• ベストアンサー

龍の刺繍(ワッペン)が欲しい。

犬用のスカジャンを作りたいと思っています。 (赤と白のサテン地のジャンバーで、ちょっと恐そうなお兄さんが着ているようなヤツです) 犬の背中に昇り龍の恐そうな感じのワッペンが付いてたらかわいいな、と思い、手芸店を何店か回りましたが、思い通りのものがみつかりません。 迫力のある昇り龍、吠えている虎などのアイロンでつけるタイプのワッペンが売っているところはないでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すごいですね。愛犬にスカジャンを作ってあげるとは、斬新ですね。 ところで、やはりワッペンといえばスカジャン発祥の地の横須賀市本町の『ドブ板通り』に良いものがあると思います。ドブ板通りの刺繍屋(兼ワッペン屋)の品数は確かに豊富です。私もここ数年お店を覗いたことはありませんが、以前、帽子に名前を刺繍してもらい、出来合いのワッペンを縫いつけてもらったことがあります。そのときにアイロンでつけるタイプのワッペンもついでに購入しました。また、ワッペン屋でなくともスカジャン屋に問い合わせてみても良いかもしれません。 最後に、『ドブ板通り』は怖いところという方もいますが、全くそんなことはありませんので、ご安心下さい。

参考URL:
www.dobuita-st.com
yasuzo3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なるほど横須賀ですか~。スカジャン発祥の地ですもんね。さっそくドブ板通りの刺繍屋に問い合わせしてみようと思います!ありがとうございました。