• ベストアンサー

龍の刺繍(ワッペン)が欲しい。

犬用のスカジャンを作りたいと思っています。 (赤と白のサテン地のジャンバーで、ちょっと恐そうなお兄さんが着ているようなヤツです) 犬の背中に昇り龍の恐そうな感じのワッペンが付いてたらかわいいな、と思い、手芸店を何店か回りましたが、思い通りのものがみつかりません。 迫力のある昇り龍、吠えている虎などのアイロンでつけるタイプのワッペンが売っているところはないでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すごいですね。愛犬にスカジャンを作ってあげるとは、斬新ですね。 ところで、やはりワッペンといえばスカジャン発祥の地の横須賀市本町の『ドブ板通り』に良いものがあると思います。ドブ板通りの刺繍屋(兼ワッペン屋)の品数は確かに豊富です。私もここ数年お店を覗いたことはありませんが、以前、帽子に名前を刺繍してもらい、出来合いのワッペンを縫いつけてもらったことがあります。そのときにアイロンでつけるタイプのワッペンもついでに購入しました。また、ワッペン屋でなくともスカジャン屋に問い合わせてみても良いかもしれません。 最後に、『ドブ板通り』は怖いところという方もいますが、全くそんなことはありませんので、ご安心下さい。

参考URL:
www.dobuita-st.com
yasuzo3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なるほど横須賀ですか~。スカジャン発祥の地ですもんね。さっそくドブ板通りの刺繍屋に問い合わせしてみようと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤンキー系のジャージがほしいのですが・・・

    いつもお世話になっております。よろしくお願いします。 ヤンキー系のジャージがほしいんですが、メーカー、ブランドがわかりません。 後ろに龍とか虎とかのスカジャンっぽいデザインのものとか、犬のイラストが入ってるジャージを探してます。 メーカー、ブランド名がわかる方教えてください。

  • 60年代?

    今日スーパーで耳にして思わず釘づけになりました。 男性歌手です。 歌詞には「向かい合わせの背中の竜と虎のようににらみあわないで(うろおぼえです)」というフレーズが含まれ、「電気くらげ」で終りました。 迫力のある声で、けれどシャウトが効きすぎていると言う 過剰な感じも無く、どこか悲しげで、とても印象的でした。 世良公則さんかなと思ったのですが、世良さんよりもドスが効いていたような…。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • スカジャンの着こなしについて

    どうも皆さんこんにちわ。高校二年生です。 最近大須でスカジャンを買いました。 中学の頃からずっと興味はもっていたんだけど、 当時中学生であったオレからしたらスカジャンって結構お高いですし、 周りに同じ年頃で着ている人もいないですし・・・・ どちらかというと不良かヤンキーしか着ないっていうイメージ が僕の中にあります。実際はどうなのか分からないですが・・・ でもやっぱりすごく刺繍がカッコイイと思ったし、 本当にすごくすごく興味があったからバイト代で買いました。 5000円位だったかな?? スカジャンの方では安い方なのかな?背中の中心部に龍の刺繍が ある黒いスカジャンです。 すいませんどうでもいい話でしたね(汗 僕が皆さんに質問したいのはスカジャンの着こなし についてです。皆さんは普段スカジャンをどうやって 着こなしてますか?? 僕の場合は 【頭】黒いメッシュキャップ。基本髪の毛いじらないんで帽子です。 【インナー】基本パーカーです。パーカ好きなんです(^ ^:)       スカジャンにパーカーは邪道なのか??       背中の刺繍が隠れちゃう場合だとやらないかも       しれないけど、そうでない場合は別に全然いい       と俺は思ってます。むしろフード出した着方の       方が自分は好きです。皆さんはパーカーをスカ       ジャンの下に着る時ありますか??実はここ一番       悩んでます・・・・。今の持っているスカジャンが       黒色なので下は黒か白のパーカーです。        ↑わかりにくくてすみませんm(__)m 【アウター】 薄いスカジャン。自分は基本スカジャンの        下にいろいろ着るので薄いのにしました。        厚いスカジャンの下にパーカーやらトレーナ        きちゃうともこもこしちゃいますもんね汗        基本ジッパーは閉めます。スカジャンって        ジッパー閉めるのもありですよね?        厚いスカジャンの場合は下はロンTとか?? 【ズボン】  基本はルーズ、ストレートのジーパン。        ちょっとゆったりしてた方がベストかな。 【靴】    基本黒スニーカー。スカジャンも黒だし合うかなと思う ↑↑ このトータルコーディネートを見て皆さんの意見を聞かせてほしいです。ここはこうしたら方がいいとかいろいむ意見を書いてくれるとうれしいです。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。お願いします。

