• ベストアンサー

友達と肉体関係、その後…

28歳男です。  先日、私がとても信頼を置いている友達のAさん(4つ年上の女性・未婚)と肉体関係を持ちました。  Aさんは、私が昨年の夏まで付き合っていた女性Bさんの元上司(今は違う職場)であり、もとはAさんと友達だった私が仲間内で遊びに行った先でBさんと出会い、それをきっかけにBさんと3年半付き合い、昨年の夏頃に別れました。  Bさんとは色々と遺恨を残した形で別れてしまったので、姐御肌でサバサバして年下の私の話もよく聞いてくれるAさんには、別れてから色々と相談させて頂いていました。(Bさんと付き合っている間は、Aさんとはほとんど連絡を取り合うことはありませんでした。)    先日、二人で時間を忘れて居酒屋で飲んでいたら、「電車も無くなったしホテルで泊まろう」と誘われ、私は躊躇したものの「絶対に誰にも言わない」という約束の下、そのままホテルで一泊しました。    二人ともかなりお酒が入っていることもありましたが、お酒の理由にしたくないですし、私はAさんと一泊したことを後悔はしていません。    Aさんとは、恋人として付き合う気持ちはなく、向こうもそう思っています。この歳になってなんともいい加減な事で反省をしていますが、一夜限りのことで「墓場まで持って行く」出来事であると私は思っていました。  ところが、一週間ほどしてからAさんから「親友のCさん(女性)に話してしまった」というメールが来たのです。Cさんは私もよく知っていて信頼できる方ですが「誰にも言わない」と約束した直後にいきなり話されてしまったので、かなり困惑しています。私は「話してしまったことは仕方ない」という旨を返信しましたが、心から信頼していたAさんに対してかなり不信感を持ってしまう結果となってしまいました。  守りたい秘密ほど話をしたくなることはない、などとよく言いますが、もしもCさんから他の人に話が流れてしまうことが心配ですし、Aさん自身にも「また別の人に言わないか」と不安になってしまします。  私としては、AさんやCさんとは、できれば今まで通りの友達としてお付き合いをしていきたいとは考えていますが、今までと全く同じとは行かない…とも思っています。  もとは自分が播いた種。すべてを受け止め、自分で何とかするのが筋だとは思っていますが、今後AさんやCさんとどのような付き合い方をして行けばいいのか、助言をいただければありがたいです。     最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

noname#83450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qp3
回答No.3

30代男性です。 言ってまわる事ではないけど、そこまでひた隠しに隠す事もないと思います。独身の男女、しかも分別のついた年齢なんだし、あまりおどおどした態度をする方がAさんに失礼だし、あなたの評価を下げるんじゃないでしょうか? 普通に僕はそう思うんですが、どうなんでしょう?当事者じゃないからそう思えるのかな?でも人から言われたり、知られたりするのは恥ずかしいけどそこまでヤマシイ事とは思えないんですが。 今迄通りに普通に接すればいいのではないでしょうか? Cさんに冷やかされたら 「元気があってすみませーーん(笑)」くらいのノリ(ちょっと軽いかな?)で返すくらいでもいいんではないでしょうか? ここでAさんの同意の下・・・とかAさんに誘われて・・・なんて細かく話したりAさんからの誘いとかを暗に伝えると、男としての株は大暴落でしょうから気をつけて。

質問者

お礼

ご返事いただき、ありがとうございます。 >ここでAさんの同意の下・・・とかAさんに誘われて・・・なんて細かく話したりAさんからの誘いとかを暗に伝えると、男としての株は大暴落でしょうから気をつけて。 それだけは言わないようにと心がけています。 なんにせよ、特にCさんと会うときは今までと変わりなく接するべきだと思いました。「元気があってすみません!」とまでは言えないかもしれないですが(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• jyunhei
回答No.7

