでゼミ内でも話すのは2,3人で同性の友達も数少なく、異性の友達の方がむしろたくさんいる人です。 私も今付き合っているCはBの紹介によるもので、この素性を知るまでは Bには感謝していて仲良くゼミの付き合いをしていたのですが、 これらを知ってから私や他のゼミ生もBの事をあまり良く思っていなく必要なとき以外は関るのをできるだけ避けていました。 Aも性格がら浮気や二股などは大嫌いで、 私はホントにこの人と付き合って大丈夫かと何度も言いましたが、 Bは涙ながらにゼミの友達や私・Aの前で 「今回は本気だから」 「もう浮気はしない」 「この人と付き合い始めてから変わった」 といい、また今回は同じゼミ内の付き合いなので浮気などをしたら こんどこそ自分の立場が悪くなるのはさすがに分かるだろうと思い、 Aもそれを信じていて彼女に尽くし、私もそこだけは信頼していました。 ところがそれは嘘でした。AとBの付き合いが3,4ヶ月たった頃 Cがある日、Bが浮気していると言い出しました。 詳しく聞くと、Bは付き合い始めの頃から地元でももう一人 男がいるらしく完全な二股でした。 あれだけ真剣そうに言っておきながら、 これほどまでに簡単に浮気をし、しかも 同じゼミの友達に吹聴するのにもう怒りを通り越して呆れました。 その話を聞いた後上記の4人で遊びに出かけたことがあったのですが CとBがちょっとしたことで喧嘩をしました。 (どちらが悪いというわけではない) その口論の時にBが 「Cはもっと人の気持ちを考えろ」 といったのですが、Cが私の彼女であるからとかは関係なく 平気で浮気をし、彼氏であるAを裏切ったBにお前が言えることかと 激しい嫌悪感と怒りを感じました。まだBの浮気をしらないAに、 現在付き合いはうまく言っているのかと質問すると 屈託の無い笑顔で「順調だよ」と答えた姿がとても不憫でなりません でした。 そこで質問なのですが、今回はゼミ内のことなのであまりごたごたして後々に響かせたくはありません。 しかし、Aが不憫でならず、人の恋愛に口を突っ込まないほうが良いのかもしれませんが、Bが浮気している事実をAに告げ口して目を覚まさせるのは余計なお世話なのでしょうか…?

  • 友達関係について ※長文です

    私は今中学三年生です。 仲の良い友達が二人います。 一人は小学校一年からずっと一緒にいる子(A) もう一人は中学校からの子(B) 三人は中一から仲がいいんですが、最近ちょっと悩んでいることがあります。 中一の時は私とAとBで仲が良かったんですが、中三の時からAとBがすごく仲良くなって私だけがおいてけぼり…みたいな状態です。 中二の時は私とA・Bはクラスが離れていました。 そのときからAとBはさらに仲良くなったんだと思います。 ある時、私と、Bと男友達Cと話していたんです。 Aのことで。 私は「Aって何気天然だよね」って言ったんです。 そしたらBとCは「何気っていうかもろ天然だよ」 って言ったんです。 そこからBとCは話を進めていたんですが…。 私はその時考えていたんです。 (Aのことは私よりBやCの方が分かっているんだなって) そう思ったら、すごく悩んでしまって。 ちなみにAとBとCも仲が良くて、これまた私がおいてけぼりな状態です。 私はあんまりCとは仲が良くありません。 話は戻って、そう考えたら急に不安になってきたんです。 私の存在価値や意義っていうのが。 私は友達二人にとってあんまり存在価値がないんじゃないのかって。 別に私がいなくてもいいんじゃないかって。 今の感じや状態があんまり居心地のよいものじゃないんです。 AとBのことは好きなんですが、三人になるとなんかなって感じです。 こういう時ってどうすればいいですか? もう一つなんですが、Aが今進路のことで悩んでします。 Bはアドバイスとか、色々言っているんですが私は何も言えていません。 こういう時なんて言っていいかわかりません。 AやBだけではなく他の友達の悩みもアドバイス的な事がなかなか言えません。 どうすればいいですか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 長文失礼しました。 あまりまとまっていませんが、なにかあればよろしくお願いします。