  • プリントゴッコの版で多色刷りをする場合

    連投失礼します^^; (微妙に「手芸」カテから外れているような…)。 プリントゴッコの版で 多色刷り(notフルカラー)を する場合って、色ごとに製版1枚作るのでしょうか?? マスキングするものもオプションであるようですが、 白から赤へのグラデーションとかってできるのでしょうか?? できるとすれば、白で刷った版のまま 赤のインクを少々出して かすれるように上刷りするってのは可能でしょうか? 一旦 布を乾かしたりアイロンかければ、同じスクリーンで 刷れるのでしょうか?? あ、それと… 後日 同じ版で刷る事は可能なのでしょうか? スクリーンは 一度限り? 1日限り? シルクスクリーン布印刷をされた事がある方いらっしゃったら 教えて下さい☆

  • 龍と竜は同じですか?

    違う漢字で意味も読み方も同じですが、微妙な差があったりしますか?

  • 竜(龍)について。

    こんばんは。 私は浮き沈みの激しい性格なのですが、昔から滝の上を白い竜が飛んでいる場面を想像すると気持ちが落ち着き穏やかな気分になります 滝の水は澄んでいて 絶えず激しく下方へ流れていて、その滝の上を長い東洋の白竜がゆっくり円を描くように飛んでいます 実際にこのような光景を見たわけではないはずなのですが もう十年くらい度々思い出しては頭から離れません 滝の方は、幼少の頃北海道の山の方で見たものに似ているような気もします ちなみに私は東京都在住の二十歳女性です これは何かの暗示なのでしょうか? カテゴリ違いでしたら申し訳ありません 占星術などお詳しい方おられましたらご指導願います

  • 竜・龍

     漢字の“竜・龍”に関して幾つかお教えいただきたいのですが、どうかよろしくお願い申しあげます。  1. “龍”は旧字(体)ということで、旧字(体)というのは新字(体)の対義語で、1949年(昭和24)内閣告示の「当用漢字字体表」に入っていない字とのことだそうです。  http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/14121/ε/detail.htmlによりますと、“竜”の方が古いのだということになっています。  そうであるならば、“竜”という字の方が典拠もしっかりしており、本来は正規の字なのだ、ということになるのでしょうか?  2. “那珂龍樹または、那伽龍樹”の表記では“龍”の方がより一般的でしょうか?  3. 聖獣としての“龍”はインド(インドの伝説や物語)いなく、インドにおける、水神的なものや、生命性象徴の蛇を中国に引き当て、“龍”としたという解説を読んだ記憶がありますが、中国にも蛇はおります。  “聖獣”たる“龍”には中国での蛇とは異なる、インドでの蛇の象徴する水神的なものや、生命性象徴のようなものを具有しているのでしょうか。中国ではそれは“蛇”で済ますことができないのでしょうか?

  • 刺繍屋

    東京の中野にある刺繍屋が知りたいです。 昔行った事があるんですが、地方に住んでるもので しらべようがないんです。たしかビルの中のテナントで ”アート”だったような・・・?分かる方がいたら お願いします。

  • 助けてください!刺繍忘れました。

    お世話になります。  子供の絵を刺繍しなければならないのですが、数十年ぶりの事ですっかり刺繍のステッチを忘れてしまいました。(>_<) 簡単なステッチで良いので、縫い方が分かるサイト等があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 刺繍の刺し方について

    刺繍を始めました。まだクロスステッチですが、いずれボタンホール・ステッチやスミルナ・ステッチもやってみたいと思っています。本を買いましたが、簡素化されていてよくわかりません。図説があり、わかりやすい本やウェブサイトがあれば教えてください!