他の人の回答にもあると思いますが、独身で、今はお互い恋人のいない男女が成り行きでできてしまったということは、世間でザラにある話で悩むようなことではないんじゃないでしょうか。 ただ、Aさんの気持ちはどうなんでしょうね。 後悔はしていないと思いますが、割り切ってサバサバしたsexができる人なんでしょうかねえ。 場合によっては、「hn0605君、一応私がつばつけておいたからね」との周りへのバリアーという可能性もありますね。 そうすると、しばらくは二人の関係を知る人の周辺では次の恋愛がしにくくなることはあるでしょうね。

質問者

お礼

返事が遅くなりました。 前回の書き込みからだいぶ時間が経ちましたが、私が心配するような事態は起こっていません。Aさんとも、当たり障りのないメールを交わす程度でなにもありません。 すこし考えすぎていたようですf^^; 皆さんにアドバイスを頂いて、悩む必要がないことに気づくことができました。本当にありがとうございました。

• arap6260
回答No.6

私も別に独身の男女が酔った勢いとはいえ合意の上なら何も問題ないと 思います。御質問者様がBさんと復縁したいとかでバレたくないとか なら分かりますが・・・。 何となくですがAさんが御質問者様に対して恋愛感情があるのでは ないですか!?肉体関係を持ってよりそう思ってしまって友人に相談 したとも考えられなくもないです。 同じ女性としては思うのですが“好きでもない男”とたとえ酔った勢い でなんかSEXしないと思います。 仮にそうであったとしても御質問者様にその気がなければ1度の関係も 気にしない!そういう態度で接していいと思います。Aさんから何度も 噂になる事を悩むメールが着ても一緒になって悩まない事です。 その気がないならドライな態度でいてあげるのも大人の対応だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。  Bさんのことは何とも思っていません。  実を言うとBさんは、私と付き合ってる時に私の親友とデキてしまって、一方的に別れを切り出されたのです。こんな事実があったので、Aさんは同じ会社時代に可愛がっていたBさんにはほとほと呆れてしまっていて、その点で私とAさんのBさんに向けるベクトル(怒り等)が重なって、心地よく話を聞いてもらっていた末の結果です。 Aさんの私に対する好意についてはそれぞれですが、みなさんが「気にすることなく堂々と」という旨を言って下さるので、なんだか小さなことに悩みすぎてしまっていたように思います。 ほんとうにありがとうございました!

• msuki
回答No.5

30代後半♀です。 なんで喋るかねぇ~。 hn0605さんがいい男で、Aさんは多少気があるのでしょうね。 でなきゃ女からホテルに誘わない。 肉体関係を持ちたい異性に対しては、男も女も巧妙になるでしょうし。 Aさんにしたら、上手く引っかかった♪(笑)という気持ちかも。 仕事バリバリで姉御肌で独り身・・・そりゃいい男をみたら食指も動く(笑) (しかし喋ったのは、乙女みたいなとこもあったのねぇ~) hn0605さんはBさんと別れてからだから、何も問題無いでしょう。 そんなに隠さなくても・・・大人なんだし。 hn0605さんに気がなければ、知らんぷりしてていいんじゃないかなぁ。 もうベッドをともにするのはゴメンだなぁと思えば、 二人っきりにならないことですねぇ。 しかしAさんも勿体無いことするねぇ。 喋らなければ、いい大人の友人でいられただろうに。 肉体関係を持てる異性の友人は、貴重だったのに。 褪めちゃうねぇ~。 浮気、不倫でもないのに墓場まで持っていかなくていいですよ。 男と女なんて、いろいろあるものですし。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり気があるんですかねf^^; でもmsukiさんのご指摘は強ち外れてないと思います。 男も女も、ちょっとでもその気がなけりゃ誘わないですよねf^^; ならばなおさら、私は堂々としないといけない。今は付き合う気はまったくありませんが、この先そういう話が出ることも考えられます。 女性の意見は参考になります。 ありがとうございました。

• maxup
回答No.4

墓場までもっていくって・・・そんな大袈裟な。一夜限りなんて珍しいことでもないですし、お互いさまですよね。無理やりしたわけではないでしょうから・・・。別に誰かに話されてもそこまで気にする必要ないですよ。浮気や不倫ってなら困るでしょうけど。 今まで通りでいいのではないでしょうか? んで女性陣より何らかのアクションがあればそれに対応する形で。 もしくは一度きちんと今後についてAさんと話し合うか。 自分は今後も今まで通りの友達として付き合っていきたい宣言をしてみては? もしかしたらAさんが恋愛感情をもってしまい悩んでCさんに話してしまったなんて事もあったりするし。

質問者

お礼

ご返答いただき、ありがとうございます。 そうですよね。。。やはり大げさに考え過ぎていたのかもしれません。 Aさんとはその日以降あってないですが、話をする機会を持ちたいとは思っています。わたしは毅然と接するつもりですが、いざあってみるとそうもいかないのかもf^^; でもそんなこと言ったってしかたないですし、ヨソヨソしくしてたら逆にAさんに対しても失礼とも思います。 >もしかしたらAさんが恋愛感情をもってしまい悩んでCさんに話してしまったなんて事もあったりするし。 Cさんに話した時点で、もしかしたら・・・と私も思いました。それも含めて話をする機会は必要かもしれないですね。 ありがとうございました。

• DORAGON83
回答No.2

なぜ貴方はそこまで彼女とSEXしたことを秘密にしたいのですか? その部分がよくわかりません。 お互い合意の上の関係であり、恋愛感情がないからと言ってSEXしたら駄目だと言うことではないのでは? 逆にそんな場面になってそのような行為になることのほうが自然だと思うけど。人間は感情動物なのだから。 肉体関係を持ってしまったのは自分で捲いた種だと言うけれどなんでそこで罪の意識を持たなくてはならないのか・・・理解できません。 相手が妊娠でもあいたというなら大事ですけどね。 大人同士の行為です。貴方が一方的に悪いわけでもないので気にすることはありません。 最初は戸惑うかもしれないけれど普通に接していけるようにしていくしかありません。こればかりは時間に解決してもらうしかないです。 色々な経験があるからこそ人間は成長できるのだと思います。 元気を出して自分に大きな自信を持ってがんばってください。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。  心のどこかでまるで「不倫」をしたかのように受け止めていた自分に気付きました。  秘密にしたいのは、彼女も私も共通の友達が多く、私もAさんも社会的な立場もあるので、できるならいらぬ噂(事実なのですが)で他の人の心を煩わせたくないという思いがあるのです。  でも、それって卑怯ですよね。  「だからどうした」と言えるくらいの強さがないといけないと思いました。  ありがとうございました^^

• uribou9
回答No.1

ここは貴方は割り切る必要がありますよ,体の関係があっても大した問題ではありません。別に他の人に知られても構わないではありませんか?何を躊躇されているのですか?本当なら女性のAさんが困る問題ですよ,姉御肌のAさんでしょ?そんな女性は滅多に会えませんよ,喜ばしいことではありませんか?女性は喋りですからすぐに広まっていますよ,最初から黙っていることなど不可能です。開き直りましよう,男冥利につくとでも思ってください。

質問者

お礼

さっそくご返事ありがとうございます。 そうですね^^私が考えすぎていなのかもしれません。 私自身が付き合っている彼女意外とそういう関係になったことが無かったので、ちょっと罪悪感…というか「やってはいけないこと」をしてしまった感があったのかもしれません。でも、お互い恋人がいないのだからそこまで気にする必要はないのかもしれないですね。 あれから10日ほど経ちましたが、私は案外平気なんですが、サバサバと受け止めるはずと思っていたAさんの方が考え込んでしまっているようで、それが意外だったのもあり、困惑してしまったのです。 なにを言われようと堂々としていようと思います。